TED`S Bali tour day5 /11.03.2014

Estimated read time 1 min read

11.03.2014

Bali tour day5
IMG_8503 - 2014-11-03
ボートをチャーターしてレンボガン島へ向かうのでこの日は朝5時起床でサヌールの港へ。
IMG_8508 - 2014-11-03
朝日が綺麗で眠いけど….テンションがあがります。
IMG_8516 - 2014-11-03
ボートに乗ること約一時間、沖合いは当たり前だけどうねりが高くこんなうねりが島のどこかには必ず入っているということはどこかで必ず波があるということなんですよね。
波のブレイクするポイントに到着すると….時折オーバーヘッドの素晴らしい波がブレイクしていました。

チャンネルにボートを停泊して….
ES6Q9703 - 2014-11-03
さっそく準備をして次々とエントリー〜
ES6Q8905 - 2014-11-03
NMTさん
ES6Q8923 - 2014-11-03
Machaさん
ES6Q8934 - 2014-11-03
Mori-C
ES6Q8874 - 2014-11-03
Nanaさん
ES6Q8945 - 2014-11-03
Onozy…
飛びこみかた一つでも個性がでて面白いですね.笑

今回ガイドをしてくれてジャングリンさんが波なくなっちゃうよ〜と。
この島はコンボンさんの生まれ故郷、波がどこでブレイクするか全てを知り尽くしているので沖合い遥か遠くで見えるうねりがどのようにフォームしてブレイクするかそれをみんなに伝えてくれるのでメンバーのみんなも今まで経験してことのないような素晴らしい波に乗ることができていました。

ES6Q9455 - 2014-11-03
ES6Q9171 - 2014-11-03
写真にはないですがパーフェクトバレルもメイクしていたりとさすがのパフォーマンスを見せていました。
ES6Q9129 - 2014-11-03
レンボガンなんども来ている根本さんはやっぱりここでもいい波をキャッチしてはいいライディング。
ES6Q9248 - 2014-11-03
Mori-Cも撮られた写真を見ては自分のライディングを研究していてバリに来てから日々上達しています。
ES6Q9093 - 2014-11-03
Onozy、たぶんこの日一番いい波に乗っていたな〜。
しかも最後まで乗り継げるようになっていて、いい波に乗れるようになるとどこが一番走りやすいかとかがわかるようになるので日本に帰ってからもきっと上手く乗れると思いますよ。
ES6Q9358 - 2014-11-03
バリツアーで海仲間になったYukiちゃん
ES6Q9722 - 2014-11-03 (1)
昨日チャージしすぎてボードブレイクしたMachさん、根本さんから借りたボード一回り小さいサイズですがなんなくテイクオフしてレンボガン初のロングライド。
ride on〜

潮回りでブレイクしなくなったので島に上陸してランチタイム。
IMG_0788 - 2014-11-03
ビーチサイドのレストランで美味しい食事をとった後はみんなでバイクをレンタルして島内観光。
IMG_0932 - 2014-11-03
IMG_0894 - 2014-11-03
Machさんの絶叫ドライブに本当に泣きそうに、いや泣いていたOnozy。
そんな様子を見て大爆笑していた僕….ごめんね〜。
IMG_0804 - 2014-11-03
IMG_0830 - 2014-11-03IMG_0834 - 2014-11-03
IMG_0856 - 2014-11-03 (1)
IMG_0897 - 2014-11-03
島のいたるところにお寺さんがあってこういうのを見るとバリにいるんだな〜と実感します。
IMG_0868 - 2014-11-03
IMG_0886 - 2014-11-03
こんな風に毎日海に入っていたらあっというまに上手くなるんでしょうね。

IMG_0917 - 2014-11-03
島の絶景ポイントから。

レンボガン、風も入り波もなくなってしまったので島を離れて最後はハイアットリーフで。
アウトサイドも風が入ってしまっていましたがそれでも乗ればロングライドできる波でメンバーのみんなバリ最終日をしっかりと〆ることがことができました。

Mori-C、Machさん、Onozy、バリ名残惜しいのかブランコで……
IMG_1013 - 2014-11-03IMG_1015 - 2014-11-03
また来年みんなで来ましょうね。

最後の晩餐はコンボンさんオススメのローカルレストラン。
IMG_1031 - 2014-11-03

IMG_1040 - 2014-11-03
魚のスープ、魚のバーベキューおいしかったです。
それにしてもMori-C….明日帰るので相当テンション落ちていたな〜。
日本に帰ってもまたいつかバリのいい波に乗れるようになるためにスキルアップしていきましょうね。

TED`Sメンバー、みんなにとってはバリ最終日最後を締めくくるには最高のレンボガントリップ、観光でした。
今回のトリップ、試験的な意味合いもありましたが最高のメンバー、そして最高の道先案内人のもと素晴らしいツアーとなりました。
参加してくれたOnozy、Machさん、Mori-C、そしてビックヘルプしてくれた根本さんありがとうございました。

明日からは根本さん、僕、そして二日後には本橋君も加わってのサーフキャンプ、いいトレーニングができそうです。

 

You May Also Like

More From Author