Riding Report

SUP、FOIL & SURF まんべんなく楽しめた土曜日

03.20.2021
土曜日。
朝から東寄りの風が強く吹く予報でしたが朝のうちは無風でSUP&サーフが楽しめていました。
僕はというと連日のセッションで疲労がたまり朝起きれずに息子のRyuと遅刻でした…すみません。

最近フォイルの地形ではなくなってしまっていたのでフォイルクルーはストレスが貯まり気味、多少浅くても我慢できないメンバーさんは深いところを探して特攻….流石です。

僕が写真を撮っていた時間帯はまちがいなく一番いい波に乗っていたChinatsuちゃん。
YSD先輩よりもいい波にのっていたかも….😅

Chinatsuchan

普通の人はここでワイプアウトですがここから持ちこたえてしまうのがFoil Satoのすごいところ。
いやーイマイチだったよといいながらも少しフォイルできてよかったですね。

TEAM YSDリーダーのYSD先輩、良いライディングしてましたが写真残せませんでした….すみません。

フォイルクルー、アッキーも久しぶりのプローン。

完全にTEDフォイルクルーの切込み隊長的な存在になっているTKHさん、Armstrong Foils HS1250のスピードにもなれ裏の波まで速いスピードで戻れるようになっているので2in1まであともう少しですね。

Ryu

Ryu

久しぶりのSUPサーフ、時間があるときはyoutubeでイメトレ。
リッピングまであと少し。

Kawabataさん、もう週に一回飛ばないといけない身体に….笑

明日は第3日曜日、ビーチクリーンでしたが雨予報でたぶんやらないと思い気になったゴミを少し拾っておきました。
ビーチに訪れる人一人ひとりが海上がりに一つのゴミでも拾ってくればまともになるのにな…と思う。

僕がショップをやり始めたときからカイトのお客様として利用してくれていたKosugiさん。
3.11の震災いらい海に来なくなってしまっていましたがふっとカイトをまた始めたくなっと道具を揃えて復活。
きっと海には来なくなったけどこのblogだけはちょくちょくとチェックしている人も多いと思うので迷わずまた海を始めましょう!!
ショップでおまちしていますね。

夕方Ryuがまた波乗りをしたいというので河口へ。


河口へ行く前に届いたAlbumサーフボードの撮影。
今回カリフォルニアから入荷したのは6`6ミッドレングス、ダークネスというモデル。
より多くの波に乗りたいけどロングほどまったりじゃなく….という方におすすめの一本です。

そしてリバーマウスセッション。

リバーマウスローカルで混雑しているのでRyuははショートで、僕はFCD Huevo Rancheroで。

テイクオフもはやいしその後のレイルをいれたときの加速感などとても楽しいボードです。


FCD Huevo Ranchero6`6
 
Ryu

Hiro

潮が入り始めた日暮れにアサヒ登場。


アサヒのお気にいりのセットは Armstrong Foils HS1050 / 72cm mast、ボードはArmstrong Foil Board3`11。

親子で波をシェア。
最高ですね。

風は弱い東風が一日吹いてしまい波のコンディションは落としてしまっていましたがなんとかSUP、FOIL、そしてSURFが楽しめた土曜日。

ショップも入れ替わりで多くのメンバーさんが利用してくれ嬉しかったです。

この日一日もありがとうございました。

Jun

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. Riding Report

    SUP &FOIL DAY

    2020.09.21 …

  2. Riding Report

    一日雨でした

    2020.07.18土曜日のショップ裏。朝から雨模様でした…

  3. Riding Report

    土曜日のFun Session

    2019.02.16朝6:30波はミドルからインサイド…

  4. Riding Report

    MFC入荷 / リーシュ入荷

    2019.03.19朝からTシャツで過ごせるくらいの陽気だった九十…

  5. Riding Report

    コンプリートフォイルサーフィンスクール

    2020.07.05南風が入りSUPサーフにはハー…

  6. Riding Report

    Busy Sunday / Gofoil&Kalama demo ride / Infin…

    2019.02.17日曜日。朝ショップをオープ…

Calendar

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

TED SURF

TAG index
"真剣に海で遊びたい"
そんな方のためのビーチハウス
TED SURF Ocean Sports
九十九里の丁度真ん中に位置するオーシャンスポーツに最適な白里ビーチまで歩いて一分の場所にあります。
サーフィンはもちろんのこと、風を使うカイトサーフィン、ウィンドサーフィン、世界中で人気のSUPとトータルにオーシャンスポーをカバーしている圏内随一のオーシャンスポーツショップです。
ショップのまわりにはウッドデッキが一面にはられ、海のコンディションに左右されず休日をゆっくり過ごしたい方、そして波、風のコンディションが整ったときには思いっきり海を楽しみたい方を120%サポートします。
TED SURF
www.ted-surf.com
mail@tedsurf.com
千葉県大網白里市南今泉4881-20

instagram

  1. Foil

    FOIL DAY
  2. 新商品

    断捨離と破壊的創造 / 春のTED T-shirt 第一弾
  3. Riding Report

    Fun wave SUP & FOIL session
  4. Surfboards

    読書の秋
  5. Kiesurfing School

    SUP/ Kitesurfing / スクール フル稼働
PAGE TOP