梅雨の無風day / Catchsurf Log /アームストロングフォイル優勝の 嬉しいニュース

Estimated read time 1 min read

07.05.2021

朝のショップ裏。
月曜日ということもありメンバーさんオンリー。
Negoyaman&Kimizukasan二人が波乗りを楽しんでいました。

Kimizukasanは先日購入してくれたCatchsurf Odesea LOG8ftでライディング。
このボードだかからこそのラインで楽しんでいました。

テイクオフしてフェイスに合わせてしまえば適度なレイルの厚みと、スポンジの質量でどんどん加速していく。
その独特な加速感が病みつきになります。



僕も先日から使い始めている同じくCatchsurfのスクールバージョンでライディング。
一見いい波風ですが白里特有の乗れそうで乗れない波を乗りまくれる、少ない時間でも多くの波にのれて楽しめてしまうこのボードはこれからのシーズンのマストアイテムですね。

曇ったり、小雨だったり、時折晴れ間が覗いたり、安定しない空模様でしたがショップの内装、外回りの作業をスタート。

コメリで材木を手に入れ。

Sudosan&Urachanは外の廃材を一気に片付けてくれました。
明日は伸び切った木の枝をやっつければかなりスッキリしそう。

汗だくになりながら作業をしてくれたSudoさん、ありがとうございます。
手前にはメンバーのTakumiくんからいただいたHusqvarnaのブロワー、火起こしに大活躍。
BBQの火起こしのマストアイテムになりそうです。

毎年暖炉のシーズンが終わると模様替えをしていましたが昨年はそれをせず、自分的にもディスプレーがマンネリ化しているのでちょっと気分転換をしてみようと作業をスタート。

TEDのTシャツやアイテムブースを作ったりしたいなとか色々構想はあるのですが身体は一つ、気長に期待していてください。

夕方作業でかいた汗を流しにショップ裏で1R。


乗れそうで乗れない波は健在でこれを攻略するためにSUPをチョイス。

EIGくんはショートで。

作業をしてくれていたSudoさんも汗流しの1R。

トリッキーな白里の波。
ショップを出してから20年以上立ちますが様々な波乗りの道具でこのバンクに合わせることがもはや永遠のテーマとなりつつあります。

学校から帰ってきてショップ裏が良さそうだから放課後セッションはここだったRyuB。

癖のあるこのポイントのブレイクにだんだんアジャストしはじめ、いい波とそうでないチョイスができるようにったのでいい波に乗れたときのライディングがいままでとは違うものに。

親ばか目線ですみません….



見ていても、気持ちよさそうなラインでレイルコントロールができるようになってきてもっとイージーな波だったらきっとさらに楽しいんだろうな。



ナイスチャージ。

EIG


僕が使ったのはSUNOVA Flash7`6。
レイルも薄く今日のような波でも波に合わせることがイージー。
76Lですがボード幅と絶妙なレイルシェイプが表面張力を生みバランスをキープすることがイージーにできます。
サイズのある波でもフィットしそうなのでこのボードでSUPのリハビリをしていこうと思います。

嬉しいニュース!!

先日行われた伊勢湾でおこなわれたWINGフォイルのレースでアームストロングフォイルHA1125を使用していた長田選手が優勝しました。
HA1125のスピード性能に惚れ込んで今回のレースに参加した長田選手、アップウィンドなどは他のブランドの追従を許さなかったようです。
これからもHA1125でいい成績と取れるのを楽しみにしていますね。

長田選手おめでとうございます。

そしてTEDでサポートする市川選手が辻堂でおこなれたマーボロイヤルカップでは堀越類そして力選手につづいての3位。
日本を代表するSUPサーファーとしてもこれからのさらなく活躍がたのしみです。

今日も一日ありがとうございました。

You May Also Like

More From Author