Foil Friday / Pleasure Garden

Estimated read time 1 min read

2018.11.02
朝からポカポカ陽気だった白里ビーチ。
波はファンウェイブで金曜日なので何故か人が多めでした、きっと連日のファンウェイブでのSUP&フォイル画像をみてしまいみんなうずうずしてしまっていたのかな…..
朝は寒くなって来ましたが日中はTシャツでも暑いくらいの陽気。
つくしもぐったり、僕は冬用の薪準備でチェーンソー、いいトレーニングになりました。

フォイル練習にきたルミナさんとSatoさん。
同じ佐藤さんでした笑

ルミナさん、かなりフォイルにはまっていてはるばる湘南から練習しに来てくれています。
この日はかなりバタバタでご一緒できませんでしたが次回は一緒にやりましょう。

いよいよセミドライが必要なシーズンになってきましたね。
昨年の11月に受け取りテストしてきたpatagonia R4、yulexの配合が変わり伸縮性が高まり既成でありながらもまるでオーダーのウェットスーツのような着心地です。
僕のからでML、縦にも横にも伸びるので僕のような体型でもフィットしてしまうのがすごい。
TED SURFでもこの新しyulexの R4, R5ともストックでありますのでぜひご試着してください。
従来のpatagoniaのウェットスーツの固定観念が壊れるのは間違いありません。

ショップ裏では午前中からフォイルでエントリしていたYSDさんが連続5時間近く海に入っていました。

自分もそうだったのですがライディングできるようになるとかすかなブレイクでもライディングできちゃうのでいくら波がなくてもそのかすかなブレイクを永遠と待ち続けてしまうことができるんですよね。
それくらいフォイルサーフィンは中毒性があり一度味をしめるともうやめることが不可能なくらい楽しいスポーツです。

フォイルサーフィンの次はSUPサーフィンで海を楽しむルミナさん。
どんなジャンルでもそうですがうまくなる方はみんな貪欲で情報をどんどん吸収しようすると姿勢がすごいです。

レンタルサーフボードでお越しいただいたお客様はなんとデンマークから。
レンタルで下ろしたてのpatagonia R4でサーフィンを楽しんでいただくことができました。

夕方波がないけどサクッとSUPで波乗りをしていたロケットさん。
そろそろフォイルデビューですね。

南側ではジェットスキーの世界選手権が行われると言うことで会場が作られ多くの人が集まっていました。

もう少しで日暮れになりそうなので心配で見にいくと…..まだYSDさん飛んでいました….笑


こんな海ならもう入らないで諦めて家に帰るところですがフォイルサーフィンのおかげで海に入ることができなおかつ最高に楽しい時間を過ごすことができてしまいます。

本当の意味で波に乗りたい人は絶対にやったほうがいいサーフィンのスタイルだと僕は思います。

夜は僕の姉の新オフィスのオープニグパーティーへ。
僕がハワイから戻ってきて職もなくただただウィンドサーフィンに明け暮れている時に仕事をさせてもらっていました。
その時の姉もガーデニングという新しい仕事で大変な時なのに使えるか使えないかわからないような僕をバイドでも使ってくれて、今の自分があるのもこのプレジャーガーデンのおかげ。
仕事を手伝っている中でデッキの作り方などなどお金をもらう以上の財産を身につけることができその後自分がショップを始めた時自分作るということができました。
そんな姉の会社も今ではどんどん大きくなりオフィスを持つまでに、隣は旧 TED というのもとても懐かしく幼少時代の思い出がどんどん蘇ってきました。

姉の会社と仕事をする松本家具のシンジと誠、二人ともサーファーでTED SURFボードのユーザでもあります。
シンジとは同級生で小学生の頃からの友達、今では松本家具をお兄さんと切り盛りしている経営者。
まだまだ自分も頑張らないと….と思った金曜日。

TED SURFをご利用いただきありがとうございました。

Jun

You May Also Like

More From Author