SUP→Kitesurfing

Estimated read time 1 min read

2015.01.02
20160102-0Y9A2826 20160102-0Y9A2830
午前中の白里ビーチ、昨日よりサイズアップ。
ファンサイズの波をTED SURFのメンバーさんが貸し切りでSUPサーフ。
この日のSUPの様子はTED SURF SUP BLOG 2016.01.02
20160102-0Y9A2841
OKM先生はFanaticのSTUBY8`6でライディング。
かなり調子良さそうですね。

この映像はSTUB8`2ですがボトムターンでの伸びは8`6の方がいいように見えます。
ロングボードというアウトラインではありませんが乗り味はロングボードのように乗れるので小さいボードに疲れたSUPサーファーには最高の一本となりそうです。
20160102-0Y9A2909 20160102-0Y9A2915
Satoさんの乗っているのもLaird SURFER 9ft、こちらは完全なロングボードタイプのボードですがこちらもテイルコントロールをしっかりできればスムースな乗り味でこれもSUPの醍醐味を味あわせてくれる素晴らしいボードです。
短かければいいということでもなく、そのコンディション、そのコンディションで自分のスタイル、体型に合わせたボードを乗るのもまたSUPを楽しんでいく秘訣なのかもしれませんね。

僕は館山にカイトサーフに行っているメンバーさんがいるので白里から圏央道で南下。
20160102-0Y9A2923
到着するとライダーの成田くんがカイトサイズ5で走るコンディション。
20160102-0Y9A2926
一番乗りだったAikoちゃんはオーバーカイトでギブアップ。
でもこのコンディションで海に来てセッティングしてチャレンジしていくその姿勢が素晴らしいと思います。SUPでもどんどんスキルを上げてきていて今シーズンは2種目を高いレベルで楽しめるライダーになりそうで楽しみです。
1933975_924505910962269_8333929071889346665_n
Aikochan`s gopro photo👍
20160102-0Y9A2947
Narita/ NKB NEO
20160102-0Y9A2969
Kouheikun &Narita
20160102-0Y9A2979
Kouheikun
久しぶりのカイトサーフでこのコンディションでしたが乗り倒していたのはさすがですね。
今年はさらなるスキルアップを目指してカイトサーフもしていきましょうね。
IMG_1931
今日は監督も一緒だったので僕は海に入らず少しビデオ&フォトシュートをして撤収。
20160102-0Y9A3094
風向きは南西だったのでオンショアが強いコンディションでしたがもう少し西に触れればサイドオンショアになりサーフカイトには最高のコンディションになるポイント。
プロウィンドサーファー時代どこも風が吹いていなくてもここだけは西南西の風の時は必ず吹いていたので今のように高速がなかったけどひたすら南下してウィンドをやっていたことを思い出しました。
ウィンドをやるにはオンショアがきついのですがカイトサーフならあまりオンショアは気にならないし、ストラップレスのエアーをするにはいいポイントだと思います。
TED`S daily clip 2016.01.012

この頃白里ショップ裏では….
20160102-DSC_0237
ウチヤマさん
20160102-DSC_0291
TAOchan
20160102-DSC_0311
TKQ
20160102-DSC_0691
Maruchan
20160102-DSC_0394
Satosan
20160102-DSC_0699
TAOchan
20160102-DSC_0819
Maruchan
夕方までいい波でサーフ&SUP楽しめたようです。
カイト&SUPともにお年玉的なセッション、これた皆さんにとってはご褒美でしたね。

2016.01.02のTED SURF SUP BLOG

今年もいい波、いい風に恵まれたそんな一年になることを願っています。

<TED SURF >

Shop BLOG

カイトサーフィンBLOG

SUPサーフィン BLOG

Jun`s BLOG

TEL : 0475-77-5255

千葉県大網白里市南今泉4881-20

mail@tedsurf.com

 

You May Also Like

More From Author