FOIL BOARD

ワクワクが止まらない

2017.10.28
土曜日。
朝から雨のパッとしない天気でしたがメンバーさんは海でSUPサーフを楽しんでいました。
ショップのオープンを待ってくださっていたKishiさまにオーダーを頂いていたNaish Hokua8`6GTWをお渡しするとすぐに着替えてビーチへ。

先月からTED SURFメンバーになってくれてから白里に通い続けているKishiさま、これからもよろしくお願いします。


嬉しそうな顔をしてビーチへ。
朝のうちのショップは入れ替わりで商品のピックアップやボードの商談など忙しい時間を送らせていただきました。

ニューウェット暖かそうですねーー。
ネックエントリータイプ、素材はマグマコア。
Big Hiranoさんありがとうございました。

先日届いたばかりのJimmy Lewis Black&Blue Machineを吟味するSatoさん….

コーヒーを飲みながらボードを眺め…

眺め….


フィンを取りつけ…
ご購入していただきました。
数あるメーカーのボードの中でも100% pure Longboard という感じのボードなのでSatoさんにはぴったりですね、ありがとうございました。

朝のうちはまだ雨もなく。

誰もが気になっていたのがJimmy LewisのFoilサーフ用のボードですがこちらはこのボードの到着を誰よりも楽しみにしていたTED SURFのフォイルマスターTKQさんが購入してくれることに。

昨晩遅くまで内装を変えていて何とか形にすることができて…。

ショップを改装まだディスプレーが中途半端な感じですが以前に比べて店内が広くなったと好評です。

朝一楽しんでいた方達の写真は撮れませんでしたがお昼前のNaritaくん、Asahiのセッション。
フォイルにはハードなコンディションだったけどそれでもアウトサイドでチャージしていたどんな時でも飛んでいたいNaritaくん….さすがです。


全日本に向けてトレーニングするAsahi、ライディングにパワーとスピードが加わってきている。
高校に通いながら限られた時間の中で練習していてこれからさらに日が短くなるのでなおさら練習量は減ってくるけどどんなコンディションでもしっかりと練習するその努力がライディングに現れてきています。


全日本まであと一週間。

つるちゃん、フォイルワールドでお待ちしております笑

カイトサーフ狙いで来ていたSaitoくん、残念…。

ショップに戻りTKQさんにお渡しするJimmy Lewisのショートフォイルボードの撮影。


通常のサーフボードに比べてもかなりのボキシーレイルになっていてうねりに早く乗れるようにデザインされている。
フォイルサーフィンに特化しているボードなのでフォイルボックス以外は付いていません。

このボードに早速フォイルをつけてみるTKQさん

ショップ裏新しいボードを使うにはハード….ということでこの日のシェイクダウンはなかったTKQさん。

イメージ的にはこれですね〜〜〜。

そして朝はHokua8`6GTWを手に入れ午後から僕が使っていたフォイルサーフセットで海に向かうkishiさん。
波が少しハードだけどどうします??
って聞くともうワクワクが止まらないので練習してきますと海に向かって行きました。
本当に海で遊ぶこと、新しいことを始めることに年齢は関係ないと思う。
何かを初めてそれが少しうまくなるとそれが自分の世界観になってしまい、その世界観が広がるどころがそれが自分本位の価値観になってしまいどんどん狭い世界の中でしか海の遊びを考えられなくなってしまっている。
新しいことを始めることでどんどん世界が広がって行くんですよね。
自分がお店をスタートさせた時もカイトサーフィンという新しいスポーツを取り入れることで様々なオーシャンスポーツを取り入れることに抵抗なく今ではフォイルサーフなど今まで考えられなかった海の遊びを提供することができるようになっています。
まだまだ理想とは程遠い自分のビジネススタイルですがこうしてニコニコしながら新しいことをチャレンジするメンバーさんたちを見れることが何よりも幸せです。

ショートボード歴が長いKishiさん、フォイルをつけたボードでしっかりゲッティングアウトしてうねりに合わせてテイクオフ出来そうだったのでもっとメローな時だったらもういけていますね!


241くんが購入したフォイルセットを興味津々に見つめるマルコム….。
明日の9時までのボードを持って来ればフォイル取り付けできますよ笑

カイトサーフマスターの214くん、フォイルサーフはかなり興味があったみたいで彼もまた一からの修行の日々が続きそうです笑

カイトではマウイノースショアやアフリカのハードコアコンディションでリップできる数少ない日本人ライダー、そんな彼が興味を持ちスタートするフォイルサーフ….これからどんどん裾野が広がりそうですね。

昨晩遅くまで改装作業。
まだまだディスプレー用の棚が出来上がっていないので商品を陳列できていませんが確実にいい感じになってきています。
夕方寒くなってきたので外のオーブンに火をつけるとその周りでキッズが遊んでいました。

雨で天気もイマイチでしたが新しいボード、新しい遊び道具を手に入れたメンバーさんのポジティブな空気に包まれていた土曜日のTED SURFでした。

海上がりオーブンの中での燃える火を見ながらほっこり….最高の贅沢な時間を過ごしに来てはいかがですか???

 

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. FOIL BOARD

    Naish Alana8`6再入荷 / Naish Hover 6ft / 今日もFOILなら

    2018.01.17南風が強く吹く予報でしたが朝のうちは風はほぼ無…

  2. Foil

    SUP&FOIL SURFING

    2018.02.03…

  3. Armstrong foil

    一年に何度あるかないかの海でした / Fanatic デモライド

    2019.11.17ショップの改装作業に追われてしまい…

  4. FOIL BOARD

    TED SURF SUITS Front zip / Naish Surf Foil

    2017.10.14朝から冷たい雨が降っていた九十九里でしたが風が…

  5. FOIL BOARD

    朝はファンウェイブSUP からの Foil surfing

    2017.10.15朝から雨がしとしと。ショップ裏は風が吹く前…

Calendar

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

TED SURF

TAG index
"真剣に海で遊びたい"
そんな方のためのビーチハウス
TED SURF Ocean Sports
九十九里の丁度真ん中に位置するオーシャンスポーツに最適な白里ビーチまで歩いて一分の場所にあります。
サーフィンはもちろんのこと、風を使うカイトサーフィン、ウィンドサーフィン、世界中で人気のSUPとトータルにオーシャンスポーをカバーしている圏内随一のオーシャンスポーツショップです。
ショップのまわりにはウッドデッキが一面にはられ、海のコンディションに左右されず休日をゆっくり過ごしたい方、そして波、風のコンディションが整ったときには思いっきり海を楽しみたい方を120%サポートします。
TED SURF
www.ted-surf.com
mail@tedsurf.com
千葉県大網白里市南今泉4881-20

instagram

  1. Riding Report

    季節外れの北東カイトサーフセッション
  2. Staff

    Mauimariジュエリー、そして…!
  3. SUP school

    M2O
  4. Kiesurfing School

    北東カイトサーフセッション&スクール
  5. SUP

    1日fun SUPサーフコンディションからの忘年会
PAGE TOP