SUP SURFING / 夕方のISM

Estimated read time 1 min read

2018.06.21
木曜日。
昨日のEpicフォイルセッションの浮遊感がまだ残っていた朝。
少しゆっくり目にショップに行き溜まった業務をやっつけていると隣のビーチから戻ってきたMasumutoさんが戻ってきて”波まあまあでした”と1R終えた人特有の疲れと充実感が入り交じった顔。
海上がりの皆さんの顔を見ると”あー、ショップをやっていてよかった”と思います。
お昼前にはサーズデイラモスさんと髪の毛を切って30歳くらい若返ったスコルピオンちゃんがご来店。
いつも美味しくいただいているコーヒ豆、この日も持ってきていただきました(0000円、忘れていないのでご安心を〜)
その後TEDさんもショップに来て会話が弾んだらあっという間に午後。

Naritaくんはフォイルで、ラモスさんたちはショートで隣のビーチに向かって行ったので僕もチェックへ。

TED SURF湘南店オープンしたんですか??とよく聞かれますがそうだったらいいなと僕の夢の一つでもあります笑
ある意味すごい宣伝、ラモスさんありがとうございます。

Tappyさんシェイプのミッドレングスでグライドを楽しむラモスさん。
このボード、僕も乗っていましたがテイクオフも早く、海外のフォローなブレイクでも対応できるのでトリップに持って行くのにも間違いないボード。
2年前のタヒチトリップ、頭サイズくらいのチョープーで最高の思い出を作ってくれたボードでもあります。

Ramos  /Barfoot coffee

長期休暇中の(いつも長期休暇ぽい)Davesan、某航空会社のパイロットでサーフィン、カイトサーフ、SUP、そしてフォイルとなんでもこなすオージー。
この調子で飛行機も操縦しているんでしょうね。

Davesan

Hydro、安藤氏シェイプのボードでグライドするスコルピオンちゃん。
流れも早くゲットもハードそうでしたらアウトサイドにラインナップしていたのはさすがでした。

その後ショップには戻らずISMへ。


まとまりのないブレイクでしたがローカルボーイズがレフトブレイクでの波乗りを楽しんでいてその中にはもちろんAsahiの姿。

かなり変則的なブレイクでショートでも合わせるのが難しいブレイク。




9月22、23に行われるTED CUPへ照準を合わせてトレーニングし始めたAsahi、ワイプアウトも多いですが次のステージに向けて新たなアプローチーでSUPサーフをしているのがわかります。


仕事がえりのMakoto。
地元サーフクラブSSCの副会長としてローカルのまとめ役として活動してくれていて、数少ないTED-夷隅ラインを引き継いでくれているサーファーでもあります。

Makoto / Hawaiian Wetsuits, SOS custom

彼の働く松本家具の社長さんは僕の先輩、そして社長を支えているのが僕の小学、中学の同級生の松本くん。
みんなサーファーでこのいすみ市でもすごく注目を浴びている企業です。
もし新築でお家を建てる計画があったり新しい家具をお考えの方はぜひ松本家具をチェックしてみてください。
松本家具 http://m-kagu.co.jp

ちょうどいすみにいたので帰宅途中にスパイナルトレーニングへ。
二日連続でだいぶ体がほぐれて腰痛の原因がどこから来ているのかもわかり改めて身体のコンディショニングには最高の場所だなと再確認できました。

 

You May Also Like

More From Author