Happy SUP SURFING

Estimated read time 1 min read

07.30.2021
金曜日。
朝から無風、ショップ裏もサイズアップしていましたが平日ということもありSUPメンバーさんとちょっと移動してのSUPサーフ。
波はすこしたるめでしたがサイズもありロングフェイスでのSUPサーフを楽しむことができました。

OKMさんは一人SUP FOIL、やばいバンクをフォイルでカービングしていました。
たぶん日本で今一番やばい波でSUPフォイルやれるライダーだと思う。
カービングはもちろんパンプでアウトサイドにもいけるようになって完成形に近づいてきましたね。

僕も台風シーズンに備えてSOSカスタム7`6×24でライディング。
SUPサーフィンやっぱり楽しいですね。
一緒にセッションを楽しんだYoshidakun。


Ryuはサイズのある波ストーク。
ずっとキャッチサーフの6`5でSUPサーフをしていて久しぶりのハードボード、レイルが自由に入れられるようになりそれがまた最高だったようです。
様々な乗り物にのることにより波に乗る感覚をつかめてきているように思います。
Ryu-B
Ryu-B
Ryu-B

ただただ最高のハッピーSUPコンディションでした。
Yoshidakun

フォイルからレギュラーSUPへ。
乗り方がフォイル…笑
OKMさん。

Yoshidakun
誰にも教わらずひたすらカイレニーのyoutubeをみることでマスターしたパドルフォーム。
父の威厳もカイにはかないません笑
Yoshidakun

Yoshidakun

Ryu-B

Ryu-B 
OKM
Ryu-B
Ryu-B
Ryu-B

Noharasan
 
Yoshidakun

Yoshidakun&Ryu-B


となりのピークはショート&ロングで大混雑。
僕たちのピークは厚いとはいえなんとかライダブル、波にのる道具を変えるだけで同じ波でもここまでハッピーなものになる。
ありきたりのサーフボード、方法ではこのまま混雑がますポイントでは満足に楽しめる日がなくなってしまいそうですよね。
なので波にのるツールは多ければ多いほうが絶対に楽しめる日が増えてくる、そう信じています。

夕方。
ショップ上がりのShunsukeくん、OKMさんが波乗りをしている様子をみに行くとSUPフォイルにまた最高なコンディション。

ロングでグライド楽しむShunsukeくん。
TED SURFにいることで様々な方法でグライドする楽しみを知り、それにより幅広い視野で海を見れるようになってきたように見えます。

修行僧のようにパンプアウトするOKMsan

ただただ最高なSUPフォイルセッションでした。
久しぶりのSUPフォイル。
アームストロングのニューフォイルボードのバランスのよさに衝撃をうける。
浮き上がりまでの加速、浮いてからのリニアな走りは過去どのボードとも比べ物にならない異次元のもの。
ろくにSUPフォイルやってないのに永遠アウトにポンプアウトしての2in1、かすかなうねりを拾ってのグライド。
ハイアスペクトフォイルとの組み合わせも抜群で非の打ち所がないとはこの事。
SUPフォームがまた楽しくなりそう。 
次回はライディング画像とともにインプレッションをお届けしますね。

ショーンのインスタストリーズに上がっていたオーダーしていたボード。


クワッドフィッシュ、サーフボード。


新しい試みのクワッドフィッシュのSUPボード。
どちらも秋のサーフシーズンに間に合いそうで最高に楽しみです。

波乗りで完全に燃焼できた金曜日のTED SURF。

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。

Jun

You May Also Like

More From Author