SURF&FOIL 午後はカイトサーフスクール

Estimated read time 2 min read

2019.04.06

4月最初の土曜日。
朝から最高の天気、昨晩はずっと南西の風だったので波のサイズは期待していませんでしたが朝一潮がたぷんたぷんでもミドルでブレイクしていていい予感。

YSD先輩。
本日も早朝フライトミッションでチャクラオープンでした。

波のサイズ本当に予想外でSUPサーフならミドルからテイクオフできるファンウェイブ。
走るポジションなど毎週来るたびに進化するマッチャン。
マッチャン / Gofoil Iwa

マッチャン / Gofoil Iwa
インサイド一人トップギアが違ったKimizukaさん、この後ミドルセクションでフォイルサーフ。
Kimizukasan / Infinity RNB 

マッチャン / Gofoil Iwa
Smooth Glideこれぞフォイルサーフィンの醍醐味。
マッチャン / Gofoil Iwa

もともとSUPサーフ、しかもサイズの小さいボードで培ったパドルワークがあったのでSUPフォイルでうねりから乗るのは時間の問題だったサムライヒラノ。
この日の朝はフォイルサーファーの中でもアウトサイド気味にセットアップしいいうねりをアウトサイドからのグライドで楽しんでいました。
Samurai Hirnao / Jimmy Lewis Flying v & Cloud IX P27
Samurai Hirnao / Jimmy Lewis Flying v & Cloud IX P27

マッチャン / Gofoil Iwa

朝8時からこの日SUPサーフマスターコース受講2回目のレッスンIさま。


gopro heoro7で撮影

サムライヒラノ

マッチャン / Gofoil Iwa

マッチャン / Gofoil Iwa

岸から見ると面が綺麗そうなコンディションでしたがアウトにいると昨日まで吹いていた風からの南のうねりと大潮で大きく流れで面が揺れていて難しいコンディションでしたがスクール生のIさま、ニーパドルメインでしたがだいぶパドルに体重をかけることができるようになったのであとは風波影響ないところで練習すればパドルワークは身につきそう。

SZKsan / Infinity Real Deal 9`6

Big Hirano

Samurai

 SamuraiKabachan / MFC HYDROS 1250 
本日もMFCハイドロズを試乗するKabachan、すでにこのフォイルに完全に魂を奪われてしまっているKabachan。
もうすでに魂が奪われてしまっています….笑


そして本日のベストライドはMr.Tanikawaのベストタイミングでのテイクオフからのフォイリング。
素晴らしいライディングでした。


数秒ですがこのフォイリングの感覚にどんどん夢中になっていくんですよね。


本日はマニューバーラインさんの試乗会。
話題のリフトフォイルは試乗会で引っ張りだこでした。

午後からはカイトサーフィンスクール、南東の最高の風の中いいレッスンができました。


陸でのカイト操作はほぼマスターし来週は海ですね。


一人カイトサイズ12でカイトサーフを楽しんでいたMachaさん。


Mach JJ

カリフォルニアからフォイルしにきたジェシー。

TED FOIL ARMY…. MFC HYDROS 

夕方のフォイルコンディションは入ったみんなが難しかったと言っていましたが田尾ちゃんとショーンとジェシーはしっかりテイクオフできていていいライディング。


テイクオフのタイミング完璧ですね。
TAO / gofoil IWA

オージーのショーン、使っているアームストロングフォイルがかなりあっているようで今日一緒に来ていたジェシーとともに素晴らしいライディング。
使用しているフォイルはアームストロングフォイル、このフォイルは今月半ばに販売用のものが届きます。
楽しみお待ちいただいている皆さまもうしばらくお待ちください。

ショーンと来ていたジェシー、Liftフォイルの仕事でなんとディズニシーでイーフォイルのデモンストレーションをしてきたみたい、あのディズニシーの湖でefoilをデモしている動画あったけどすごく面白そうでした。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Back in Chiba 🙏Epic crew of #stoked #surfers #loyaltothefoil #kitesurfers #gromsforlife 🦅🤙

Jesse Faenさん(@jessefaen)がシェアした投稿 –

このジェシー、優れたサーファーでありながら最近はカイトサーフィンにもハマっていてインスタの動画を見るとフォイル、カイトともに素晴らしいビーチライフを送っていていつかは自分もと真剣に思ってしまう。
でもこのジェシーにこのショップの環境は最高だねとお墨付きをいただきお世辞にも嬉しかった。


ここは日本か….と遊びに国籍はやはりなくフォイルアーミーのみんなも最新のカリフォルニアのフォイル事情を聞いたりと貴重な時間を過ごせていたようです。

今日も一日ありがとうございました

You May Also Like

More From Author