2019.06.17
昨日まで吹いていた南西の風が止まり朝から西風が吹きそれと同時にあれだけあった波のサイズも大幅ダウン。
朝市はショップ裏でYSDくんがSUPサーフィンをしていたのですが波のサイズがなくなりショートセッション。
僕もミドルでブレイクする波でフォイルサーフィン 、Armstrong FoilのCF1600というラージサイズのフォイルをテスト。
乗ってみるとCf1200よりはスローな感覚ですがその分パンプをしなくてもどんどんグライドしていくので波と波を乗り継ぐのには最高のウィングでした。
もう少し乗り込んだらきっとアウトまでパンプしてセットを捉えるのもイージそうです。
ショップ裏は波がまるでブレイクしなくなってしまったので白里よりはうねりの反応がいいポイントへ。
ミドルのブレイクをうまく乗り継いでいたEIGクン、こんなコンディションの時のお手本的ライディングですね。
Armstrong foil特有のターンで伸びていくスピード感を楽しむEIGクン、海外のサイトをみてもこのフォイルの評価は高くとにかく安定してしていてなおかつターンが楽という使ってみないとなかなかわかりませんがフォイリングをできるようになった人が使えばその違いを肌で感じることができると思います。
まるで意味のない護岸工事。
Tanigawagan
朝は1R SUP、午後はフォイルサーフとTED SURFスタイルで海を楽しんでいました。
夕方、リバーマウスでマルムンコ氏がフォイルサーフしているのでチェック。
Ginonza Malmunco / SOS custom & Armstrong foil cf1200
雲が夏前だというのになぜか秋を感じさせる空の遠さ。
今日も1日ありがとうございました。