Riding Report

Lucky Wednesday

2017.05.10
朝の白里ビーチはほぼ波がないコンディション。
今日初海でのSUPサーフレッスンだったSさまには最高のコンディションでした。

SUPでの波乗りは適切なパドルワークと力強く水をキャッチするパドル力が必要です。
極端の例を言えばこの二つの基本さえできていれば波乗りのスキルがなくても最初はテイクオフ出来てしまうのが SUP、だからサーフィンより敷居が低いとスタートする方も多いのですがある程度乗れるようになると自己流では越えられない壁が出てきます。
周りに上手い人がいたり絶えずアドバイスをしてくれる仲間がいればまた別ですがたいていの方はそうでなく果たしてこれでいいのか??と自問自答しながらやり続ける人が多いような気がします。

決して安いレッスン料金ではないのでTED SURFをチョイスしてくれた方にとって少しでもステップアップのお手伝いができたらと思うっています。

僕がレッスンで乗っているのはNaish Hokua8`6GTW、グラフィックは昨年のものですがシェイプは現行。
テイクオフも早くマニューバーも楽でとても乗りやすいボードです。


Sさままた来週のお越しお待ちしております。

レッスンを終える時間くらいになると潮の変わり目でサイズがどんどんアップしていいてダメもとで入っていた村岡さん、Chizuちゃんともにラッキーな波乗り。


よく見たらChizuchanのボードに乗る村岡さん、ここまでくるともうリッター数なんて関係なくなってきますね笑

Chizuchan

冬の終わりにSUPボードを購入してくれたOniimanさん、波乗り歴が長い方なので波へのアプローチの仕方を覚えてしまった後はどんどん波に乗れていました。


波には残されてしまっていましたがいつもと違うアプローチで波を攻めていてChizuchan。
あと少しでオフザリップできるようになりそう。

Oniimanさん

昨年スクールからボードを購入して続けてくれているSさま。

セッションを終えて…

海から戻ってきたOniimanさん、patagoniaのビッグウェイブベストを購入してくれました。
正直この人ならはるかアウトサイドでリーシュ切れても普通に戻って来る体力もあるし海での経験も豊富なのでどんな状況でもサバイブしてきそうなのですがこういう人ほど安全には気を使うんですよね。
それにしてもここまでビックウェイブベストが似合う人もそうそういませんね笑
Oniimanさんありがとうございます。

夕方はいつもの水曜日メンバーさんがジャンクながらもサイズアップしたショップ裏でライディング。

トリッキーなコンディションの中波にあわせてライディングしていたラモスさん。
2年前だったらできなかったライディング、どんなコンディションでもやり続けた賜物ですね。

そして….
こんなコンディションを誰よりも得意とする君塚さん、今日も絶好調でした。

さすがです…..

風も予報通りには吹かず遊ぼうと思えば1日できた白里ビーチ。

SUPサーフスクールもバッチリできてラッキーでした。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. Riding Report

    最高の連休最終日

    2014.03.23朝のうちは北西オフショアの波乗りコンディション、…

  2. Riding Report

    夏日

    2013.10.08今日も昨日に引き続き夏日だった白里ビーチ。…

  3. Riding Report

    秋の北東カイトサーフ

    2013.09.17朝から秋晴れ、北東の風が強く吹いていた九十九里…

  4. Riding Report

    Team TED

    2010.07.24241…

  5. Naish Kitesurf

    あと一吹き〜

    朝から北よりの風が吹いていた白里ビーチですが、カイトサーフィンを楽しむ…

  6. Riding Report

    epic foil seesion からのクールダウンSUPサーフ

    2019.06.16前日のストームコンディションか…

Calendar

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

TED SURF

TAG index
"真剣に海で遊びたい"
そんな方のためのビーチハウス
TED SURF Ocean Sports
九十九里の丁度真ん中に位置するオーシャンスポーツに最適な白里ビーチまで歩いて一分の場所にあります。
サーフィンはもちろんのこと、風を使うカイトサーフィン、ウィンドサーフィン、世界中で人気のSUPとトータルにオーシャンスポーをカバーしている圏内随一のオーシャンスポーツショップです。
ショップのまわりにはウッドデッキが一面にはられ、海のコンディションに左右されず休日をゆっくり過ごしたい方、そして波、風のコンディションが整ったときには思いっきり海を楽しみたい方を120%サポートします。
TED SURF
www.ted-surf.com
mail@tedsurf.com
千葉県大網白里市南今泉4881-20

instagram

  1. Staff

    Tue day
  2. 商品紹介

    スローな月曜日 / K-Shape for 241
  3. おしらせ

    1日作業
  4. Maui2014

    Maui day12
  5. Staff

    春が来た
PAGE TOP