Riding Report

ISM SUPセッション / 中古Jimmy Lewis Super Tech & Naish Hokua 7`3LE

2017.05.17
朝の白里ビーチは強めの北風が入ってしまいSUPをするのにもカイトサーフをするのにも中途半端なコンディション。
なので少し風を交わすポイントへ移動してのライディング。

お昼前になると風向きが少し東よりの風に変わり白里ビーチではカイトサーフができていました。
と、言っても最大サイズ。

最大サイズでようやくライディングできるコンディションでしたが成田くんはフォイルで楽しそうにアウトサイドをクルージング、そして新しく手にいれたカブリナのフォイルはこの白里のコンディションにもすごくマッチしているようでアウトサイドのうねりで少し波乗りができたようです。
カイトサーフ、ウィンドサーフ、そしてSUPとこのフォイルでの楽しみ方はどんどん広がっていてます。

新たにNaishから発表されたフォイルのシステム。
ボードはウィンドサーフと兼用でフォイルSUPも楽しめるというもの、フォイルを変えればカイトサーフもできるようになるというマルチシステムになるようです。
これはかなり楽しみなプロダクツ。

夕方から場所をISMへ移してのライディング。
ここをホームとするアサヒが放課後のセッション。

スライドショーには JavaScript が必要です。


昨日のリバーマウスのインサイドに引き続いての放課後練習。
今日は昨日よりもパワーのあるブレイクだったので波とフィットしていて水を得た魚のようでした。
でも実は彼の乗っているボードはお父さんのボード、Naish Hokua73でいつもはKeiki 610でのライディングですが12月から使い始めてほぼ毎日乗っていてカーボンコンストラクションではないKeikiはすぐに剥離してしまい乗るボードがなくなってしまっているので最近はHokua73で。
体重がまだ60kgくらいの彼にとっては7`3ですらオーバーフローで見ていてもボードを抑えるのがかなり大変そう、コンテストシーズンにも入るのでKeikiのカーボンモデルの入荷が待ち遠しい。

アサヒが入っている時間帯、ショートボードサーファーもいなかったのでそれを見てRamos&Chizuchanもライディング。

いつもはJimmy Lewisですがこの日は早い波のコンディション用にキープしてあるHokua7`6でライディングしていたRamosさん。

久しぶりの薄いレイル、ストロングロッカー、そしてかなりシェイキーな海面と厳しいコンディションでもライディングしていたRamosさん、SUPサーフをスタートしたのも決して若い年齢ではありませんがショップに通い始めたときのスキルからは比べものにならないほど。
どんなコンディションでも入り続けてきた結果ですね。


Chizuちゃんもこの見た目はいいけどなかなか乗ることができないトリッキーな波をしっかり乗れていました。


見た目は…..な波でしたが入ってみたら少ない時間でしたが楽しめたISM。
ビジターさんはまずここでのSUPサーフは不可能ですがどうしても、という方はTED CUPまでお待ち下さい笑


この日アサヒが使っているのと同じNaish Hokua7`3LE、グッドコンディションの中古ボードがTED SURFではストックされています。


指標頻度も少なくダメージもない素晴らしい状態の中古Hokua7`3LE。
パドル経験豊富な方でしたら65kgくらいまででしたら練習すれば乗れるようになると思いますよ。
ちなみにTED SURFメンバーさんはだいたい60kg-70kgくらいでもこのボードでやっています。
中古 Naish Hokua 7`3 LE
Size 7`3X25″X4″ ’74L
販売価格 140,000円

中古 Jimmy Lewis Super Tech / Full carbon
7’5″x26.5″x3.5″ (82L)

ハワイ、マウイ島のレジェンドボードビルダー、Jimmy LewisがデザインしたハイパフォーマンスSUPボードが中古ボードとして入荷しました。
かなりいいコンディションでノーダメージ、綺麗な状態です。
薄いレイルシェイプが早いレイルの切り返しを楽にし日本のように日々変わるコンディションの中でも対応する乗りやすいボードです。
現在TED SURFの中古ストックの中でも1,2位を争うコンディションの良いボード、しかも新品での販売価格が280,000円というボードが125,000円で…..。
使用期間は1年未満、トータルで使用したのも10回未満とこれは買わないのは損でしょう。
中古 Jimmy Lewis Super Tech / Full carbon
7’5″x26.5″x3.5″ (82L)
販売価格 125,000円(税別)

地方発送も承ります。
送料は下記を参照ください。
関東・甲信越・中部 / 10,000円 東北・北陸・関西・中国・四国 / 12,500円 北海道・九州 / 16,000円 沖縄 /23,000円
最寄りの福山通運の支店までの配送となります。

今日もTED SURF BLOGチェックしていただきありがとうございました。

JUN

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. Riding Report

    SUP→Kitesurf Shirasato&Onjuku

    朝から夕方まで緩い南風が吹いていて波も腰〜肩とファンウェイブの中SUP…

  2. Riding Report

    2013.05.11 Kitesurfing&School

    土曜日。予報では朝から南風が強くなる予報でしたが少し弱めの風、スク…

  3. Riding Report

    素晴らしき foil day / 中古 FOIL&ボード情報

    2019.04.16朝のうちは旧TED太東で真木勇人く…

  4. Riding Report

    Kitesurfing富津

    2014.01.19朝の外房は一面雪景色でした。同じ九十九里…

  5. Riding Report

    正月三が日、2日目

    2017.01.02朝からSUPサーフスクールのご予約があったので…

  6. Riding Report

    7月最後のKitesurf&SUP day

    2016.07.317月最後の日曜日。この日も変わらず朝からS…

Calendar

2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

TED SURF

TAG index
"真剣に海で遊びたい"
そんな方のためのビーチハウス
TED SURF Ocean Sports
九十九里の丁度真ん中に位置するオーシャンスポーツに最適な白里ビーチまで歩いて一分の場所にあります。
サーフィンはもちろんのこと、風を使うカイトサーフィン、ウィンドサーフィン、世界中で人気のSUPとトータルにオーシャンスポーをカバーしている圏内随一のオーシャンスポーツショップです。
ショップのまわりにはウッドデッキが一面にはられ、海のコンディションに左右されず休日をゆっくり過ごしたい方、そして波、風のコンディションが整ったときには思いっきり海を楽しみたい方を120%サポートします。
TED SURF
www.ted-surf.com
mail@tedsurf.com
千葉県大網白里市南今泉4881-20

instagram

  1. Kitesurfing

    今年最高のカイトサーフコンディション / 夕方はSUPサーフ
  2. Riding Report

    秋の強風 / 最高のカイトサーフコンディション
  3. Riding Report

    風は不発でしたが〜
  4. Riding Report

    the 白里
  5. Maui

    Maui day3
PAGE TOP