TOKYO 2020 トーチリレーセレモニー

Estimated read time 1 min read

07.01.2021
 
父TED阿出川が楽しみにしていた聖火リレー、コロナ感染症拡大のため千葉県でのリレーは中止となりました。
そのかわりトーチセレモニーが蓮沼で行われることになり僕はもともと身体が不自由な父のサポート役というこで一緒に参加してきました。

TED としてサーフビジネスをスタートしたのはちょうど前回の東京オリンピック、1964年のこと。
それから半世紀以上がすぎまた東京で、そしてサーフィンがオリンピックになるということは昔だったらしんじられなかったことだと思います。
そういう意味では僕らでは到底考えられないくらい感慨深いイベントだったと思います。

イベント自体コロナ感染対策がしっかりおこなわれマスクを外していたのはステージの写真撮影のときだけ。
オリンピックもこれくらい厳重に感染症対策が行われていれば無事に開催されると信じています。


翌日の新聞に掲載されたこの日の記事。


オリンピック開催の可否もまだまだわからない状態ですがTED SURFとしては一生の思い出にのこるレガシーを刻むことができました。

イベントを支えるボランティアの皆様ありがとうございました。

Jun

You May Also Like

More From Author