SUPサーフスクール / カイトサーフ / フォイルサーフ / SUPサーフ

Estimated read time 1 min read

2017.10.01
日曜日。
朝7時半から村岡先生のSUPサーフレッスン。

今日も朝からSUPサーフを上手くなりたいという生徒さんがたくさんが集まってくれました。




レッスンをスタートする前まで北西のオフショアでしたが予報通り北東に変わってしまい強めのオンショア、潮の変わり目ということもあり面もガタガタでしたが生徒の皆さん極力スタンドアップでのパドルをしていたようです。


素晴らしいポジションからのテイクオフ、メイクこそならなかったのですがナイストライでした。

サイズのある波に巻かれても先週購入していただいたパタゴニアのbig wave vestのおかげですぐに身体が浮いてきたと驚いていたTさま。
備えあれば憂いなし、セーフティがしっかりしていてれば安心して海の上で楽しむことができます。

patagonia big wave vest
税込20304円

Naoki

BanchanはNaish Kai7`3をテストライド。
インプレッションを聞くとかなりトップでの返しが早くなっていてレイルの切り返しも楽になったといっていました。
ばんちゃんの体重なら7ですがまだ日本には入荷していないようなのですぐにでも欲しいようですがもう少し待っていてくださいね。

普通のSUPかと思いきゃ、なんとフォイルでこのカリカリセクションを走っていたNaritaくん….

ボードにフットストラップをつけているからと言っていましたがフォイルをつけてこのセクションを走っていたのはさすがです。

ミドルセクションそれなりにサイズが…スクール生の皆さん良く頑張りました〜〜。
SUPサーフスクール終えてショップに戻ってくると皆さん”楽しかったー”と充実した顔で伝えてくれました。
今日で二回目のレッスンのOさまはボードとパドルセットまでご購入してくださりこれからがまた楽しみになりますね。
ありがとうございます。

フォイルキング….

ヨギーツカダ

今日はサーフセッションのRyu&Hiro

北東の風が吹き上がりカイトサーフメンバーも続々と登場、今年始めたばかりのメンバーさんもみんな頑張っていました。

Davesan

Mr.Ykizane

今年スクールを卒業したSTくん、風が弱いときはひたすらカイトを上げ続けカイト操作は100%マスター。
どんどん上手くなりそうな一人です。

Satoさんはちょっと風が弱くて….

YMDさん

今年スクールを卒業したYMDさんもコンスタントに走り出しができるようになっているのでこの調子でやっていけば来年の夏には普通にアウトサイド、インサイドを往復してそうです。

Hiro&Ryu


Shinoさん登場、でも風が弱く撤収….残念。

YMDさん

Beach Girl

夕方風が落ちフォイルセッションスタート。

YMGさんいよいよフォイルデビュー。


成田さんのフォイリング、SUPサーフィンの延長でここまで綺麗にフォイルでカービングしてしまうは本当にすごい。
さすがフォイルキング…。

TAOちゃんも昨日に引き続き安定フォイル。
今日で何かをつかんだと満面の笑み。


やっている人しかわからないのですがフォイルでこのうねりに乗ると最高に楽しいんですよね。
でも油断していると….

こんな感じでフォイルがリフトしすぎて飛ばされます。
ここのコントロールができるようになるとまたここから楽しくなるんですよね、このレベルまで週末だけでレベルアップしたTAOちゃん、さすがです。

O-shiman風弱くてビーチで。

Banchan

ショップに訪れたSUPに興味があるというお客様、聞くよりやってしまった方が早いのでは??と急遽村岡先生によるSUPサーフレッスン。
隣でRyuも….笑

D-man先生によるキッズカイトレッスンもー。


風が弱くていいレッスンできました😃

YMGさん、フォイルがボトムについていないかのような猛チャージ….

😱


インサイドではばんちゃんがキレた波をうまく乗り継いでいいライディングしていました。



走るポジションなど一皮むけた感じ。

YMGさんのスムースフォイリング。


TAOchan




SUPサーフスクールを受けてくださったKさま、ありがとうございました。
次はフォイルですか??笑
村岡先生も1日レッスンお疲れ様でした。

今日もコンディションはともかく1日気持ちいい天気の下ビーチで遊べることができ素晴らしい日曜日になりました。

新しいメンバーさんにも恵まれた日曜日。

TED SURFご利用いただきありがとうございました。

Jun

 

You May Also Like

More From Author