Typhoon SUP session

Estimated read time 1 min read

08.09.2021
台風の影響で朝から強烈な雨と風。
午後からの天気の変わり目を狙って南下してみるも風があわずまたうねりのサイズが一気にダウンしてしまいノーサーフか….と思っているとあとからおってきたYSDくんにとあるポイントがいいかもと伝えてみたところサーフ可能ということで向かってみると….


だれもいないピーク、ぽっかりと穴が。

先に入っていたYSDくん、Kenちゃん、SUPでエントリーしていたKenちゃんは渾身の一本をメイク。


バックサイド、ほれ上がる波、テイクオフのタイミングが計りづらいブレイクでしたが見事メイク。
スキルがあがっていますね。

僕は一人でだれもいない無人のピークで。
基本ワイドブレイクでしたがキレているバンクがあらわれるのをひたすら待つ。


殆どがワイドなブレイクでしたが久しぶりに波に乗っているという感覚、気持ちよかった。


久しぶりのSUPサーフ。
使用していたボードはSOSカスタム 7`6×23.
数年前Gランド用に作ったショーンのボード、最高の波質とうこともありましたがあの時のフィーリングが素晴らしすぎて手放さずずっと手元においてある数少ないSUPボードのうちの一本。
これから先もこんなスペシャルの日のためにずっと持ち続けるだろうな。

メンバーのChinatsuちゃんが撮ってくれていました。
いつもありがとうございます。

長い移動時間、海に入ったのは1時間弱。
すべてが報われた夕方のセッション。

ご一緒したメンバーのみなさんありがとうございました。

Jun

You May Also Like

More From Author