SUPサーフ/カイトサーフ&スクール/またまた波乗り

Estimated read time 1 min read

2018.07.21
朝は場所を移動してSUPサーフを楽しんでいたOKM&Naritakenへ。

この日一番とも言えるセットを掴んできたOKM先生。


Kabachan

午前中からはカイトサーフィンスクールが2 R
最初のレッスンは6名様で。


今日は体験スクールを受講していただきありがとうございました。
団体様のレッスンを終えると次はマンツーマンでのレッスン。


最後のボディドラッグも一人でどんどん風下に行けるくらいのカイト操作はできていました。また次回のお待ちしております。


カイトサーフィン歴2年とは思えないライディングを見せるNishiharakun、ストラップレスでエアーにもトライしていてこれからの成長が楽しみなサーフカイター。

後半はカイトサイズ7でアンダーそうで、これがジャストだったらもっと綺麗なスプレーを見せてくれていたことでしょう。


241 ライジング….

カイトサーフメンバーも実は若手が増えてきていてこのSaitoくんもその一人、この波の中アップウィンドをとって海を縦横無尽にライディング。
でもまだカイトサーフ歴1年なんですよね….

アウトサイドでカイトを落とした時はひやっとしましたが、リランチしてまたライディングしていたのはさすがでしたね。

最近の白里はサーフカイトで波乗りするには最高の波質でカービングも楽しめるし、クリティカルなセクションに当て込んで怖くないファンウェイブ。
この日一番のシークエンス、TAOちゃん。

 

最近サーフカイトやっていなかったけどこのリッピング…..さすがです。

Machaさん、チューブ狙っていました….笑

TAOchan

NKB / NEO
2019からNKBからDuotoneというブランドになり新しい体制でカイトをデリバリしていくことになります。ただ名前は変わってもカイトのモデル名はそのままでこのNEOも2019もNEOで販売されるようです。
NKB NEO8でフルカービングする241、これも彼独自のスタイル。
サーフカイトの魅力はカイトのパワーを使って普段ありえないセクションでありえないマニューバーを描けること。




241 style

スタイルマスターマツモト

日中はまたまたNaishテント大活躍でした。

終始ラディカルだったMachaさん

Saitoくん

サーフカイトマスター、イアン.オルドリッジを彷彿させるオフザリップ。
TAOchan

241
風が落ちたのでカイトサーフは終了。

その後場所を移動してSUP&フォイル。
僕はNaish Mad dog 7`3をテストしかったかっのでエントリー。


Naritaken

OKM

OKM


今日で二日目だったこのボード、乗れば乗るほど楽しいボードでこれからのSUPサーフライフがまた楽しいものになりそうです。
パドルは2019モデルのNaish Carbon plusモデル。
フレックスも柔く漕いでいても体への負担がすくなく感じます。

素晴らしい夕日で本日は終了。

今日も1日ありがとうございました。

You May Also Like

More From Author