kitesurfing&School

Estimated read time 1 min read

今日も午後から南風が吹き始めカイトサーフィン&レッスンをすることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のレッスンは22才若手のホープI君のガールフレンドMさん、先日よりもカイトサイズを上げてのレッスンでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海水浴場も終わり、ビーチも空いていていつよりも砂が白く、海が青く感じました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テッチャン出動〜

この日一番乗りのKさん、まだ今年の春からのスタートでこのライディング。

 

IMG_0919 - 2013-09-02 12-29-21

IMG_0920 - 2013-09-02 12-29-25

スイッチターンも後少しでメイクできそうな感じ。

IMG_0927 - 2013-09-02 12-30-55

アウトサイド行く途中のうねりにあわせてエアーをするテッチャン、彼もまだカイトを本格的に始めて数ヶ月です….

今日も試乗用のNKB DICEが大活躍で….

IMG_0916 - 2013-09-02 12-28-29

テストライドしたのは….

IMG_0931 - 2013-09-02 12-31-05

34君でした。

一往復で”これやばい”とこのカイトに陶酔してしまった34君、ハイブリットCとよばれるこのカイト昔からカイトサーフをやっている人にとっては懐かしいとフィリーングなのですがそこには最新テクノロージーがつまっているんですよね。

34君がこの楽しそうにライディングしている隣では2013年度カイトサーフィンスクール卒業生のみなさんが初心者とは思えない素晴らしいライディングをしていました。

IMG_0937 - 2013-09-02 12-31-57

本日アップウィンドを完全名メイクのKさん….

IMG_0938 - 2013-09-02 IMG_0959 - 2013-09-02 12-39-16

J-PROのみなさん毎日ご苦労様です

IMG_0971 - 2013-09-02 13-14-57

TED SURFスクール用カイトのRIDE、今年モデルは操作性そして空中での安定性もかなりアップしていて初心者でも安心してつかえるカイトに仕上がっています。

こんなカイトで練習していたMさん、今日でボディドラッグで自分の好きなところに行けるようになりあとはボード練習をのこすだけとなりました。

IMG_0985 - 2013-09-02 13-17-00

IMG_0993 - 2013-09-02 13-17-50 IMG_1001 - 2013-09-02 13-19-39 IMG_0997 - 2013-09-02 13-19-19

若い二人でカイトサーフィンを盛り上げて行ってくれるといいですね。

IMG_0989 - 2013-09-02 13-17-23

北西方向にでていたあつい雲、竜巻被害があったようで一日も早い復旧を願っています。

IMG_1003 - 2013-09-02 13-20-11

2013 Naish Park

IMG_0916 - 2013-09-02 12-28-29

2014 DICE

今年はNaish, NKB,そしてBWSと使いやすいカイトが多く、どれも魅力あるカイトであとはライダーさんの好みということになりますね。

RIDEの10が故障してしまい、Naish PARKをレンタルしてライディングするIくん。

IMG_1053 - 2013-09-02 13-24-17 IMG_1062 - 2013-09-02 13-24-22

およそこの日でボードに乗るようになって4回目とは思えない素晴らしいフォームでライディングするIくん。

しかもParkのほうがアップとりやすいですね….と。

これは凄すぎるでしょう。

IMG_1078 - 2013-09-02 13-26-00 IMG_1096 - 2013-09-02 13-30-05

IMG_1098 - 2013-09-02 13-30-05

IMG_1115 - 2013-09-02 13-30-12

34君テストライド用のカイトで絶好調でした〜。

ニューモデルはやっぱりいいですね。

IMG_0990 - 2013-09-02 13-17-44

平日メンバーが集まりこのコンディションを満喫、とても楽しそうに皆さんライディングしていました。

3人は今年始めたばかりのヒヨコ君達ですがもうヒヨコのレベルはゆうにこえていました…

道具の進化もありますが3人に共通しているのが集中力のすごさ、練習しているときも色々課題をもってやっているのですぐにうまくなってしまっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏の陽気だった九十九里、まだまだ風が吹きそうですよ。

平日お休みするのがオススメです…..笑

この日のfacebook TED SURFpageのフォトアルバムにアップしてあります→

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.573799722676648.1073742008.143054009084557&type=1

本日もしっかりカイトサーフできた一日、ビギナーチームのみなさんもばっちりライディングできてよかったですね。

 

 

You May Also Like

More From Author