メローな木曜日

Estimated read time 1 min read

2019.12.05
昨日に引き続き今日で3日連続で北西、オフショアコンディション。
サイズは昨日よりダウンしていましたがSUPサーフ、フォイルサーフィン なら十分すぎるコンディションでした。

朝の良い時間帯にエントリーしていたChizuchan。

今年ショップでオーダーしてくれたストレッチジップタイプのセミドライの色がとてもあっていてかっこよかったですよ。

昨日に引き続き良い波を当てたNoharasan、Infinity blurr V2 7`5の調子がとても良さそうで今まで乗っていたどのボードよりも波の中でのスピードが出ているように見えました。

Noharasan / Infinity Blurr V2 7`5


昨日今日と良い波を当てれてよかったですね。

フォイルサーフィン にも良い波で朝からエントリーしていたNemotoさん。
波選びがとても上手でどの波がフォイルに向いているのかを早い段階でわかってすぐにフォイルサーフィン での波乗りを楽しめるようになったNemotoさん、今までは休みの日に海に来てどんな波が悪くても楽しいか楽しくないかは別としても海に入っていたけどフォイルサーフィン を始めることで微妙なコンディションでも波乗りが楽しくなっといつもくるたびに言ってくれます。
元々はカイトサーフィンでTED SURFのメンバーになりましたがフォイルサーフィン のおかげで今までのサーフスキルがさらにやくにたち海を何倍も楽しめるようになりました。
何を選ぶかがやはりとても大事なんですよね。


Nemotosanのお手本的テイクオフからのフォイリング。


流石のライディングでした。
フォイルサーフセッションを楽しみニッコリしながら帰ったNemotoさん、来週は僕のFreedom Foil Board 4`3をテストライドしてくれるということでまたまたやばい扉が開いてしまいそうですね….笑

久しぶりのSUPフォイルでしたがロングライドを何本もメイクしていたMasumotosan、早い時間帯はSUPサーフ、波がブレイクしづらくなるとフォイルサーフといいスタンスで波乗りを楽しんでくれています。

ショップも慌ただしく今週末からパプアサーフトリップ、土曜日は関東でも雪が降るかもしれないと言われているのですぐにストーブをつけられるように薪を準備しておきました。


僕が土曜日から1週間サーフトリップに出てしまうのでフォイルはショップに置いていきます。
Armstrong Foil HS1550 & HS232のフォイル中毒患者を続出させるセットをぜひトライしてみてください(クラブメンバーでライディングできる方限定です)。

夕方SUPスクールを受けてくれたT君がベアフットコーヒを購入してくれました。

海上がりに美味しいコーヒーはいかがですか???

You May Also Like

More From Author