SUPサーフパラダイス

Estimated read time 1 min read

2017.08.23
今日も朝からSUPサーフレッスンがあったので朝6時半にはショップへ。
波はインサイドよりのブレイク、風もオフショアで冬の間よくある面のキレイなコンディション。
朝の時点で気温水温はマックスに高くトランクス1枚でOK、平日でしたが海には週末のようにメンバーさんがいて楽しんでいました。


YSDsan

KimizukaさんはJimmy LewisのSuper Frunkでタルメなセクションを高速でまさしくかっ飛ぶという表現がぴったりなライディングをしていました。



このSuper Frunk、blogで紹介して以来反響があってたくさんのお問い合わせをいただいているのですがあいにくメーカーさんも欠品中。
次回の入荷は9月下旬、バックオーダーは常時受け付けていますので興味のある方はTED SURFまでお問い合わせください。

ビーチは本当に朝から賑やかで今月末からデンマークで行われるISAのレースに向けて最終調整のため来白里だったKennyとその練習風景を撮影していた紅林さん。


Kenny頑張ってね!

今になって夏が来た感じで今日も青旗、最高の海水浴びより。

朝8時からはSUPサーフレッスン。
村岡先生担当でした。

今日で2回目のレッスンだったSSKさん。
前回に比べても確実にステップアップしていました。







Kureさん暑い中お疲れ様でした。

アウトサイドはビギナーSUPサーファーにとっては最高のコンディション。

Masumotosan

Kenny


Shirakawasan
SUPサーフレッスの後たてつづけに海での体験レッスンでした。

大潮だったので干潮時には広いビーチが広がっていて、風が吹いたら最高のカイトボードコンディションだったと思います。

朝SUPサーフレッスンを受講してくださったOKDさん、パドルワークが良くなり波へのアプローチが良くなったように感じます。

ミドルセクションはフォイリングにも最高で湘南から遊びに来たTamakiさん、白里クオリティのフォイル波を満喫していました。

Tamking

SSKsan

体験レッスン受講してくださった皆様ありがとうございました。
そしてTED SURFのスクールを紹介してくださったShirakawaさんいつもありがとうございます。


トレーニング後Kennyがショップに遊びに来てくれてRamosさんのコーヒーをお買い上げ。

午後は少しまったりして….

TED CUPが行われるISMへ。

波は厚めでしたが十分楽しめるコンディション。
ローカルサーファーのEIGくんはショートで。

僕とRyuは河口のインサイドで。


子供にとっては最高のブレイク、最長記録更新〜〜。


Chizuchan


Ramossan on the Tappysan`s Toy model


Daigorowsan


Hinachan


TED CUPに向けて着実に調整しているAsahi

1日スクールをして夕方は自分の練習。
本当にSUPサーフが大好きな村岡さん、このスポーツを心から愛する人達が行うレッスンとそうじゃないレッスン、どちらを選ぶかはお客様次第ですがえられる充実感は前者のレッスンだと思います。



Tamakingさんも今日は飛びまくれて充実した1日になってよかったです。


ISMは別として、白里のようにストレスがなくSUPが楽しめるポイントは関東だけでなく地方でもそうそうないと思います。
ここ最近になりビジターさんもふえてきてルールやマナーがわからない方も見かけます。
誰でもSUPなら入れると思ってくる方も多いのですが日頃からこのビーチがすきで謙虚にやり続けたひとたちがいるからこその今の白里だと思います。

この残された最後の楽園と言っても大げさではないこのビーチ、いつまでもみんなが心から楽しめるビーチにできるようにTED SURFとしても努力を続けていきたいです。

賑やかな水曜日、スクールを参加してくれた皆様、ショップを利用してくださった皆様、今日も1日ありがとうございました。

 

You May Also Like

More From Author