SUPサーフスクール / カイトサーフ&スクール / そしていよいよFOIL

Estimated read time 1 min read

2017.04.16
すでに多くのSUPメンバーさんが久しぶりのメローな白里コンディションでのライディング楽しめていました。

朝一はSUPスクールにも最高でした。

Okasan


Naomi


Kiharasan
  


小ぶりな波でしたが相変わらずキレたライディングをしていたKimizukasan、さすがです。

朝8時からSUPサーフレッスンがスタート。

今日のスクール生のキムラさんは昨年からメンバーさんに、そして今年はさらなる?ステップのためにレッスンを受けてくれました。


最初はうねりとパドルのタイミングがわからなかったキムラさんでしたが、ようやくうねりに乗せていく感覚がわかってきたようでスクール後の自主練ではいいラディングできていました。


セミドライが暑い….と帰り際に3mmフルスーツをオーダーをいただいたSZK&FJIさん。
いつもありがとうございます。


日本仕様のHokua7`6X27を抱えてエントリーするShioyaさん、ボードの上でのバランスが〜と言いながらも波に乗れていました。

Shioyasan、
これからが楽しみですね!


小波のレイルコントロールが上手くなっていたBanchan


Tご夫妻も久しぶりの白里セッション、メローなコンディションで楽しめていましたね。

ショップでは….
FOILを取り付けるタートルボックス埋め込み作業から戻ってきたボードに早速Go Foilを取り付けてニッコリのMr.AKYM


早速車に積み込み….
街宣車みたいになっていました 😆

笑….

ビーチにはFoil三兄弟がずらり….
ここまで一般のお客様でFOIL盛り上がっているの多分TEDだけだと思います、GO FOILのトモ君が言うのだから間違いありません 🙌

Mr.AKYM&FJさんとも先日のFOIL講習会がかなり役に立ったようで波に初めてテイクオフ出来たようで少しフォイリング。
新感覚で二人ともフルストーク、TKQさんはすでにジェダイの領域まで….ヨーダですね。

午前10時くらいには風が入り始めてきましたがそれでもお昼過ぎくらいまでは波乗り、午後になるとしっかり風が入り始めてきたのでカイトサーフィンスクールをスタート。

昨日カイトサーフィンスクールのご予約をいただいたのですがエキスパートには最高の強風コンディションでしたがスクールにはNGでキャンセル、そして今日またお越しいただき今度な白里クオリティーのいい風の中レッスンを受けていただくことができました。

途中風が抜ける時間帯もありましたが終始素晴らしいコンディションで参加してくれたSさま、Yさまとどんどんカイト操作のスキルがアップしてくれていたのが嬉しかったです。


今日で二回目レッスンのSさま、ほとんどカイト操作はマスター次回はいよいよボード練習。
そして今日ギアも購入していただき新たなTED SURFカイトメンバー誕生です。
この時期が一番風が吹きやすいシーズン、今のうちにしっかり練習して夏には自分のペースでライディングできるようになれるように頑張りましょう。

最初は風が安定していなかったけど2時間くらいカイトサイズ14-12でジャストコンディションでTED SURFカイトサーフメンバーの皆さんにとっても予想以上に楽しめたようです。

そんな様子をTAO39ちゃんがフォトシュートしてくれていました。
写真使わせていただきます、ありがとう 😊


昨日の御宿セッションでだいぶ体がカイトモードになっていたTsukiiさん。
IONのteam seriesハーネスをテストしてもらって…..かなりいいインプレッションをいただくことができました。

バックサーポート部分のすべてがカーボンになっています。
フロント部分はフックではなく太いラインになっていてこれがフックの束縛からハーネスを解放しどのような向きにチキンループが来てもストレスが腰にかからないようになっています。
バックサポートのカーボンがハーネス自体にテンションがかかるとストレスを分散し、大げさではなく本当にライディングしている時にハーネスの存在を忘れるほどのものです。
サーフカイトメインでやる方はこのハーネス使わないのは勿体無いと思います、僕も早くこのハーネス使っていれば…と。

彼が来ると風が落ちるというジンクスを今日はいい意味で覆してくれたD-man、今日はいい風を持ってきてくれました👍


風下ではカイトサーフスクール。

ここ最近は風モードで乗るたびにライディングが良くなっているTAOちゃん。
今日もいいスプレーを上げていました。

TED SURFのinstagramでも今日一番の写真をアップしておきました、よろしければフォロー&いいね宜しくお願いします🙏

@kazuhisatao hit the rip in Shirasato🌊💨👍 #northkiteboarding #tedsurf #shirasato #kitesurfing #strapress

TED SURFさん(@tedsurf)がシェアした投稿 –



今週末もキッズ達を連れてきてくれてショップを賑やかにしてくれたAntonさん、その合間のカイトサーフセッション。
風が吹いてよかったですね。
今日もありがとうございました。

D-man



メローなコンディションでカイトサーフできてニッコリだったWadaさん。

久しぶりの1000ちゃん、元気そうでよかった


D-man


絶好調だったTAOchan


夕方になると風が生ぬるいオフショアになり本日のセッション終了。
39chan、そらちゃんを抱えながらもフォトシュートありがとうございました。

今日は予報が南西だったのですが幸いにもショップ裏でカイトサーフできて最高でした。


暖かくなってきたのでショップのガラス戸も全開に出来るようになりました。
いよいよシーズン到来ですね。

FJさんとMr.AKYMは海上がりのフォイルミーティング、こんなトークも今FOILを始めた人たちは本当に楽しそうで30cm浮いたとかロングライドできたとかほんとカイトで滑れるようになった時の感動と同じくらいのテンションですね。


気温もぐんぐん上がり夏の陽気だった白里、ショップでは今日も新しいメンバーさんが増えたりと嬉しいことがたくさんあった1日。

今日も1日 TED SURFをご利用いただきありがとうございました。

You May Also Like

More From Author