2010.07.19
3連休の最終日、またまたこの日もお昼過ぎから南風が吹き始めカイトサイズ9〜12で最高のコンディション。
ここまで風が吹くと、ここはマウイか….と錯覚させられますがこれがまた日本というが最高ですね。
僕は午前中はスタンドアップパドルボードスクールをいすみ川で行ない、午後から白里でカイトサーフィンスクール。
TED SURFのみんなは最高のコンディションのなかひたすらカイトボーディング。
さすがに三日目となるとみんな疲れが見えていましたが….(笑)
今やTED SURF のスタイルマスターへと登りつめたRobster M氏、この日もスタイル全快。
→Robster M
なんかとてもいい絵、三連休一日出勤のDa-man。
それでもなんとか存在感は出せていました。
→Da-man
最近サーフカイトをマスター、ボードもだいぶ乗れてきたTsukii、たまにいいリッピング。
→Tsukii
カイトサイズ7&サーフボードという新たな遊び方でカイトサーフを楽しむSTK、カイトの楽しさはこうやってジャンルを自分でどんどん開いていけるところ。
→STK
楽しさが伝わってくるような写真、Caorin&34。
→34
昨年からの成長度で言えばこの人にかなう人はいないでしょう、最近痛風で海に来れない時もありましたが…
→OG
この三連休は毎日乗り倒したThunder氏、波は小さいけど左に右に海をかけずり回ってました。
僕のNaish Custom Fish 5’8をテストライドするAnちゃん。
かなり調子良さそうにライディング。
→An-chan
それにしてもここまでパーフェクトなカイトサーフコンディションが続いた三連休もなかかなかないですね。
僕がカイトボードスクール中に奥様はビーチをカメラを持ってパパラッチ、みんなの笑顔をカシャカシャしてました。
午後からはカイトボードスクール、いい風のなかいいレッスンができました。
ボードのライディング練習で、少し走れるようになった生徒さんもいて次回はいよいよみんな旅立てそうです。
スーパーマスターコースでひたすら毎日トレーニングを積んだMさん、この三連休で急成長。
アウトサイドへ行けるようになってしまいました。
ギアも一式購入していただきボードはLFのKAOS、あっという間に上手くなってしまいそうな期待の新人です。 写真のボードはLF Concept DLX 。
OGもある意味脅威の新人でしたが、今になれば2年生。
新しいボード LF Influence かなり調子いいようでエアーも練習し始め、これからの成長が楽しみですね。
カイトボード@Shirasato
カイトボード@Shirasato
このコンディションでだいぶ乗れるようになってきたHさん、ロングライドもできるようになってきてあともう少し。 今年はブレイクしそうです。
最近スクールを卒業したばかりのMくん、TED SURF若手ホープになりそう。
ライディングも凄く安定していてまだ始めたばかりとは思えなく、アップもとれちゃいそうな感じでビックリ。 いつも楽しそうで好印象。
風下でのカイトサーフィンレッスン風景、連休でも比較的風下は人が少なくスクールをするのに問題はありませんでした。
こんな感じで夏の間トラブルなくできればいいな。
Mr.Ohara、アウトサイドでばんばんエアーの練習、あれだけやってカイトを落とさないのは凄いな〜と思います。
ビーチでは….
今年のスクール生、卒業生がハードに練習する中一人ラインをほどく4Pが。
昨年の生徒さんにも抜かれ、今年の生徒さんにも….
でもそんなマイペースな4PさんのキャラクターがあるからTED SURFも楽しいのかもしれませんね。
4Pさんのボディドラッグはある意味スクール中の生徒さんのいい刺激になりました(笑)
約2年ぶりにカイトサーフをする我らが◯師範。
ブランクを感じさせないライディングはさすがTED SURFカイトボードレジェンドの一人です。
これでまたまたチャージする◯師範が見れるようになるのは嬉しい事。
そんな◯師範、久々のカイトサーフで楽しくなったかチャージしすぎて最後はカイトを落として沖合を漂流。
そんな◯師範をRocket Mさんがスタントアップでレスキュー。
二人の絶妙なチームワークはこんな感じで…
Rocket Mさんがパドルで◯師範のいる所まで行き、それまで◯師範はラインをバーに巻き付けセルフレスキュー。
その後◯師範がRocket Mさんのパドルボードを使いカイトリーシュにカイトを取り付けビーチまでパドル。
お互いカイトサーフ&パドルボードの経験があるからこそできるレスキューです、なんかこんな事を自然にできてしまうTED SURFのメンバーってかっこいいな….と自分のショップながら思ってしまいました。
パドルボードをやったことがある人なら分かるけど、波がチョッピーなところでなおかつ後ろにばかでかいカイトをくっつけて戻ってこれる人はなかなかいないですよね。
こんな感じで一日ハッピーで終わるはずだった白里。
が、ビーチにはゴミが至る所にあり、こんなゴミも….
あまりにひどすぎてあきれてしまいます。
奇麗なビーチ、海に一日いて、楽しんで、これが自然に対しての感謝の気持ちだと思うとマナーとかそういう問題ではなくて人としての問題だと思います。
夏になるとハッピーな気持ちになるのと同時に日曜の夕方のビーチにちらばるゴミ、花火のあとなどを見ると本当に悲しくなります。
ハッピーで終わるつもりのこのブログもこんな感じで終わってしまってすみません。
夕方ゴミ拾いをしてくれて皆さんありがとうございました。
それでも三連休最高でしたねっ!!