やっぱり道具は大切だ

Estimated read time 1 min read

2019.11.28
今日も一日雨。
寒さも強まっていましたが朝一はフィリオさんがショップ裏でSUPサーフ。
もう少しまとまっていたら最高のコンディションになっていましたね。
ショップは朝からオーダーをいただいていた商品の発送業務。 

先日入荷したArmstrong Foil HS232、驚異のテイルウィング。
静岡のK様へ。
そして中古SUPボードの発送するのに運送会社にいく途中EIGくんとお昼ご飯。

二人で昼飯なんて久しぶり、しかも何故かご馳走までしてもらってしまって….ありがとう。
暖かいラーメンで心と体が温まりました。

暖かいとえばいよいよショップの暖炉もフル稼働。
そんな暖炉に必要不可欠な薪、薪づくりに必要不可欠なのが斧。

薪割り機があるのですが時間がかかるので小ぶりな薪は叩き割った方が早く、どんな斧がいいのか調べてみるとこのハクスバーナの薪割り斧が検索で出てきたので思わずポチり。

今日到着したので雨の中早速試し割したら威力絶大で太い木でもさくっと割れてくれる。
晴れた日はこれでひたすら薪割りするのが楽しみです、いいトレーニングにもなりますしね。

やっぱり道具が大切なんだなって、遊びも仕事もなんでもそうですが。

来週からはいよいよパプアサーフトリップ。
今回はショップから参加してくれるメンバーさんも多く旅に必要なアイテムをオーダーしてくれていました。

SURF8、リーフブーツ。
サンドブレイクで波乗りをしているといざリーフで波に巻かれた時に底を蹴ってしまい怪我する人が多いので慣れていない人はリーフブーツは必須です。

ボードケースも旅には必要不可欠で厚めのクッションでサーフトリップで好評のDestinationのこのタイプならSUPボードもフィットします。
オーダーしてくれたケンちゃん、ヤギちゃん、それぞれのサイズのボードもしっかりフィットしてくれたので安心しました。

先日デモボードとしてTED SURFにおかれた SUNOVA のShroomというモデル。
フィンのレイアウトがかなり気になります。

基本コナミ用で厚めの波でもなんでも乗れてしまうというコンセプト。
かなり気になる方もいると思うのでそんなコンディションの時テストライドですね。

アウトライン、ロッカー、デッキシェイプそしてレイルシェイプとマニアにはたまらない逸品となっています。
サイズは7`3で85Lあるので体重のある方でも安心してトライできるサイズですね。

週末の試乗会でも用意していますので気になった方は是非。

そして。

かなりの量が入荷したFreedom foil boardですが残りわずか一本。

サイズは4`8 / 43Lあるのでこれからプローンでのフォイルサーフィン を始めたい方にもバッチリなサイズ。

早いテイクオフ、ライディングしていても別次元のハンドリング性能を感じさせてくれるFFBのボード。
こちらのボードとArmstrong Foil もしくは MFCとのパッケージでお買い得なセットを用意させていただきます。

明日はBlack Friday….どんなプライで登場するのか….お楽しみに。

You May Also Like

More From Author