Riding Report

波に風に楽しめた土曜日

2018.04.21
土曜日。
朝7時からSUPサーフスクール。
昨年からTED SURFヘ通い続けてくれているTさま。


この日のレッスンではNaish Mana8`10を初トライ。
最初のMana 10ftから考えるとかなりのステップアップ、最初はパドルでの安定感を気にしているようでしたが後半はまるで問題なく波をキャッチしていました。

レッスン中アドバイスしていたのはテイクオフアプローチ時の姿勢、視線、ボードへの荷重の三点。
全てを強制していくのはまず無理なので一つ一つの動作を着実に。

ビーチからのショット、しっかりとパドルすればあとはその惰性でうねりに乗りこのようにグライド(滑走)していけるのがSUPサーフィンの魅力。
少しでも本来のSUPサーフィンの楽しさを味わっていただけるといいなと思います。

体力もあるのでこれからもコツコツを続けていけば確実にステップアップしてきそうなTさん。

SOSカスタムを初おろしのMasamiさん。
セッションを終えた後ショップに戻ってきた時もかなりの調子の良さに嬉しそうにボードのインプレッションを伝えてくれました。
ありがとうございます。


Naish 7`8、日本限定モデルでライディングするニコルさん。

体重80kg、ボードのリッター数は90Lなので荒れた海面になるとまだバランスが厳しそうですが波に乗ると今までにないようなマニューバーを描いていました。


このトリッキーなコンディションでもこのライディングができればいい波になったら最高ですね。

最近はフォイル漬けでしたがこの日はSUPサーフでいい波に乗っていたまっちゃん。

まっちゃんの乗るボードもSOSカスタム。
このライン取りを見るとボードの調子の良さが一目瞭然ですね。

SUPサーフスクールTさんのラストライド。
しっかりとインサイドまで乗り継いできていました。
お疲れ様でした。

WataminさんのSOSカスタム7`6X26 、フルカーボン。

レッスンの終了と同時にオンショアの風が吹き始めSUPサーフにも厳しいコンディション。
それでも見た目以上に楽しめたコンディションにショップに戻ってくるメンバーさんの顔は日焼けで真っ赤でした。

ショップのチルアウトタイム with Satojiと。

風が吹いてしまったらからもうダメだーとならないのがTED SURF。
ビーチでは白波ビンビンのコンディションなので今度はカイトサーフ。

若手カイトサーフメンバーのNishiharaくん。
風が吹きそうな日は都内からバスで白里まで、いつも海でのセッションを楽しんでいます。

久しぶりに白里へきたYMDさん。
あと少しでアウトサイドでしたね。

カイトサーフでもフォイルを楽しむ人が増えてきて、2年前まではNaritakun、去年からWadaさんもスタート。
今年はサーフフォイルを手に入れたメンバーさんも多いので風の弱い日でも格段にカイトサーフを楽しめる日が多くなりそうですね。
Machasan

Satsatsan

まっちゃんはSUPフォイルでカイト….ここまでくると変態笑

フォイルキング

朝はSUP、午後からカイトサーフのKenchan。
Yagiくんと二人で今のところ3種目制覇を目標に毎週海に通ってくれる若手のホープ。

フォイルキング

Kabachanはサーフフォイルでカイト。
最初はこうなるんですよね….。
もともとストラップレススタイルの達人なので半日やればきっと乗れると思います。

kenchan

全然やっていないのにあっという間にアウトサイドへ。
これからの上達が楽しみなKenchan。

Mr.711
暖かくなると登場してくれるオリジナルメンバー、今年の夏もよろしくお願いします。


Mr.Ogaatの劇浅セクションでのフォイリング….


さすがです….
でもすでにフォイリングマスターしているのがすごい。
エアーも楽しいけどこの乗っている感覚が最高ですよね。

Jun

TAOchan / Gofoil Kai
完全にカイトサーフでのフォイリングをマスターしていたTaochan

カイトサーフシーズンが到来です。


Mita-G

D-man。
風が吹いている中子供達見てくれてありがとう。

スタイルマスター Matsumotosan

いつも僕がgoproでのショットを撮るのに使っているgoproアマウント。
近々究極のラインアマウントが届く予定なのですが….。

風が吹いていても気温が高く子供達が遊ぶにもいい1日。


Naish のカイトサーフィン用のフォイル KS1でライディング。
フォイルがかなりハイアスペクトなので走り続けるのにスキルが必要ですが一度スピードが出てしまえばその無抵抗感が半端じゃありません。
同じフォイルで練習しているTsukiiさんもほぼマスターしていてみんな波乗りに、カイトにフォイルにはまり込んでいて面白事が起きています。
フォイルでのカイトサーフ、最初はただただ走っているだけですが慣れてくるとうねりをつかんでカイトパワーをオフにすれば完全にサーフフォイルと同じ感覚になるので何よりも最高の練習です。
この日の夕方のフォイルカイトサーフセッションで僕の両足の筋肉がガクガクに….最高のトレーニングにもなります笑

SUPサーフからのカイトサーフ、波に風に楽しめたTED SURFでした。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. Riding Report

    Foil day

    2019.01.23 …

  2. Riding Report

    カイトサーフコンディション / 夕方はSUPサーフで

    2016.08.18台風が明け波も落ち着いてきたコンディション、南…

  3. Riding Report

    最高のカイトサーフセッション

    2014.04.15午前中から南風が吹き始めお昼にはビーチは砂が舞…

  4. Riding Report

    2013.05.06 南風カイトサーフセッション

    GW最終日。朝の早いうちから南風が吹き早い方では朝9時前からセッテ…

  5. Riding Report

    TED`Sファミリー

    2015.10.12朝はSUPサーフィンススクールでした。…

  6. Riding Report

    強風フォイル修行 / SOSカスタムフォイルボード

    2018.03.15木曜日。最近よく木曜日は定休日ですよね?…

Calendar

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

TED SURF

TAG index
"真剣に海で遊びたい"
そんな方のためのビーチハウス
TED SURF Ocean Sports
九十九里の丁度真ん中に位置するオーシャンスポーツに最適な白里ビーチまで歩いて一分の場所にあります。
サーフィンはもちろんのこと、風を使うカイトサーフィン、ウィンドサーフィン、世界中で人気のSUPとトータルにオーシャンスポーをカバーしている圏内随一のオーシャンスポーツショップです。
ショップのまわりにはウッドデッキが一面にはられ、海のコンディションに左右されず休日をゆっくり過ごしたい方、そして波、風のコンディションが整ったときには思いっきり海を楽しみたい方を120%サポートします。
TED SURF
www.ted-surf.com
mail@tedsurf.com
千葉県大網白里市南今泉4881-20

instagram

  1. SUP

    SUPスクール
  2. 商品紹介

    メローMonday / TED new T-shirts
  3. Staff

    GW後半の日曜日
  4. Kitesurfing

    Kitesurfing!!
  5. Kitesurfing

    2013.04.28 SUP→Kitesurfing
PAGE TOP