SUP体験スクール /カイトサーフスクール

Estimated read time 1 min read

2017.04.23
日曜日。
朝の白里、風はまだ弱めでアウトサイドでの少しブレイクするコンディション。
早くからTED SURFメンバーの皆さんがライディングしていました。


インサイドはちょろちょろ、アウトサイドではだらーというコンディション。
こんな波はまさしくフォイル….。

かなりはまってしまった成田くん、早朝からフォイル練習。
普通のSUPなら考えれらない行動力、でもかれこれ14年近くショップに通い続けてくれてこうして新しい遊びを取り入れ夢中になってまた海に通い続ける。


フォイルというまた違うジャンルですがこうして新しい気持ちで海に通い続けてくれることが嬉しいですね。
ナリタくんというライバル出現にTED SURF SUP フォイル、キャプテンTKQもこの後エントリーしていきました。

ショップに戻り先日入荷したLaird Surfer 9ftを一目で気に入って購入してくれたMさま。


このボードのいいところはディメンションでは測りきれない性能を秘めているということ。

薄いレイルプロフィールが抜群のターンフィーリングを与えてくれるし広いノーズエリアが早いタイミングで波に乗せてくれるので厚めのブレイクでもライディングできますし、薄いレイルシェイプがホレタ早いブレイクでも楽にレイルコントロールをすることを約束してくれます。


Mさまありがとうございました。

この後またビーチをチェックしに行くと。

NGYman

Hiranosan

Kabachan

Hiranosan

Shioyasan

午前中からはSUP体験スクールだったので夷隅川河口へ。

河口でパドルの基礎を伝えた後上流へ。

体験と言ってもこれからどのようなスタイルでSUPを楽しむか….そんなことをも考えていたOさまだったのでどんなスタイルでも楽しめるようにパドルの基礎を伝授させていただきました。

もちろんレジャースタイルでというご希望のお客様には楽しめるようなプログラムも用意しています。
夷隅川は川幅も広く上流に行けば行くこと綺麗な風景も広がり、エキササイズ感覚でパドルをしつつ風景も楽しめるしちょっとしたマラソン感覚で心地よい疲労感を感じることができちゃいます。
TED SURF SUPスクールの詳細
どのようなスタイルで楽しんでいきたいか?それをお聞きして対応していけるのもTED SURF SUPの魅力だと思います。

Oさまスクール受講ありがとうございました。
次回は少しまたハードルを上げてレベルアップしていきましょう。

白里に戻り….

午後から風が吹き上がり最高のカイトサーフコンディションに。

Macha JJ

カイトサーフ初めて1年目の西原君、ストラップレスでエアートライしていました….すごい。

こちらも若者に負けじと楽しんでいたMita-G、70オーバーでこのライディングはしびれます。

鶴ちゃん、久しぶり〜。


昨日はNorth kiteboardingの試乗会だったのノースビーチ、今日は一面Naishのナッシュビーチでした。

今日からTED SURFカイトチームの仲間入りしたSaitoさん。

Satosan

ぐんぐん風が吹き上がりカイトサイズ9とサーフボードでもバッチリなコンディション。

そんな最高のコンディションの中カイトサーフィンスクールをスタート。


今日カイトを初おろししたSaitoさん。

操作性、安定感もバッチリのPivotでの陸トレ、サイズはアップしたカイトでの練習でしたがまるで危なげなくどんどん慣れていっていましたね。


スクール3回目で走り出しまでできたSaitoさん、あとは少しずつ一緒にステップアップしていきましょう。
夏前にはもう乗れていそうですね!!

西原くん

ボトムターンからのトップターン、まだカイト操作に課題はあるけど一年でここまでのレベルまで来るのは相当ですね。

そして….Kabachanパイセンのお手本バックサイド。

ボードはBen WeiシェイプのTED SURFオリジナルカスタム、あと今日試着したION teamハーネスの虜になってしまっていました….笑
在庫確認中です…..。


TAOchan

TAOchan

不思議なボードだけど楽しいとBen Weiシェイプのボードに太鼓判を押してくれたKabachan。
これからは風向き波質でボードをチョイスするようにサーフカイトもなってきそうですね。

FJさんは1日カイトを乗り倒したあと陸でトレーニング…..
マニアな人が集まるショップ、最高です。

You May Also Like

More From Author