MAUI DAY.8

Estimated read time 1 min read

P1060480

夜中になって息子が突然「いたい!いたい!」と泣き出し 体中もの凄く熱くて 抱っこも嫌がり 床に伏せてしまうほどの訴えに

すぐにインフルエンザだと感じました。

というのも 私自身がこの2日間急にのどの痛みと咳がでるようになり、変だなあと思っていた所 これは後から知った情報ですが マウイでもインフルエンザが流行っているとの事で もしかしたら、、、と思っていたからです。

急な熱の上がり方だったので ひきつけとか起こしたらと心配になりましたが 水分を飲ませて暫くすると落ち着いてまた起きての繰り返しで 主人と相談しすぐに病院へ連れて行く事にしました。

 

P1060481

 

滞在している所から車で15分くらいの所にある病院です。

P1060482

 

P1060484

朝早かったので、まだ待っている人は3人程で 待ち時間もあまりなく案内されました。

私はこの時点で昨夜主人が薬を買って来てくれ 寝ている時に水をかぶったような汗をかき体の痛みが取れて 熱も引いていましたが念の為受診しました。

 

P1060492

色々な検査をしているうちに昨夜ぐっすり眠れなかったのと続いている高熱で 体が疲れて息子は寝てしまいました。

血液検査をするのに、血を採ったのですが なかなか血管が見つからず 2度目にやっと採血できました。

耳や口の中、目やお腹、おしっこをとるにも 腕に太い針が刺さっていても 下唇出しながらも涙流さずそして全く暴れる事なく我慢しているその姿にうるっときてしまって。

 

P1060486

 

対応してくれるドクターはみんなとても親切で

 

P1060487

 

主人が他の事に対応してくれている間も「寒くないか」とか「すぐよくなるよ」とか

P1060488

「あなたの息子はとても我慢強いわ!」「とっても良い子ね!」なんて励ましてくれるから

 

P1060493

 

涙が出ました。ハンカチ持って来ていなかったから シーツでふきふき。

 

P1060489

 

ドクターは薬の時間帯をシーツに書いて説明。

P1060491

もう1人のドクターは この時点でお昼をとっくにまわっていることを気にかけてくれて

「お腹すいてないかい?ベーグルがあるから こっちに取りにきて」って主人と私の分と 息子の分のゼリーまでくれました。

そして待つ事数時間 色々検査をして 鼻に綿棒も入れて出た結果は インフルエンザAでした。

 

P1060499

 

ファーマシーに行き病院から処方された薬を買って 家に戻って来た頃には熱が下がって大分楽になった息子はお腹がぺこぺこのようで お粥を作って一緒に食べました。

病院がどこにあるのかも ドクターからの細かい説明も 全て主人であったから安心出来た事。

本当によかった。

Facebookを見てアドバイスを下さった方や個人的に連絡を下さった皆さんにも感謝します。

今後も引き続き様子をみていきます。

あとは 息子が早く回復することと 主人がインフルにならない事を願うばかりです!

You May Also Like

More From Author