SUP&カイトサーフ1日楽しめた日曜日

Estimated read time 1 min read

2014.09.21
朝から秋晴れの白里ビーチ。
朝のうちはサイドオフショア、ミドルセクションではカタチのいい波がブレイクしていてメンバーのみなさんは波乗りを朝一から楽しんでいました。
第三日曜日はビーチクリーンdayなので朝9時からみなさんビーチクリーンに参加、僕は朝からイベントがあったので参加は出来ませんでしたが一人少しゴミ拾いをしていたのですが目につくのはやはりタバコの吸い殻。
小さいのですぐに自然に帰りそうですが実はフィルターなどは自然には戻らないのでやはりビーチクリーンをしていると一番目に付くゴミになってしまうんですよね。

IMG_7768 - 2014-09-21
風が吹きそうだったので朝一先日届いたNaish Park12をセッティングしておきました。
一新されたデザイン、コントロールバーもフルモデルチェンジされ今まであったNaishの武骨さがなつかしく感じます.笑

この日は先日行われていた九十九里トライアスロンに出場していた選手対象のSUP体験レッスンでのインストラクターを頼まれていたので一宮へ。

IMG_7775 - 2014-09-21
トータルで40人以上の方のレッスン、僕は陸でのレクチャー担当でしたがしゃべり続けて声がかれてしまいました….。
でもみなさんSUPの楽しさを分かっていただいたようでこれで少しでもはじめてくれる方がいてくれたらいいなと思います。

IMG_7773 - 2014-09-21
また新しいもオモチャが….David Kalamaさんがこれであめんぼうのように海を走る映像をみたことがあります。
なんどかチャレンジしている人たちがいましたがかなり難しそうでしたね。
フラットでもこんななのに外洋でやっている人たちはただ者ではありません。

白里ビーチに戻ると風が吹き始めていたのでみなさんカイトをセッティング。

ES6Q8095 - 2014-09-21ES6Q8096 - 2014-09-21ES6Q8105 - 2014-09-21ES6Q8106 - 2014-09-21
最大サイズでなんとかライディングできるコンディションでしたがビギナーさんにはいい練習日よりでした。
ES6Q8125 - 2014-09-21
ShinoさんはNew Park&Barでライディング、もう少し風が欲しかったかな。
ES6Q8128 - 2014-09-21
Mikuchan&RyuB

ES6Q8149 - 2014-09-21

Shinosan`s 2015 Naish Park14
ES6Q8136 - 2014-09-21
三週間前はフィンで腕をきる大けがをしたAYMNサンですが今ではこうしてカイトサーフ….ものすごい回復力にただただ脱帽です。

ES6Q8137 - 2014-09-21
そんなAKYMさんのお気に入りカイト、Naish Pivot14
ES6Q8145 - 2014-09-21
今日もカイトサーフィンスクール満員御礼。
テッチャンスクールも好評です。

ES6Q8189 - 2014-09-21
ツッキーさんはSUPをやっている人たちのビデオ撮り、こうして撮ってあとで見る事で自分のライディングを見る事ができるのでそれがまた上達につながります。
DCIM121GOPRO

ES6Q8185 - 2014-09-21
弱いながらも安定した風でライディング&レッスンができていた白里ビーチをあとにして僕は南下してのSUPサーフレッスン。

DCIM121GOPRODCIM121GOPRO
波は先日に比べてサイズはありましたがインサイドは人も多く少しの隙間をみつけてのレッスン。

この日のレッスンの様子をyoutubeでアップしてあります↓


ちなみにこれらの映像、写真はすべてgopro Hero3+。
凄いクオリティですよね。
もちろんTED`Sでもオーダー、購入できますので友達同士でこうして撮るのにも最高。
普通に防水カメラよりもコストパフォーマンス高いと思います。

DCIM121GOPRO DCIM121GOPRO
この日のベストショット、Kazuちゃんのニッコリサーフ。

スクール生のKさまもテイクオフが安定してできるようになってきているのでこのまま続けていけばどんどん上達していきそうです。

朝から多くのお客様が訪れたTED`S、今日1日ご利用いただきありがとうございました。

 

 

 

You May Also Like

More From Author