SUPサーフ、フィンセットアップの重要性

Estimated read time 1 min read

10.18.2022

予報ではしっかり風がふく予報だったのですが北よりすぎて風がはいらず、かと言って波にまとまりがなくこの季節によくある中途半端なコンディション。
夕方波のサイズは期待していませんでしたが風をかわすポイントへ。
途中むかう途中Sugiuraさんとすれ違いやっぱりここだなと到着するとサイズはないけどクリーンなコンディション。

流石に外気はもちろん水温も低くボードショーツは今日で最後かな。
フィンセットアップをトライフィンからクワッドに変えたらテイクオフスピード、小さい波でのダウンザラインのスピードが格段にアップしてカービングも調子良さそうに見えました。
されどフィンですがやっぱり重要なファクター、こうしてセッティングを変えたことで劇的にライディングが変わることを客観的にみて感じることができ僕にとっても貴重な夕方のセッションでした。
SUPサーフ、テイル幅も通常のサーフボードよりもあるのでクワッドのほうが理にかなっているのかもしれませんね。
僕もNaish時代好んでクワッド、サイズのある波のときは迷わずこのセットアップだったしボード性能に迷ったらフィンセットアップを変えてみるのもライディングを向上させるいいチョイスかと思います。

You May Also Like

More From Author