2013.05.15 perfect Kitesurfing condition

Estimated read time 1 min read

水曜日。

朝のうちSUPスクールだったので夷隅川でレッスンでした。

TED`S太東にいても南風を感じるうようになったので夕方から白里へ。

ES6Q0003 - 2013-05-15 17-28-42

 

午後からカイトボード修行をしていたテッチャン、来年のインストラクター候補?

ES6Q9534 - 2013-05-15 16-02-24

風下では昨日マスターコースを卒業したばかりのAサマがIkekoちゃんからアドバイスを受けながら練習していました。

Ikekoちゃん、ありがとう。

風向きはサイドオン、波は腰とかなりの素晴らしいコンディション。

こんな日さぼった方達はラッキーでしたね.笑

ES6Q9537 - 2013-05-15 16-03-37

ES6Q9538 - 2013-05-15 16-03-37

ES6Q9524 - 2013-05-15 16-02-11

さぼったのではなく、風が吹いた平日のビーチにいる事が普通なKNくん。

この日ももちろん登場、ストラップレススタイルで波のリップをスラッシュしていました。

僕もみんなの写真を撮っていたのですがだんだんやりたくなって来てしまったのでIkekoちゃんのNaish Park11をかりてライディング。

ES6Q9678 - 2013-05-15 16-46-01

サーフカイトをすると12はちょっと動きも遅くて風が入るとトルクがありすぎて横に引っ張られすぎてすぎたり….と体重がある方にはいいかもしれませんが少しでも走らせるのがうまい人なら11-10が最大カイトサイズでもいいかもしれませんね。

もちろんその時々のコンディションにもよりますが14とかのコンディションはツィンチップでぶっ飛んだりと幅広く遊ぶのならこんな選択もいいと思いますよ。

ES6Q9685 - 2013-05-15 16-46-43

さぼって正解だった人…..D-manくん

ES6Q9990 - 2013-05-15 17-26-11

が、夕方ボードをロストしてしまい路頭に迷い….

ES6Q9863 - 2013-05-15 16-56-56

そんなD-manくんをよそにライディングし続ける僕…..

DCIM100GOPRO

夕方の海、陸を見ると西日が強烈ですが黄金色に輝く光景を見るとカイトサーフィンやっていてよかったな〜と思います。

と陸側を見ると….流木??にしてはでかいぞと近寄ってみると….D-man君のボードが風上にむかって流れていました。

DCIM100GOPRO

とりあえずボードを拾って….

ES6Q9894 - 2013-05-15

久しぶりにツィンチップに乗りたくなったのでそのまま拾ったボードでライディング〜。

エアーはやっぱりカイトサーフィンの醍醐味ですね。

ES6Q9972 - 2013-05-15

ボードあってよかったね….

ES6Q9689 - 2013-05-15 16-46-43

ボードを渡して何回かトリックをしてワイプアウトしたらまたロスト….

ES6Q9609 - 2013-05-15

先日購入したNaish Draft9でライディングするOGさん。

ES6Q9875 - 2013-05-15 16-57-40

アップウィンド性能も素晴らしくだまっているとそのまま風上へ….という究極のフリーライドカイト。

エアー性能も高く、ただただエアーをするだけでも楽しいカイトですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じで一日風が吹き続け平日組+サボライダーの皆さんニッコリだった水曜日。

今年の吹く確率は半端じゃありませんね。

この日のライディングの様子はTED`S facebook pageにアップしてあります→

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.523814627675158.1073741928.143054009084557&type=1 

————————————————————————————————————–

TED`Sサーフショップ太東  ●太東BLOG ●サーフィンスクール

TED`Sサーフショップ白里 ●白里BLOG ●カイトサーフィン

カイトサーフィンBLOG ●SUP

You May Also Like

More From Author