朝はクリーンな波乗り、午後から最高ウィング練習日に

Estimated read time 1 min read

2017.10.17

日曜日。
朝から雨、しかも少し寒いということもありいつもの週末よりも人が少なめだったショップ裏。

波はアウト気味で割れずらいブレイクでしたがセットはSUPサーフなら楽しめるコンディション。

Tsukimorisan

Jason&Hiro

Jasonさんのお手本的パワーSUPサーフ、よく見れば見るほど誰も真似ができない….笑

進化の歩みを止めないオジサップ、いつまでもTED SURFはこんなオジサップサーファーを応援していきたいと思います笑


白里にもようやくこんな季節がやってきました。

すっかりこのポイントの顔になったTsukimorisan、誰よりも海に入り、誰よりも練習をしている姿勢が全てです。


一人異次元のライディングをしていたAsahi。
 


ここからさらにパドルワークでインサイドセクションまで乗り継いでいたのはさすが。
若い世代のSUPサーファーのスキルが伸びてきているのになかなかその表現の場所がなく、来年こそはそのステージをまた作りたい。

このあとすぐに風が入り、お昼前には強い雨とともに風も入り波乗りは終了。

ウィングチームが河口にあつまりそうだったのでRyu-Bと一緒に河口でウィング。

この日で三回目のRyu-B、プローンフォイルもできるようになり、ジェットでの牽引もばっちりなのですがウィングだけが鬼門でした。


横なぐりの雨のコンディションのなか一人もくもくと練習をしていたYoshieさん、この努力はいつか実りますよ。

Yoshiesan

Ryuにとっては風が強すぎてアームの2.5でもブローが入ると爆走状態。

Sudosanは最初4で。

河口でここまで風が入るのも珍しく、最高のコンディションでした。

ブローが入るとぶっ飛んでしまっていましたが果敢にチャージするRyu-B。

EIGkun

Ryu-B


だんだんなれてきて、風が強くなったら無理に引き込むのではなく風を逃がすことを覚えたRyu-B。

ジェットでの牽引練習がここにきて芽をひらいた感じでロングライドしたRyu-Bは完全ストーク状態でした。

おやこで楽しめてしまう…..最高です。

Urachan



アサヒもお父さんの道具でこの日3回目のウィングフォイル。

普通に乗れるようになりトウサイドでのライディングもマスターしていたAsahi。

Shunsukekun

Sudosan

Shunusuke

Yagichan

お父さんのアドバイスまじめに聞くAsahi。

Asahi

Yagichan

Yagichan

Ryu-B
最高のウィング練習びよりでした。
DCIM100GOPROG0144482.JPG

DCIM100GOPROG0124459.JPG
DCIM100GOPROG0124458.JPG
DCIM100GOPROG0124457.JPG
Ryu-B
Ryu-B
初ウィングだったNozakisan

 
リフトまであと少しでしたね。

Uchiyamasan

Yagichan


Asahi

日暮れまでみんなで奇声をあげながらかっ飛んでいたウィングフォイルセッション。
こんな風向きのときも最高の遊び道具です。

You May Also Like

More From Author