Foil

Foil day

2018.01.07
朝の白里ビーチはほぼフラット。
昨日までブレイクしていたアウトサイドのブレイクもなくフォイルもNGでしたがかろうじてインサイドブレイクでSUPサーフ&サーフを楽しめたコンディション。
朝一から登場してたBig平野、シオヤさん波乗り前のショップでの楽しいトークありがとうございました、この時期朝から海にきてショップによっていただけるだけでもショップを続けていくモチベーションになりますので暖かい暖炉に温まりにくるだけでもいいので海がえりにお立ち寄りくださいね。

朝一メンバーさんが帰宅し始めると次は潮が引きいっぱいになりアウトサイドでブレイクしてくるのを待ちに待ったフォイルチームが続々とフォイルをセットアップ。


昨年の3月くらいまではフォイルをセットをすると異様な光景でみんな見ていましたがいまではこの光景が普通に、TED SURFだけかもしれませんが😀
波はようやくブレイクするかしないかのコンディションだったのでパワーのない波の時に本領を発揮するMalikoをセッティングして海に向かうNaritaくん。

Gofoil Maliko 215,000yen
最高のフォイルコンディションになってきたので僕もビデオを持ってビーチへ。


テイクオフしてからフォイルにパワーをフルに入れてものすごいカービングをしながらインサイドへ向かってくるNaritakun。


ほぼマスターした感じのアサヒ、いつもだったら波が割れていなから海に入らないようなコンディションの中楽しそうにずーと練習していました。


Yagikun


Asahi /Naish Thrust Foil

Asahi /Naish Thrust Foil

Asahi /Naish Thrust Foil


Asahi /Naish Thrust Foil

アサヒが使用しているのがNaishのThrust Foil、アルミとカーボンのコンビネーションでアマウント込みで168,000yen。
これにボックスの取り付け工賃が24,000yenー50,000yenとかかりますがこれでまたあらたな波乗りのスタイルを楽しむ事ができてしまうと思えば….。

冬休みのフォイル練習でようやくロングライドできるようになったTsukadasan、思い続けてそれに向かって努力を続ければスキルは後からやってくる….。

アサヒはアルバイトへ。


いまではもう安心して見ていられるほどのスキルを身につけアウトサイドからインサイドまで楽しそうにグライドをしているTaochan。
カイトサーフ、SUP、そしてフォイルサーフと完全にマスターしてきました。

久しぶりの登場のAKYMさん、Jimmyのボードのがとても安定していて楽にフォイリングできそうでした。

フォイルサーフ、この日はちょっと焦りすぎかロングライドまでたどり着けなかったMori-C。
こんな時もあるよね。

ロングライドしていたのですがその様子を映像に収める事ができませんでした….Kishisanすみません。

Tsukadasan / Gofoil Maliko


Tsukadasan

Malcomもこの日は不発….

夕方になるにつれて東かぜが強まっていましたがこんなコンディションの方が逆にフォイリグには最高なんですよね。
夏のお昼まえから吹いてしまう東から南東の風、波はアウトサイドでだらだらと割れてしまうだけのコンディションなんてざらにあるのでそんな時でも海で楽しめてしまうと思うとワクワクしてしまいますよね。

ショップにはNaish Hokua7`3 pro modelのピックアップにきたフィリオさん。
このボードでさらなるハードリッピングが見れそうで楽しみです。
ボードご購入ありがとうございました。

 

この日届いたボードケースのサンプル。

ニットケースのように伸縮性もありボードも入れやすいという素材を利用したSUP専用ケース。

伸縮性に富んだ素材なのでグラブハンドルもこんな感じで持てます。
サイズは76と86を予定していて価格は8000円ー9000円の間で考えています。
かなりメンバーさんの中でも要望の強かった商品なので出来上がりをお楽しみに。

この日のフォイルセッション。


最高のフォイルコンディションでした。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. Foil

    Epic Towing Foil Session

    2019.08.12台風の影響で九十九里全域はクロ…

  2. Foil

    メローな火曜日 / FOIL DAY / 白里City CUP

    2019.09.24久しぶりにblogに文を書くような気がします。…

  3. Foil

    FOIL & KITE SURFING day

    2019.05.08ゴールデンウィーク明け二日目の白里ビーチ。…

  4. Foil

    3連休最終日 / フォイル元年??

    2017.11.053連休最終日。朝はだいぶ冷え込んできていて…

  5. Foil

    8月最後の土曜日 / SUP&FOIL Session / Duotone Foil W…

    2019.08.318月最後の土曜日。波のサイ…

  6. Foil

    TED FOIL MEET

    TED FOIL MEET2018年5月19日、20日に日本初とな…

Calendar

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

TED SURF

TAG index
"真剣に海で遊びたい"
そんな方のためのビーチハウス
TED SURF Ocean Sports
九十九里の丁度真ん中に位置するオーシャンスポーツに最適な白里ビーチまで歩いて一分の場所にあります。
サーフィンはもちろんのこと、風を使うカイトサーフィン、ウィンドサーフィン、世界中で人気のSUPとトータルにオーシャンスポーをカバーしている圏内随一のオーシャンスポーツショップです。
ショップのまわりにはウッドデッキが一面にはられ、海のコンディションに左右されず休日をゆっくり過ごしたい方、そして波、風のコンディションが整ったときには思いっきり海を楽しみたい方を120%サポートします。
TED SURF
www.ted-surf.com
mail@tedsurf.com
千葉県大網白里市南今泉4881-20

instagram

  1. Staff

    MAUI DAY14
  2. Report

    SUP&FOIL / 中古FOIL & SUP情報
  3. Maui2014

    Maui day11
  4. SUP school

    九十九里カイトボードスクール
  5. Riding Report

    ストーム Friday
PAGE TOP