MENU

1日海の月曜日 | Jun`s Ocean Life

月曜日。 この日は朝からSUPサーフレッスン。

今まで自己流でやっていたFさまのレッスン、自己流でやっている方は自分で身につけてしまった癖がなかなか抜けない方が多いのですがこの日の生徒さんは僕が伝えたことをスポンジのように吸収しどんどんスキルアップしていました。 後半はカイトサーフレッスンでも使用しているBb Talkinを利用してのレッスン、丘の上からうねりが見えるのでそれを生徒さんに指示をしてライディング。 ライディング後も的確にアドバイスができるのでかなり効率的にレッスンができてしまいます。 こんな小さな送受信機ですが1.5kmくらいまでカバーできるのがすごいです。 特にカイトサーフィンスクールでは革命的にレッスンが楽になりました。

Fさまのライディングも格段にステップアップした感じで僕もとても嬉しかった。

レッスン後週末の全日本に向けて練習に来ていた本橋くんと練習。 スモールウェイブだったカリフォルニアでレイルワークがまたうまくなってきて戻ってたような気がします。 僕は相変わらず波が小さくなるとまるでスピードが出せず….スモールウェイブ苦手意識が出てきてしまった。 ここ数ヶ月の未来ちゃんのライディングには自信がみなぎっています。 それはSUPにかける強い気持ちの表れなのかもしれません。 もっとサーフ SUPがうまくなるにはパドル力をつけないととレースを始めてそのレースでも結果を出し、SUPばかりだと身体が硬くなってしまうと今度はストレッチトレーニングを夫婦で始める。 クリニックをやると言えばいの一番に夫婦で参加して、欠点を指摘されるとそれをひたすら修正するために練習する。 周りのみんなが躊躇するようなところをすぐに始めていることが誰よりも上達に繋がっているのかもしれませんね (骨折した田尾ちゃんも含めて笑 )

夕方はさらにショボ波でしたらそれでも夕方ライディング。 波はともかく夕日が素晴らしかった。

夜は未来ちゃんと岬町のスパイナルへ。 悶絶?喜ぶ?未来ちゃん笑

僕も30分ほどでしたがぐったりするくらいまでほぐしていいただき身も心もかなりゆるくなりました.笑

結局朝から夕方まで海だったな….。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次