Riding Report

クリスマスSUPサーフセッション

2016.12.25

朝の白里ビーチ。
三連休最終日ということもあり多くのメンバーさんが集まっていました。

いろいろな向きのうねりが合わさっていたのでアウトサイドは少しシェイキーなコンディション、たまのセットで頭サイズのブレイクのコンディションの中SUPサーフスクール。

スクールということでここまで着込む必要はないのですが海の上で寒くなるのは嫌なのでpatagoniaのフードベストを着てエントリー。
これを着るだけで普通のウェットスーツが本当に別物になりますよ。

冬の間のレッスンは寒さもあり集中力が途切れてしまうと大変危険なので1時間のレッスンで行っています。
短い時間と感じますがその分集中してステップアップに大切なことをアドバイスしていくので冬の間でも効率的に上達していくことが可能なんです。

今日は朝9時からお二人のレッスン。
生徒の一人YSDさんはレースSUPでのパドル歴が長い方だったので恐ろしいほどのポドル力がありゲッティングアウトもオールスタンドアップと素晴らしいパフォーマンスを見せていました。
また年内お越しいただけるということなので次はさらにレベルアップしたボードでやってみましょう。

SUPサーフスクール生のYSDさんのライディング。
波に乗った後のフォームなどを修正していただいたらレイルを入れてターンをできるようになっていました。

陸からは風邪をひいてしまったBanchanがフォトシュートしてくれていました。

朝一からライディングしていたMatschan、今年一年お世話になりました。
陸では寒い中Banchanが写真撮影。
ありがとう!!
  
ハードコアなKabachanには少し物足らないコンディションだったかな….

Negoyaman

多分この日一番波に乗っていたBig Hirano

Makichan

Negoyaman

 SOS custom6`10、かなり体にフィットしてきていますね。

Makichan

Big Hirano

冬休み突入、高校生のAsahi。 この休みでまたどれだけ上手くなるか楽しみですね。

Asahi

Asahi


Itosan
Hyper NutsのデモボードをテストライドするSamurai

今まで乗っていたNaish Hokuaよりもしっかりとレイルtoレイルでのサーフィンをしているように見えました。

Samurai

Tanigawasan




波を破壊するようなトップターンを見せていたMori-C、シャカっとしたターンはSUPなら誰でもできてしまうけどここまでスプレーを上げることのできるライダーはあまり国内でもなかなか見かけません。ボードサイズは8、短いボードだと楽には動かせるのですが逆にレールに体重を入れることが難しくなるので彼のように長めの板で体重を乗せることができるようになるとこれから先どんなボードでもパワフルなライディングができるようになると思います。

Samurai

レンタルでお越しいただいたOhashisan

たまーにですがこんな感じのレフトブレイクが….

Sorapapa

Mr.Nagata


Samurai

Soramama

この後Soramamaも海へ。
素晴らしいチームワーク。

AKYMロケット、TAOちゃんのお尻にロックオン。

TAO
ショップでは数年前の誕生日にラモスさんから頂いたスラッグライン張ってトレーニング。

体の硬さがバランスにも影響を与えるということを体を張って示してくれたBanchan….
冬になると海での時間が少なくなるので陸でのトレーニングも大切なのでショップ周りにはスラッグライン、そしてインドーボード、ケトルベル…だんだん何屋かわからなくなってきていますが波待ち、風待ちしている時にご自由に使ってくださいね。
怪我予防にいいですよ。

夕方。
人が少なくなるどころかまだまだSUPサーファーがたくさん。

Naoki

Naoki

Naoki
夕方の方がワイド気味でしたが乗れる波が多く結局1日SUPサーフ楽しめていた白里ビーチでした。

クリスマスも終わり今度はお正月へのカウントダウン。

今年も本当に残りわずかになってきました。
今日もTED SURF BLOGチェックしていただきありがとうございます。

Jun

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

ピックアップ記事

  1. 波に風に楽しめた土曜日

関連記事

  1. Riding Report

    snowy SUP&Foil session / gofoil Iwa x Kai / J…

    2019.02.11朝から雪だった三連休最後の月曜日。…

  2. Riding Report

    warm day SUP surfing session

    2018.01.16朝はいつもように冷え込んでいた九十九里でしたが…

  3. Riding Report

    GW最終日

    2017.05.074月末からスタートしていたゴールデンウィーク、…

  4. Riding Report

    今年最高のカイトサーフday /ボードロッカーもう少し

    2016.08.05朝の早い時間は風も弱くサイズのある波でSUPサ…

  5. Riding Report

    頑張り続けた褒美に…

    2017.09.24日曜日。朝の白里ビーチは昨日までのストーム…

  6. Riding Report

    Foil day

    2019.01.23 …

Calendar

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

TED SURF

TAG index
"真剣に海で遊びたい"
そんな方のためのビーチハウス
TED SURF Ocean Sports
九十九里の丁度真ん中に位置するオーシャンスポーツに最適な白里ビーチまで歩いて一分の場所にあります。
サーフィンはもちろんのこと、風を使うカイトサーフィン、ウィンドサーフィン、世界中で人気のSUPとトータルにオーシャンスポーをカバーしている圏内随一のオーシャンスポーツショップです。
ショップのまわりにはウッドデッキが一面にはられ、海のコンディションに左右されず休日をゆっくり過ごしたい方、そして波、風のコンディションが整ったときには思いっきり海を楽しみたい方を120%サポートします。
TED SURF
www.ted-surf.com
mail@tedsurf.com
千葉県大網白里市南今泉4881-20

instagram

  1. Riding Report

    朝から南風
  2. Kitesurfing

    Happy New Year!!
  3. Kiesurfing School

    SUPサーフ/ カイトサーフィンスクール / SUP体験/FOILサーフ
  4. 商品紹介

    new wetsutis&Hokua8`10LE
  5. Staff

    贅沢な夏 南下編part2
PAGE TOP