SUPサーフレッスン

Estimated read time 1 min read

2014.09.22
今日も朝からサーフSUPレッスン。
生徒さんは逗子からいつも来てくれるSご夫妻。
DCIM121GOPRO
Jiroさん、Tomokoさんともに今日からマスターコース2回目。
もうお二人とも充分波に乗れているのですが更なるステップを目指してまたマスターコースをお申し込みいただきました。
DCIM121GOPRO
風も少し入ってきてしまいましたが波の面には影響なくたまに来るセットで肩くらい。
お二人にとってもチャレンジングなコンディションでしたが波に乗ってインサイドではまっても出るポジションなどを伝えるとすんなりアウトサイドへでれるようになりあとは場数をこなして行けばどんな海でも楽しめるスキルを身につけていただけそうです。
Jiroさん、Tomokoさん、この調子でステップアップして行きましょうね。

今日自分が乗っていたのはNaish Mana8`10。
人によってはMana=初心者曲がらないボードというイメージがありますが実際のってみるとこのボードでのグライド感がまた楽しい。
もちろんHokuaのように早いリスポンスはありませんが、テイル&レイルコントロールをしながらボードをドライブしていく感覚はSUPでしか味わえないものですし何よりもSUPのターンの基礎を身につけることができます。
これらのボードにのって”まがらない”と言う方も多いのですが実は曲がらないのではなく、曲げないライディングをしているだけなんですよね。
よく考えたらSUPはじめたての頃なんてこれよりもマニューバー性のないボードででか波乗ったりしていましたから、それに比べればManaはハイパフォーマンスボードですよ.笑


Mana8`10でのライディングのMovieで。
DCIM121GOPRO
スクール前に着けるフィンがなかったので川南活さんシェイプのハルスタビー用のフィンをセット。
これがまた最高に楽しかった….。
トライフィンで乗るよりこちらのほうがレイルコントロールのいい練習になるかもしれませんね。

こんな発見があった午前中。

午後は発送するボードの梱包、そして運送会社へ。

日も短くなり一日一日が短くなってきています。

You May Also Like

More From Author