SUP&Kitesurf Session

Estimated read time 1 min read

朝の白里ビーチ。

少しバックウオッシュの入ったブレイクでしたがテイクオフしてしまえばロングライドできてしまうファンウェイブ。

IMG_2286 - 2013-09-08 05-52-49

 

大会に向けてみんな気合いの入ったライディング。

 

IMG_2314 - 2013-09-08 07-05-37

 

みんなそれぞれが目標を持ってライディングをしているのでここ数ヶ月の成長はすごいと思います。

どこが成長したかは…また後ほど。

僕は1Rみんなと大会に向けての最終調整をアドバイスしながらライディング。

その後太東でサーフィンスクールがあったので太東へカットバック。

 

ES6Q6256 - 2013-09-08

 

TED SURFで数回サーフィンスクールを受講してくれていた生徒さんも今回はレンタルで、一人でテイクオフしてこんなライディングできるように。

大勢でなくこうして一人一人にサーフィンに笑顔を届けていけるようなサービスをこれからも続けていきたいです。

そして今日の生徒さんのお二人。

 

ES6Q6276 - 2013-09-08

 

Nさま。

 

ES6Q6353 - 2013-09-08

 

Hさま、お二人とも後半は自分でパドルしてテイクオフするまでできるようになりました。

比較的乗りやすいなみとはいえ凄いことですね。

サーフィンスクールを終えて白里ビーチへ戻ると….

朝から海に入り続けるメンバーさん….

 

 

ES6Q6365 - 2013-09-08

 

ES6Q6372 - 2013-09-08

 

これでまだSUP初めて3ヶ月くらいのMさんのテイクオフ、使用しているボードはNaish Mana8`10。

間違いのないボード選びが上達への近道です。

 

ES6Q6384 - 2013-09-08

 

ビーチでは毎年行われている白里Beach Bash、今年もたくさんの方が訪れていました。

 

ES6Q6385 - 2013-09-08 (1)

沖合をクルーズ?するTsuruchan…

ES6Q6386 - 2013-09-08

 

ES6Q6390 - 2013-09-08

 

朝からショップを切り盛りしてくれていたテッチャンも夕方のグライドを楽しんでいました。

 

ES6Q6406 - 2013-09-08

EIGくん

ES6Q6433 - 2013-09-08

SUPをはじめて今年で3年?のOnozy、始めた当初はサーフィンをしたことがないので波乗り??みたいな感じでしたが僕のスパルタ?特訓の成果か、最近はただのSUPから波乗りへそのライディングが変わってきました。

ES6Q6438 - 2013-09-08

ES6Q6442 - 2013-09-08

 

パドルは加速や、トップでの切り返しなどでしか使わなくなり、ボトムではしっかりとターンをしてトップで板を返す。 サーフィンでは当たり前の動作ですが、SUPだとパドルがあるあまり無駄にパドルを使いそれがかえってライディングの見栄えを悪くしてしまいます。

これがわかっている方がいがいにこのSUPをしている人には多いんですよね、いざそれを治そうと思ってもひたすら波に乗ってそのリズムを身体に覚えさせないといけないわけでそれを週末だけ、しかもいままでサーフィンをしたことのない彼女のような女性がここまでのライディングができるようになるにはそれ相応の努力があったと思います。

もちろんこれはOnozyに限らずSUPで初めて波に乗るということを覚えてここまで波に乗れるようになったTED`メンバーンみなさん本当に凄いと思います。

週末のコンテストは一つの通過点、まだまだこれからいい波にのっていいマニューバーを描けるように頑張っていって欲しいなと思う。

スタイリッシュなターンをシュッ、シュッとするTKQ….

 

 

 

ES6Q6449 - 2013-09-08

 

ES6Q6451 - 2013-09-08

 

ES6Q6459 - 2013-09-08

 

ES6Q6460 - 2013-09-08

 

ナイスグライド….

 

ES6Q6491 - 2013-09-08

 

ES6Q6494 - 2013-09-08

 

ES6Q6496 - 2013-09-08

 

Onozy

夕方になり急激に風が北に変わり突然のストームコンディション。

 

ES6Q6502 - 2013-09-08

 

IMG_2319 - 2013-09-08 13-56-55

 

みんなどーする???

 

IMG_2323 - 2013-09-08 13-57-00

 

ES6Q6504 - 2013-09-08

 

カイトでしょ!!

 

ES6Q6511 - 2013-09-08

 

気持ちの入れ替えが早いのもTEDの皆さんの特徴であっというまにセッティグ、そしてライディング。

ES6Q6520 - 2013-09-08

ES6Q6541 - 2013-09-08

ES6Q6542 - 2013-09-08 (1)

ES6Q6542 - 2013-09-08

ES6Q6543 - 2013-09-08

 

Jun

ES6Q6555 - 2013-09-08

 

Onozy

ES6Q6658 - 2013-09-08

 

能天気…いやハッピーカップル.笑

ES6Q6724 - 2013-09-08

 

TKQ

ES6Q6803 - 2013-09-08

 

 

Kabachan

と、一日SUP、そしてカイトサーフと海で楽しめたまさしくTED`Sな日曜日。

御宿組もカイトサーフ楽しめたようだしみんなニッコリでしたね〜。

TED SURFご利用いただきありがとうございました。

この日のカイトサーフィンの様子は2013.09.08 TED SURFカイトサーフィンダイアリーでチェックしてみてくださいね。

2013.09.08 TED SURF Shirasato photo album

JUN

You May Also Like

More From Author