じわりじわりときています / Armstrong Foils HS1250予約開始!

Estimated read time 1 min read

2020.10.06

火曜日の白里ビーチ。
朝は北西の風で面も綺麗で典型的な秋のコンディション。

Left…..

Wakasan

この海をフォイルで一人貸し切りにしていたSatoさん。
ブレイクしたあとのうねり、フォイルサーフィンだからこそのグライド楽しんでいました。

SatosanのギアはボードもフォイルもArmstrong。
ボードはテイクオフのしやすさ、飛んだあとのバランスのよさなど最高にのりやすいArmstrong Prone4`11、フォイルは最近HS1550にしてまたギアが一速あがったような気がします。

そして….
いよいよ気になっていた方は気になっていた HS1250が発表されました。

ハイアスペクトフォイルが全盛のなかでこのアームだけはミディアムアスペクトにこだわり続け今回だしたのもミディアムアスペクトのハイスピードフォイル。
ハイアスペクト=速いという固定観念を覆すコントロール性能とスピード性能をもちあわせたフォイル、僕自身様々なフォイルを乗り比べてきましたがこのアームストロングフォイルの性能はもちろん物を作ることへの執着心、クオリティーなど実際他のブランドに比べても高価なものですが一度使うともう離れられなくなってしまいます。
こんなアームストロングが満を持して登場させるHS1250、どんなフィーリングなのか楽しみで仕方有りません。

今回このHS1250、ファーストロットで少ない数しかないようなので予約をいただいた方から優先的なデリバリーとなります。
ご予約希望の方は 
mail@tedsurf.com 
までお伝え下さい。
ショップへの電話でもOKです。
TEL:0475-77-5255 

10月16日から世界同時に発売になるのでTED SURFでもそれに間に合うように調整しています😀

Armstrong foils、地方からのオーダーも増えてきていてこんな発送した先のお客様からこんな嬉しいインプレッションをいただきました。

皆アームストロングに興味しんしんで集まってきてました! 一昨日ガスティーなコンディションでしたが、ようやく浮きました今までの道具とは明らかに違いますね! 


先日またまた入荷したフォイル君たち。
今回は一年分くらいかな….と気長な気分で販売していけたらと思っています。

午前中から北東の風が吹き始めていたのでウィング道場で練習しているメンバーさんをチェックしに行くと….

コンスタントにライディングできるようになっていた1chanはすでに撤収。
明日もいい風吹きそうなので明日こそはライディング映像を撮りたい🤤

ウィング道場。
SUPから始まり、フォイルサーフィンもこのポイントがあったからみんな上達してきました。
そしてウィングまでこの場所がみんなのスタート地点に….僕自身幼少のころからこの環境で育ち様々なオーシャンスポーツを習得した場所なのでこうして年月がたちこの場所がまたみんなの練習場所になっているのがうれしいです。

Armstrong Foil, Board, & Wing 
最強のコンポーネント。

Tsukadaさんも練習に〜

風系は未経験ですが持ち前の精神で風を操り始めているYSD先輩。

始めたときはなかなかボードを浮かすことができませんでしたが風のないときはSUP FOILでフォイリングを練習、すこしでも風が吹いたらウィングをセッティングして風をうける練習をつづけた成果がようやく芽がひらいたUyamaさん。
先日手に入れたA-Wing 5.5がとてもパワーがあり少しでも風がはいるとボードを浮かすことができると上機嫌でした。



この日でだいぶ覚醒したYSD先輩。
海からあがると”やばいです”と遠くを見ながら感想をつたえてくれました。
今は川ですがこのあとここでスキルを身に着けたウィングマン達が外海にでたときまたさらにチャクラが開いてしまうんでしょうね….笑

Wingmen….

YSD先輩 

Uyamaさんはもう完全な安定飛行でしたね

Tsukadasan with Ozone Wasp5 

あのゴーフォイルのデザイナー、アレックスアグエレさんもこの友人のA-Wingを使ってみたら一発で気に入ってしまったという逸話も。
Kai Lennyの動画を見るとOzone Wasp V2のプロトタイプをつかっていますがよく見るとA-WINGにほぼ近いデザイン。
アームストロングのデザイナーアーミーとオゾンとの昔からの関係をみればおのずとこのA-WINGの性能がまちがいないことがわかりますよね。

Kai Lennyの使うOzone WASP V2、ほぼA-Wingと同じデザインですね。


Uyamaさんは方向転換までマスターしていました。
“今これが一番たのしい”と風が吹くとソワソワしてしまっているUyamaさん、どんどん中毒性がひどくなっていいますね笑

ウィングトリムをマスターしていけばどんどんスキルアップしてきそうなTsukadasan,最初の一日にしては上出来でした。
ウィングをたえず傘のように頭上でコントロールするようにすればもっとパワーを貯めることができるとおもいますよ。

と、こんな感じで朝はプローンでサーフフォイル、風が入ったら河口でウィング、夕方はショップ裏でカイトも楽しめた一日に。

You May Also Like

More From Author