クリスマスSUPサーフセッション

Estimated read time 1 min read

2016.12.25

朝の白里ビーチ。
三連休最終日ということもあり多くのメンバーさんが集まっていました。

いろいろな向きのうねりが合わさっていたのでアウトサイドは少しシェイキーなコンディション、たまのセットで頭サイズのブレイクのコンディションの中SUPサーフスクール。

スクールということでここまで着込む必要はないのですが海の上で寒くなるのは嫌なのでpatagoniaのフードベストを着てエントリー。
これを着るだけで普通のウェットスーツが本当に別物になりますよ。

冬の間のレッスンは寒さもあり集中力が途切れてしまうと大変危険なので1時間のレッスンで行っています。
短い時間と感じますがその分集中してステップアップに大切なことをアドバイスしていくので冬の間でも効率的に上達していくことが可能なんです。

今日は朝9時からお二人のレッスン。
生徒の一人YSDさんはレースSUPでのパドル歴が長い方だったので恐ろしいほどのポドル力がありゲッティングアウトもオールスタンドアップと素晴らしいパフォーマンスを見せていました。
また年内お越しいただけるということなので次はさらにレベルアップしたボードでやってみましょう。

SUPサーフスクール生のYSDさんのライディング。
波に乗った後のフォームなどを修正していただいたらレイルを入れてターンをできるようになっていました。

陸からは風邪をひいてしまったBanchanがフォトシュートしてくれていました。

朝一からライディングしていたMatschan、今年一年お世話になりました。
陸では寒い中Banchanが写真撮影。
ありがとう!!
  
ハードコアなKabachanには少し物足らないコンディションだったかな….

Negoyaman

多分この日一番波に乗っていたBig Hirano

Makichan

Negoyaman

 SOS custom6`10、かなり体にフィットしてきていますね。

Makichan

Big Hirano

冬休み突入、高校生のAsahi。 この休みでまたどれだけ上手くなるか楽しみですね。

Asahi

Asahi


Itosan
Hyper NutsのデモボードをテストライドするSamurai

今まで乗っていたNaish Hokuaよりもしっかりとレイルtoレイルでのサーフィンをしているように見えました。

Samurai

Tanigawasan




波を破壊するようなトップターンを見せていたMori-C、シャカっとしたターンはSUPなら誰でもできてしまうけどここまでスプレーを上げることのできるライダーはあまり国内でもなかなか見かけません。ボードサイズは8、短いボードだと楽には動かせるのですが逆にレールに体重を入れることが難しくなるので彼のように長めの板で体重を乗せることができるようになるとこれから先どんなボードでもパワフルなライディングができるようになると思います。

Samurai

レンタルでお越しいただいたOhashisan

たまーにですがこんな感じのレフトブレイクが….

Sorapapa

Mr.Nagata


Samurai

Soramama

この後Soramamaも海へ。
素晴らしいチームワーク。

AKYMロケット、TAOちゃんのお尻にロックオン。

TAO
ショップでは数年前の誕生日にラモスさんから頂いたスラッグライン張ってトレーニング。

体の硬さがバランスにも影響を与えるということを体を張って示してくれたBanchan….
冬になると海での時間が少なくなるので陸でのトレーニングも大切なのでショップ周りにはスラッグライン、そしてインドーボード、ケトルベル…だんだん何屋かわからなくなってきていますが波待ち、風待ちしている時にご自由に使ってくださいね。
怪我予防にいいですよ。

夕方。
人が少なくなるどころかまだまだSUPサーファーがたくさん。

Naoki

Naoki

Naoki
夕方の方がワイド気味でしたが乗れる波が多く結局1日SUPサーフ楽しめていた白里ビーチでした。

クリスマスも終わり今度はお正月へのカウントダウン。

今年も本当に残りわずかになってきました。
今日もTED SURF BLOGチェックしていただきありがとうございます。

Jun

You May Also Like

More From Author