Foil day

Estimated read time 1 min read

2018.01.07
朝の白里ビーチはほぼフラット。
昨日までブレイクしていたアウトサイドのブレイクもなくフォイルもNGでしたがかろうじてインサイドブレイクでSUPサーフ&サーフを楽しめたコンディション。
朝一から登場してたBig平野、シオヤさん波乗り前のショップでの楽しいトークありがとうございました、この時期朝から海にきてショップによっていただけるだけでもショップを続けていくモチベーションになりますので暖かい暖炉に温まりにくるだけでもいいので海がえりにお立ち寄りくださいね。

朝一メンバーさんが帰宅し始めると次は潮が引きいっぱいになりアウトサイドでブレイクしてくるのを待ちに待ったフォイルチームが続々とフォイルをセットアップ。


昨年の3月くらいまではフォイルをセットをすると異様な光景でみんな見ていましたがいまではこの光景が普通に、TED SURFだけかもしれませんが😀
波はようやくブレイクするかしないかのコンディションだったのでパワーのない波の時に本領を発揮するMalikoをセッティングして海に向かうNaritaくん。

Gofoil Maliko 215,000yen
最高のフォイルコンディションになってきたので僕もビデオを持ってビーチへ。


テイクオフしてからフォイルにパワーをフルに入れてものすごいカービングをしながらインサイドへ向かってくるNaritakun。


ほぼマスターした感じのアサヒ、いつもだったら波が割れていなから海に入らないようなコンディションの中楽しそうにずーと練習していました。


Yagikun


Asahi /Naish Thrust Foil

Asahi /Naish Thrust Foil

Asahi /Naish Thrust Foil


Asahi /Naish Thrust Foil

アサヒが使用しているのがNaishのThrust Foil、アルミとカーボンのコンビネーションでアマウント込みで168,000yen。
これにボックスの取り付け工賃が24,000yenー50,000yenとかかりますがこれでまたあらたな波乗りのスタイルを楽しむ事ができてしまうと思えば….。

冬休みのフォイル練習でようやくロングライドできるようになったTsukadasan、思い続けてそれに向かって努力を続ければスキルは後からやってくる….。

アサヒはアルバイトへ。


いまではもう安心して見ていられるほどのスキルを身につけアウトサイドからインサイドまで楽しそうにグライドをしているTaochan。
カイトサーフ、SUP、そしてフォイルサーフと完全にマスターしてきました。

久しぶりの登場のAKYMさん、Jimmyのボードのがとても安定していて楽にフォイリングできそうでした。

フォイルサーフ、この日はちょっと焦りすぎかロングライドまでたどり着けなかったMori-C。
こんな時もあるよね。

ロングライドしていたのですがその様子を映像に収める事ができませんでした….Kishisanすみません。

Tsukadasan / Gofoil Maliko


Tsukadasan

Malcomもこの日は不発….

夕方になるにつれて東かぜが強まっていましたがこんなコンディションの方が逆にフォイリグには最高なんですよね。
夏のお昼まえから吹いてしまう東から南東の風、波はアウトサイドでだらだらと割れてしまうだけのコンディションなんてざらにあるのでそんな時でも海で楽しめてしまうと思うとワクワクしてしまいますよね。

ショップにはNaish Hokua7`3 pro modelのピックアップにきたフィリオさん。
このボードでさらなるハードリッピングが見れそうで楽しみです。
ボードご購入ありがとうございました。

 

この日届いたボードケースのサンプル。

ニットケースのように伸縮性もありボードも入れやすいという素材を利用したSUP専用ケース。

伸縮性に富んだ素材なのでグラブハンドルもこんな感じで持てます。
サイズは76と86を予定していて価格は8000円ー9000円の間で考えています。
かなりメンバーさんの中でも要望の強かった商品なので出来上がりをお楽しみに。

この日のフォイルセッション。


最高のフォイルコンディションでした。

You May Also Like

More From Author