Wednesday TED / Naish KS1

Estimated read time 1 min read

2017.11.01

朝の白里ビーチ。
昨日よりさらにサイズダウンしていましたが朝の8時が引きいっぱいだったのでちょうどアウトサイドで少しブレイクしている状態でした。

Jasonさん

Shinjyoさん

Ikekochan


Ramosさんはロングボードで、そしてフォイルサーフデビュー。
テイクオフも形になっていたのでそのまま乗れるようになってしまいそう、次回は1日特訓でフォイリングできるようになりますよー。
僕も昨日に引き続きNaish Hover112cmでフォイル特訓。
2時間のトライで一本まともにテイクオフできるようになりました、ボードが小さいのでかなりシビアなコントロールで何度かいいタイミングでボードに立てたのですが飛ばず….。
でも一回テイクオフ出来たのは自分にとっては光が見えた感じでうれしかったな。

奇跡の1ライドを360Flyカメラで抑えてくれていた村岡さん、ありがとうございます!!

海から上がると久しぶりにタコバスファミリーがご来店。


ショップに来始めた時はまだ結婚もしていないカップルでしたが外房の魅力に惹かれて岬町に引っ越してきてファミリーができてカントリーライフを。

桜子の2か月お姉ちゃん。


自宅の前が夷隅川なのでレースボードでトレーニングしたいということで中古のNaish Malikoをご購入してくれました。
ロングディスタンス漕ぐのは最高のトレーニングなのでこれを機会にがっちり鍛えてください。
ありがとうございます。

午後になるとショップにNaish Japanさんから待ちに待ったNaishのカイト用フォイル、KS1が入荷。
こちらはメンバーのTさんがオーダーしたフォイルですが僕も興味深々、ちょうどカイト狙いできたKouheiくんも今日も深々だったのでフォイルを検品という名の元組み立てさせていただきました。

左がNaishのSurf&SUP用フォイル、右がカイトサーフィン用のKS1。
こう見るとフォイルの厚み、フォイルの面積など差が歴然です。


KS1やウィンド用のフォイルの最大の特徴はこの尾翼、Naish独自のものですがこれがあるおかげでテイルが流れることなく横からの加重をかけてもフォイリングできるようになっています。

フォイルも薄いですね。
どんな感じでフォイリングできるのかTsukiiさんのライディングを見るのが楽しみ…..乗せてもらいたい…..笑

ショップにはその他にも湘南からわざわざご来店してフォイルボックスの埋め込みを頼んでくれたお客様がいたりと各自に外房エリアのフォイル駆け込み寺になってきているような気がします….。
世界の最先端はすごいことになってしまっていますが自分なりに乗り込んでみた感覚などをもとにこれからトライしたい人にアドバイスしていけたらいいなと思います。

さすが水曜日、パーキングは平日ながらも満車。

昼間はショップでくつろいだ後夕方の1セッションへ。


D-man

Rocket Miyamoto

人間魚雷笑

1日様々な遊び道具を駆使して時間を過ごしていた水曜日。

天気も良く気温も暑いくらいで最高の1日でした。

明日は木曜日、明後日からはいよいよ3連休。

ショップの改装してから少しずつですが過ごしやすい環境となってきていますのでみなさまのお越しお待ちしております。

Jun

You May Also Like

More From Author