SUP day / 風組はgo south / Ride Engine ニューハーネス / 内房Wing Foil

Estimated read time 1 min read

02.21.2021 

Sugiurasan
昨日までの南西風の影響で右から左に流れるカレントで波もよれ気味でしたが日曜日ということもありSUPメンバーさんでにぎやかなセッション。

Terasakiさん。
飛び入りでのSUPサーフィンスクールご参加ありがとうございました。

メキメキとスキルをあげるMatsumurasan

柔術の前にSUPサーフ練習のRyu。

本日のベストショット….

Mr.Tanigawaの張り付きシークエンス

Tanigawasan 
Infinity Blurr V2 

最近波の中でもこのポジションがお気に入りですね笑
完全なフォイルサーフジャンキーですが波がフォイルには合わないと判断するとすぐに波乗りの道具を変えてラインナップに戻るところがまた素敵です。

YSDくんがRyu-Bの写真を撮ってくれていました。
親バカにはたまりません。

Ryu-B
Infinity Blurr V2 7`0 

トップターン撮ってくれてよかったね。
YSDくんありがとうございます。


Takashiさん、Mikeさん、Umeさん、フォイルには浅いのがわかりながらもエントリー。
この情熱がかならず次に身を結びます!
アウトサイドに砂がついてフォイルができるようになるように…..そんなコンディションを心待ちにしている僕も一人です。

第3日曜日なのでビーチクリーン。
2月とは思えない暖かさのなかでのゴミ拾い。

キッズたちも砂浜を歩いていても寒くないたくさんヘルプしてくれていました。

次のビーチクリーンは来月の第3日曜日、日頃から白里ビーチを利用するみなさんのご協力をよろしくおねがいします。

最近カイトネタが少なかったのですが感動した商品があったので。
自分へのモチベーションをあげる気持ちでまずはハーネスからと3年前から愛用しているRide Engine社のハーネスを新調。
本当はエリートカーボンという背面がすべてカーボンのモデルがないとうことでそれまでの間のつなぎとしてこちらのSaver V1をオーダー。
早速とどいたのでつけてみると….。

何だこの装着感は….。

Ride Engine 
Saber V1 
42,000円
腰へのフィット感が半端じゃなく、これならライディング中テンションがかかっても腰への負担がほとんどなくすみそうです。

従来のベルトで締め上げて….というスタイルから完全に脱却していてすべてプラスチック化。

Unity Kite Spreader Fixed Hook V1
15,700円
スノーボードのバインディングを締めるのとおなじくシステマティック。

ベルトを引っ張るのではなく押し込むことでタイトに締めることができるようになっています。
一度しめてしまえば取り外しはハーネス正面のベルトを引っ張って上げるとかんたんに着脱ができるようになっています。

Unity Sliding Rope Kit
5,200円
サーフカイトや、カイとフォイルをする人には必需品のローブのスライド。
フックで大事なボードなど傷をつけたくない人にもいいです。

さっそくカイトメンバーのShinoさんからのオーダーをいただき嬉しいです。
いつもありがとうございます。

夕方

ショツプ裏で入っているRyuとジェイソンさんファミリーを見に家族で散歩がてらビーチへ。

海のちかくに住んでいるとなかなか気づかないことですがこの歩いてビーチにいける環境がじつはとても贅沢なことなんですよね。

波は朝よりさらにきびしー感じでしたが海に入っている3人、ショアブレイクに突っこんでは玉砕されキャッキャッいいながらすごく楽しそうでした。
究極にシンプルなかたちですがどんなときでも海にはいりストークできることって幸せですね。

最後に

風を求めて南下したSudo特派員からのウィングフォイルセッションの様子も。
昨日は九十九里で一日、この日は内房で一日だったフォイル中毒のUchiyamasan。

Uchiyamasan

Kenchanとともに風をもとめて移動したMalcom。
風吹いてよかったね!
ボード….もう体の一部に….ありがとう….。

Sudoさん写真ありがとうございました。


  新調したロングマスト、とても調子いいようで良かったです。
あとはニューウィングの到着を待つだけですね。

同じく風スポーツ、カイトボード狙いで館山にいたShinoさん、Machaさん、Satoさん、そしてKouheiくんもいい風で楽しめたようでよかったです。
来週くらいから北風が吹きそうなので九十九里でのカイトサーフもできるといいのですが…..。

春の陽気だった九十九里。

今日も一日ありがとうございました。

Jun

You May Also Like

More From Author