Foil

お盆休み最終日/ SUPサーフィン/SUP体験/フォイルサーフィンセッション

2019.08.18
お盆休みに入りまともにSUPサーフィンできていなかった白里ビーチ。

前回スクールを受けてくださり、その後クラブメンバーになりInfinity RNB 8`5をご購入してくださったYさま。
海から戻ってきたらとても軽くて乗りやすいと嬉しそうに語ってくれました。
これからもTED SURFをよろしくお願い致します。
ようやくお盆休み最終日に久しぶりのSUPサーフコンディションとなり、これを待っていましたとばかりに多くのSUPサーフメンバーさんが集まってくれていました。

Mr.Matsumoto

Big Hirano 

Infinity RNB
ここにきてとても人気が出てきていて8代のサイズは売り切れ、このサイズもショップ最後の一本でした。
ラウンドノーズ、ハイパフォーマンスロッカーの組み合わせはとても乗りやすく日本のコンディションにマッチした一本だと思います。

TED CUPにむけて黙々と練習するUraちゃん。

いいレフトをうまく乗り継いでいる人がいるなと思ったらWataminさん。
ほぼ風もなく素晴らしいコンディションでのSUPサーフセッション、水も暖かくこんなコンディションは本当に貴重ですよね。

第三日曜日はビーチクリーン、クラブメンバーさんがたくさん参加しれていつも以上にビーチが綺麗になりました。
皆さんご参加ありがとうございました。

ビーチクリーンの後はショップでフォイルセッティング、gofoil japanさんが送ってくれたGLを取り付けるフォイルグル、尊師TKQ。

午前中は村岡先生引率のもと夷隅川でのSUPサーフィン体験。
夏休みということもあり家族での参加も多く、安全に皆さんが楽しめるこの夷隅川の環境はSUP体験には最高です。




クルージングからちょっとしたジャングルクルーズなどなどレッスンを楽しんでいただいたようで、いい夏の思い出になっていただけたら嬉しいです。


ショップの周りは風が止まり気温がぐんぐん上がり….子供達には最高のプールタイム。

暑さにしびれを切らした大人たちは各々ギアを持ってショップ裏へ。
だいぶボードに慣れてきたTsukiiさん、以前のボードに比べてライディングスピードが違い改めてフォイルサーフィンといえどボードの良し悪しが関係してくるんだなということを再確認。


Jason Muraoka / MFC “HYDROS” x Infinity foil board

TED CUPに向けてコンテストモードのBanchan。
小さい波でも今までなかったレイルコントロールで波を刻んでいました。


進化するオヤジ….。

この日も海保の巡視船、今日は何もなかったので近寄ってきませんでした….何もないのが一番。

走るポジション、スピード、セクションをパンプでなくターンで繋げられるようになりさらなるフォイルサーフィンの楽しみ方の扉を開いてしまったJasonさん。


マシュマロマン1号….Mori-C

スピードに乗ったライディング、そしてターン…..次のステージに来ている感じのMori-C。
体もインターナショナルになってきましたね笑

Onozyいると海の上が賑やかに、昔のメンバーが集まりやっぱりこの雰囲気最高ですね。

尊師はGofoil GL180で。
あまりのスピードの速さとグライド力に”やばいよこれー”とニヤニヤしていました。

Banchan

久しぶり登場のTsuruchan〜

懐かしい….サンダーボルトテクノロージーの前身と言えるバーレーヘッズで作られたEPS、バキュームラミネートで作られたカスタムロングボード。
TED SURFBORDとのコラボボードでした。




最近このコンビネーションを高い確率で決めるようになってきたギノンザマルムンコ、今のところマニューバーでは一番綺麗なラインを描いているかも。

AZSちゃん

夕方僕も楽しませていただきました。

FCD SURFBOARDS 4`4とArmstorong foil CF1600、波のサイズがないのでラージフォイルでのグライドはやっぱり最高でこれくらいのサイズならターンでの緩慢感もなくカービングも最高に楽しめます。

夕方のボーナスタイムを楽しむSatoさん

ギノンザマルムンコ

Okasan

Jun

プローンでの初フライ、サムライヒラノ。

この日でどんな波を選んだらいいのかおいうことがわかったようで完全開眼していました。
SUPフォイルはマスターしているのでプローンでのフォイルさらに楽しくなり中毒患者がまた一人ここに生まれましたー。

Okasan




お盆休みずっとハードコンディションだったりと白里で入ることができない日々が続いていましたがやはりここでのセッションは最高で、沖からみる夕日、ビーチの雰囲気は素晴らしくショップをやりながらもこんな素晴らしい空間に居られることがただただ幸せです。


何もないセクションをまるでクリーンな波があるかのようにターンを刻むEIGクン、ただただ飛ぶだけでなくみんなそれぞれスタイルを出すようになってきてセッションをしていても楽しい。


ライディングを終えてショップで。


お盆休みは終わりましたがまだまだ夏は続くTED SURF。

この日も1日ショップをご利用いただきありがとうございました。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. Foil

    3月もスタート

    2017.03.01朝はそれなりに冷え込んでいましたが真冬のそれと…

  2. Riding Report

    Rainy Suday

    2017.10.29日曜日。朝から台風の影響で大雨。1…

  3. Foil

    連休最終日

    2020.02.24三連休最終日。波がよくなると思…

  4. Foil

    FOIL SUP SURFING

    2018.01.31…

  5. Foil

    FOIL DAY

    2018.06.05火曜日。朝の白里ビーチ、潮が上げている時間…

Calendar

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

TED SURF

TAG index
"真剣に海で遊びたい"
そんな方のためのビーチハウス
TED SURF Ocean Sports
九十九里の丁度真ん中に位置するオーシャンスポーツに最適な白里ビーチまで歩いて一分の場所にあります。
サーフィンはもちろんのこと、風を使うカイトサーフィン、ウィンドサーフィン、世界中で人気のSUPとトータルにオーシャンスポーをカバーしている圏内随一のオーシャンスポーツショップです。
ショップのまわりにはウッドデッキが一面にはられ、海のコンディションに左右されず休日をゆっくり過ごしたい方、そして波、風のコンディションが整ったときには思いっきり海を楽しみたい方を120%サポートします。
TED SURF
www.ted-surf.com
mail@tedsurf.com
千葉県大網白里市南今泉4881-20

instagram

  1. Riding Report

    サイズアップ
  2. Naish Kitesurf

    白里はオフショアで北上カイトサーフ
  3. Armstrong foil

    真冬のWINGファーストトライ / Armstrong ニューボード
  4. Staff

    3連休最終日
  5. SUP

    surfing school→light wind….
PAGE TOP