SUPスクール / 風は少しだけ

Estimated read time 1 min read

2014.10.04
予報では朝から北風がやや強く吹く予報でしたが吹き上がらず午前中の夷隅川SUPスクール、最高のコンディションでした。
DCIM124GOPRO DCIM124GOPRO
最初は薄曇りりでしたがスクールがスタートした同時に日が射し始め暑くなった生徒さんは川に落ちたり…。
DCIM124GOPRO
女性陣はのんびりクルージングしたりとおのおのペースで初めてのSUPを楽しんでいただきました。
DCIM124GOPRO
本日SUPスクール参加してくれた皆様ありがとうございました。
桟橋にもどると今度はボードを購入していただいたYさま、そして友人のみなさんがレンタルでリバークルーズ。 今年は自分のペースで楽しんでいただいているSUPメンバーさんが増えてきて嬉しいです。

入れ違いで先日入荷したNaish Oneで漕ぎ始めたTKQさんとも遭遇。
他のSUPメンバーさんは南下してのライディングでした。

この日のSUPスクールの様子↓

IMG_8017 - 2014-10-04

ショップに戻ると風待ちメンバーさんが2015年モデルNKB、DICEを物色。
風が吹けばテストライドできたんですがあいにくのno-wind。
次回風が吹いたら皆さんテストライドしてみてくださいね。

IMG_8010 - 2014-10-04

先代TED`Sで購入したTeruki Iidakaモデルを持ってきてくれたお客様が遊びにきてくれました。
現在のハイパフォーマンスショートボードの原型となっているこのボード、30数年前のボードとは思えない素晴らしいコンディションをキープされていました。

夕方から南下したメンバーさんを追い南下。

御宿に行ってみましたがみなさんさらに南下してしまったようで僕は部原の隅で日暮れまでライディング。
DCIM125GOPRO

2014-10-04-23.12.50

サイズもそこそこあり何本かいい波のれました。
やっぱり波質がいいのにはこしたことはないですがそれよりも空いている海でライディングしたほうがSUP楽しめますね。

明日から台風の影響で天気も大荒れになる予報です。
スクリーンショット 2014-10-04 23.30.19
明日は雨さえ降らなければカイトサーフコンディション、月曜日は外にでるのも危険なコンディションになりそうです。

台風18号の今後の進路。
スクリーンショット 2014-10-04 23.56.16

台風19号も発生。
スクリーンショット 2014-10-04 23.57.05

各地に大きな被害がでない事を願います。
明日日曜日はまだ荒れ模様にならなそうですが突然コンディションが変化する恐れもありますのでくれぐれも気をつけましょう。
————————————————————————————————-

Surf8冬物アクセサリーオーダー受け付けています。

surf8_boots glove surf8_inner cap

You May Also Like

More From Author