Windsurf&Kitesurf day

Estimated read time 1 min read

2018.01.10
午前中から吹き始めた南西の風。
九十九里でも強まり白里ビーチはクロスオフショアの風で白波がびっちり。
こんなコンディションの中TED SURFでもSUPサーフを楽しむNaokiくんがウィンドサーフ。

いつもならこの風向きだとガスティでどうしようもないのですがここまで強いと風が抜けているエリアも少ないのでインサイドからアウトサイドまでプレーニング。




波質はともかくやっぱりホームポイントでやることに価値があると思うのでこのセッションはとても意味のあるものだったと思います。

Naokiくんのライディングを見て僕もNaish Slash6をセッティングしてカイトサーフ。
カイトをやるにはかなりの角度のオフショアでしたがそこはやはり最新式のカイト、まるで問題なくライディングできてしまう。





風向きが黙っていても波に乗せてくれる角度なのでこれでもう少しサイズがあったらかなり楽しめたような気がします。
オフなので波も巻いているしそれこそチューブライディングなんて….この日のセッションでまた九十九里でのカイトサーフィンに夢が広がりました。


photo by Maikichan

多分Naokiくんがウィンドやっていなかったらやっていなかったであろうこの日のカイトサーフ。
強烈なオフショアでもカイトサーフできた1日、また楽しいことを見つけてしまった…そんな気分に慣れました。

Makichan、Naokiくんありがとう。

You May Also Like

More From Author