SUP&FOIL DAY

Estimated read time 1 min read

2020.02.02 
日曜日の朝一。
海の上には30人ちかいメンバーさんがSUP&フォイルでエントリーしていてまるでその様子は真冬とは思えないほど。

左奥のレフト、通称 Negoya leftで奥からチャージしていたNegoyaman.

グリグリの中へ吸い込まれていきました。

Team YSD
20代の若いSUPサーファーが増えてくるのは嬉しい限りです、しかもこんな寒い中でもみんな頑張ってる。

このコンディションでフォイルで突撃するまっちゃん….

セットはワイド気味、それでもテイクオフしてフェイスを走るのは気持ちいいので潰されるまでの快感を皆さん味わっているようでした。

Shioyasan

数えると海の上には30人近くのメンバーさん….
もう2月ですがそれを感じさせない外気もあって大集合な感じでした。

Mr.Hino

ボードをSOSにしてからサイズのある波にも安心してテイクオフしているように見えます。

Jasonsan

Shuto

Shioyasan

Atsuki

Mori-C

Kimizukasan

Infinity RNB7`7

Miyazakisan
ボードをInfinity RNBに変えてからというものさらにSUPサーフィンが楽しくなってきたようでライディングも次のステージに来ているような気がします。
  

こんなコンディションが大好きなJasonさんはひたすらフェイスに張り付き….

張り付き….

張り付き…. 

大好きですね….こういうの笑

Banchan

unknown bodyboarder
流石のまっちゃんもこの骨太のうねりにはてこずっていましたが何本かフォイリングできていてその変態ぶりには脱帽です。

Toshichan

ToshichanはBanchan、定番のポジショニング…

Hinosan

フォイル狙いで海に来ていたFujitasan

フォイルがだめなら普通にロングボードでとラインを描いていました。

Atsukii 
午前中はこんなコンディションが好きなメンバーさんにとってはよだれもののコンディションでいつもの日曜日よりショップに戻ってくるのが皆さん遅かったですね笑

ショップでは新しく入荷したボードやフォイル を眺めながらああじゃない、こうじゃないと盛り上がっていました。
盛り上がりすぎて….

こんな光景も….
ありがとうございます。

ああじゃない、こうじゃないとまたまた物欲が湧いてしまうアイテムが今月中にまたまた入荷するのでショップご来店の際はご注意を〜笑

お昼前でも波はいい感じでそんな様子をTaochansが写真を撮ってくれていました。

Samurai Hirano

39chan

出れるところはすんなり出れるのですがはまるところははまり続ける白里マジック。
こんなときは戦わないのが一番です笑

夕方のセッションは場所を移動してフォイルサーフ。
この日一番チャージしていたのはつい最近まで足を怪我していたとは思えないOKMさん。

使用しているのはKalama Performance5`5 & Gofoil GL180。

一般フォイラーの中では多分ダントツの波乗り力だと思う….ただただ脱帽。  
脳内麻薬垂れ流しですね….
マルムンコくんにはArmstrong Foilのプローンボード4`11をテストしてもらいました。

テイクオフからのライディングがとてもスムーズでストレスなくライディングできているように見えました。
4`5よりやはり長さがある分テイクオフの時足が出しやすいのかもしれませんね。

OKM

見た目よりテイクオフポジションがパワーがあるのでプローンよりSUPフォイルのが方がコンディションに合っていたような気がします。

ほぼうねりの状態から加速をつけてテイクオフするマルムンコ

フォイルはHS1550。 
 
Kenchan

OKM


完全にネクストステージに….やばい。

夕方、まっちゃんにArmstrong SUP foil boardをテストライドしてもらいました。
サイズは5`11 @99L

普段乗っているのは Kalama Performance5`5なので一回り大きいのですがリッター数は同じくらいなので予想以上に安定していたとインプレッションしてくれました。


テイクオフがとてもしやすく、その後のコントロールもとても楽だったと上々のインプレッションをいただきました。


アウトラインも綺麗なので見た目的にも性能も期待しますがそれ以上に所有欲を満たしてくれる、そんなボードに仕上がっています。

TAOchan

テイクオフの精度もすごく上がり、うねりからでも立てるようになりましたね。
使用フォイルはGofoil GL140、180の時よりも突き上げがないのでこのくらいサイズあるうねりでも安心してテイクオフできるようです。


Taochan

待ちに待ったFCD フォイルボードでライディングするMori-C 
流石のラインどり。 
YagichanもMFCに変えてからテイクオフでぶっ飛ぶことがなくなりました。
 

Malmunko / Armstrong prone 4`11 & HS1550 foil.

Urachan

僕も夕方日暮れ30分前にエントリー。
Armstrong SUP foil boardを初ライド。

僕自身SUPフォイルはほぼやっていないのですが、テイクオフがとても楽なのがびっくりしました。
ある程度ほれた波でもうねりで加速をつけてから無理にリフトしなくてもフェイスを走ってくれるのであとでゆっくりリフトさせればいいので安心してライディングに集中できるのが嬉しいボード。

ターンも楽にできそうなのでこれからどんどん乗り込んでいくのが楽しみです。
リッター数の割にはバランスがいいのでこのボードでのウィングサーフィンもすごく楽しみです。

511、55ともテストライド可能ですので気になった方はTED SURFまでチェックに〜。
 
朝から最高の波に恵まれ、夕方はフォイルサーフィン で締めくくることができた日曜日。

TED SURFをご利用いただきありがとうございました。

 

You May Also Like

More From Author