場所を変えても1日海で

Estimated read time 1 min read

2014.12.13
朝の白里ビーチ。
すでに沖合では西南西の風が吹いているので波が少し左側に開き気味でまとまりのないブレイク。
それでも朝一からTED SURFのメンバー、平野さんがライディング。
IMG_4104 - 2014-12-13 IMG_4107 - 2014-12-13
IMG_4122 - 2014-12-13
2番手はLeinz、マキちゃん。
IMG_4147 - 2014-12-13
フィリオ内山
IMG_4168 - 2014-12-13
Hiranosan
IMG_4249 - 2014-12-13
Satoさんもエントリー
IMG_4273 - 2014-12-13 IMG_4276 - 2014-12-13 IMG_4280 - 2014-12-13
波を読むのが難しコンディションでしたがポジションでこんな感じのブレイクでライディングできました。
深いボトムターンからのリッピング、すでにベテランのスキルのフィリオさん。

IMG_4260 - 2014-12-13
トップターンだんだん形になってきていますね。
IMG_4333 - 2014-12-13
ビック平野はPat Rawsonのボードでテイクオフできるようになっていました。
あとはひたすらパドル練習ですね。
IMG_4344 - 2014-12-13
いつも楽しそうにライディングしているSatoさん、どんどん上達しています。

朝1R終えてショップをオープンさせてから先日入荷したパドルのカット作業。
IMG_9568 - 2014-12-13
写真では見えにくいのですが透明なテープをブレードまわりに圧着してあります。
レイルガード+このパドルガードをつけていればボードダメージ、ブレードダメージを半減できるのでほぼ毎週SUPを楽しむ方のマストアイテムです。
ただの厚いテープなのですが貼り方にコツがあってうまく貼らないとすぐに剥がれてしまったりするので購入の際はおたずねください。

ショップは入れ替わりで忙しく(土曜日なので )お昼過ぎには風の吹いている富津に行く予定でしたが東京湾に到着したのは午後2時過ぎ。

ES6Q1726 - 2014-12-13
到着するとすでに TED SURFのメンバーさんが楽しそうにライディングしていました。
ES6Q1737 - 2014-12-13
波もサイズがあったのでもちろんチームライダーのNaritaくんは素晴らしいスラッシュを見せてくれていました。
ES6Q1743 - 2014-12-13
Narita

ES6Q1751 - 2014-12-13
ES6Q1759 - 2014-12-13
ES6Q1791 - 2014-12-13
サーフカイトかなり長い年月をやっているNarita君ですがここにきてすべてのスキルがもう一レベルあがったような気がします。
ES6Q1809 - 2014-12-13
波に当て込んで高いエアーをしていたAnton…大好きなコンディションですね。
ES6Q1846 - 2014-12-13
久しぶりのカイトサーフのチームライダーのTAOちゃん、この後悲劇が〜〜。

でも無事でよかったね….。

波もあり風も吹き上がってきていたので写真を撮ってすぐにセッティングしてライディング。
もちろんgoproをセットして。

DCIM125GOPRO
DCIM125GOPRO


こんな感じでみんながgoproを色々なところにつけてライディングして映像をシェアできたら面白いですね。
Miku1
39ちゃんがライディングを撮ってくれていました〜。
ありがとう!!

朝はSUP、午後はカイトサーフ、こうして波と風を使うオーシャンスポーツを1日に楽しめてしまう千葉というフィールドの許容範囲の広さ最高ですね。

SUPメンバー、カイトサーフメンバーのみなさんお疲れ様でした。

Jun

You May Also Like

More From Author