Riding Report

やっぱり道具は大切だ

2019.11.28
今日も一日雨。
寒さも強まっていましたが朝一はフィリオさんがショップ裏でSUPサーフ。
もう少しまとまっていたら最高のコンディションになっていましたね。
ショップは朝からオーダーをいただいていた商品の発送業務。 

先日入荷したArmstrong Foil HS232、驚異のテイルウィング。
静岡のK様へ。
そして中古SUPボードの発送するのに運送会社にいく途中EIGくんとお昼ご飯。

二人で昼飯なんて久しぶり、しかも何故かご馳走までしてもらってしまって….ありがとう。
暖かいラーメンで心と体が温まりました。

暖かいとえばいよいよショップの暖炉もフル稼働。
そんな暖炉に必要不可欠な薪、薪づくりに必要不可欠なのが斧。

薪割り機があるのですが時間がかかるので小ぶりな薪は叩き割った方が早く、どんな斧がいいのか調べてみるとこのハクスバーナの薪割り斧が検索で出てきたので思わずポチり。

今日到着したので雨の中早速試し割したら威力絶大で太い木でもさくっと割れてくれる。
晴れた日はこれでひたすら薪割りするのが楽しみです、いいトレーニングにもなりますしね。

やっぱり道具が大切なんだなって、遊びも仕事もなんでもそうですが。

来週からはいよいよパプアサーフトリップ。
今回はショップから参加してくれるメンバーさんも多く旅に必要なアイテムをオーダーしてくれていました。

SURF8、リーフブーツ。
サンドブレイクで波乗りをしているといざリーフで波に巻かれた時に底を蹴ってしまい怪我する人が多いので慣れていない人はリーフブーツは必須です。

ボードケースも旅には必要不可欠で厚めのクッションでサーフトリップで好評のDestinationのこのタイプならSUPボードもフィットします。
オーダーしてくれたケンちゃん、ヤギちゃん、それぞれのサイズのボードもしっかりフィットしてくれたので安心しました。

先日デモボードとしてTED SURFにおかれた SUNOVA のShroomというモデル。
フィンのレイアウトがかなり気になります。

基本コナミ用で厚めの波でもなんでも乗れてしまうというコンセプト。
かなり気になる方もいると思うのでそんなコンディションの時テストライドですね。

アウトライン、ロッカー、デッキシェイプそしてレイルシェイプとマニアにはたまらない逸品となっています。
サイズは7`3で85Lあるので体重のある方でも安心してトライできるサイズですね。

週末の試乗会でも用意していますので気になった方は是非。

そして。

かなりの量が入荷したFreedom foil boardですが残りわずか一本。

サイズは4`8 / 43Lあるのでこれからプローンでのフォイルサーフィン を始めたい方にもバッチリなサイズ。

早いテイクオフ、ライディングしていても別次元のハンドリング性能を感じさせてくれるFFBのボード。
こちらのボードとArmstrong Foil もしくは MFCとのパッケージでお買い得なセットを用意させていただきます。

明日はBlack Friday….どんなプライで登場するのか….お楽しみに。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. Riding Report

    朝はSUP体験レッスン / 白里ビーチではカイトサーフセッション

    2017.04.26今日も朝から南風。一番乗りはKoikech…

  2. Riding Report

    真冬全開

    2019.01.12連休最初の土曜日。この日の寒さはこの冬一番…

  3. North Kiteboarding

    perfect day for winds&waves people

    2016.11.09日の出前から続々とメンバーさんがエントリー。…

  4. Riding Report

    windy day

    2018.12.04気温がぐんぐん上がりビーチにいてもTシャツでO…

  5. Riding Report

    SUP&FOIL day / Black Project パドル

    2019.01.19日の出すぐの白里ビーチ。素…

  6. Riding Report

    Cold breeze SUP&FOIL Surfing Session

    2018.12.15朝の白里ビーチ。早朝から週末メンバーさ…

Calendar

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

TED SURF

TAG index
"真剣に海で遊びたい"
そんな方のためのビーチハウス
TED SURF Ocean Sports
九十九里の丁度真ん中に位置するオーシャンスポーツに最適な白里ビーチまで歩いて一分の場所にあります。
サーフィンはもちろんのこと、風を使うカイトサーフィン、ウィンドサーフィン、世界中で人気のSUPとトータルにオーシャンスポーをカバーしている圏内随一のオーシャンスポーツショップです。
ショップのまわりにはウッドデッキが一面にはられ、海のコンディションに左右されず休日をゆっくり過ごしたい方、そして波、風のコンディションが整ったときには思いっきり海を楽しみたい方を120%サポートします。
TED SURF
www.ted-surf.com
mail@tedsurf.com
千葉県大網白里市南今泉4881-20

instagram

  1. SUP school

    SUPサーフパラダイス
  2. 商品紹介

    TED SURF 50周年ヒストリーブック販売のお知らせ
  3. Riding Report

    九十九里カイトサーフィン
  4. Riding Report

    今年最後の冬修行的カイトサーフセッション
  5. Staff

    テレビ東京ドラGO!撮影
PAGE TOP