北東カイトサーフコンディション

Estimated read time 1 min read

2014.08.30
朝は雨が降っていて風もサイドオフショアでひよひよ、カイトサーフィンはまだ出来ないコンディションでしたがお昼前になり雨も上がると同時に北風から北東に変わり風が入り始めてカイトサーフコンディションとなりました。
ES6Q9368 - 2014-08-30 ES6Q9384 - 2014-08-30
北風だったので北側には広いスペースがあるので今年スタートしたスクール卒業生のみなさんの練習にも最高でした。
ES6Q9388 - 2014-08-30
North Kiteboarding Japanの海渡さんが今年モデルのギアを引っさげて白里にきてくれました。
注目は先日blogでも紹介させていただいたスクエアノーズのサーフボード。
ES6Q9394 - 2014-08-30
昨年のベストセラーカイトだった2015 NKB DICE、今年はローエンドのパワーが改良されて昨年モデルより風が弱いときにパワーが入るようにデザインされているようです。
ES6Q9407 - 2014-08-30
海渡さんのストラップレスエアー。

風がここまで吹く予報ではなかったのですがそれでも風が吹くと続々とメンバーさんがセッティング&ライディング。
ES6Q9428 - 2014-08-30 ES6Q9430 - 2014-08-30 ES6Q9436 - 2014-08-30 ES6Q9454 - 2014-08-30 ES6Q9466 - 2014-08-30

ES6Q9478 - 2014-08-30
以前だとこの風の強さだと不完全燃焼の時が多かったKabaちゃんですが、Naish Pivotを手に入れてから最近はカイトモードになっています。
ES6Q9481 - 2014-08-30ES6Q9484 - 2014-08-30
Shinoさんエアー

NKBのサーフボードをテストライドするNaritaくん
ES6Q9503 - 2014-08-30ES6Q9505 - 2014-08-30
ストラップレスエアーが思った以上に調子良く….欲しくなってしまったようです笑
ES6Q9520 - 2014-08-30
1000ちゃんのストラップレスのライディング、一際めだっていました。
ES6Q9525 - 2014-08-30 ES6Q9533 - 2014-08-30 ES6Q9546 - 2014-08-30
マイカイトで陸トレをするMITさん、どんどん操作が上手くなっていました。
ES6Q9418 - 2014-08-30
スクール卒業生のTさん、このコンディションもう少しでアウトサイド行けちゃいそうでした。
今が楽しくてしょうがないかんじですね。

そして今日のベストマニューバーはKabaちゃんのバックサイド。
ES6Q9556 - 2014-08-30 ES6Q9557 - 2014-08-30 ES6Q9558 - 2014-08-30 ES6Q9559 - 2014-08-30 ES6Q9560 - 2014-08-30 ES6Q9561 - 2014-08-30 ES6Q9562 - 2014-08-30 ES6Q9563 - 2014-08-30
この日一番のライディングだったと思います。
ES6Q9578 - 2014-08-30
ニューカイトはつおろしのBanchan
ES6Q9604 - 2014-08-30
ES6Q9601 - 2014-08-30
夕方からはテッチャンも登場
ES6Q9588 - 2014-08-30
Tsukiisan
ES6Q9608 - 2014-08-30
Banchan&テッチャン

夕方には風が落ちて今日のカイトサーフセッションも終了しましたがそれまではしっかりと風も入りカイトサーフコンディションでした。

You May Also Like

More From Author