SUP→Kitesurfing

Estimated read time 1 min read

午後から梅雨明初のサーマルウィンドでカイトサーフィンが楽しめた月曜日。

この日は一日スクールがオフだったのでゆっくりスタート。

途中のポイントで九十九里SUPチームがライディングしているというのでチェック、風が入る前は楽しめたということですが僕が到着しときには南東の風がちょろちょろ。

それでも9月の大会に向けてコツコツと練習を続けるOKM先生がエントリー。

少しライディングを見てから白里ビーチに到着すると逗子 team barefootの皆さんがライディング。

ES6Q9637 - 2013-07-22 13-16-40

ES6Q9644 - 2013-07-22 13-16-43

午前中は波乗り放題だったようでおよそ4時間以上はライディングしていたようです。

こうして遠くからきてSUPを楽しんでいただける、嬉しいことですね。

ES6Q9649 - 2013-07-22 13-17-26

北側ではまたまたイルカ君が漂着。

J-PROの皆さんが沖合に流してあげていました。

最近多いですね〜。

久しぶりに白里に遊びに来てくれたMiyamon、せっかく海に入ったけど風が….

ES6Q9683 - 2013-07-22 15-09-24

といってもこのMiyamon、カイトサーフィン歴は僕と同じくらいあるスーパーエキスパート。

まさかここまで風が吹くとは思わなかったようなので僕のギアをテストライドしてもらいました〜。

で、この日一番乗りはMr.711

ES6Q9704 - 2013-07-22 15-19-57

カイトサーフィンをやり始めた当初は狂ったように海に来ていましたが最近はそれも落ち着き自分のペースで。

ES6Q9755 - 2013-07-22 15-44-45

それでもこうして平日ふらっと遊びにきてカイトサーフィン、最高にかっこいいですよね。

ES6Q9870 - 2013-07-22 16-45-28

こちらも白里ビーチから20分ほどの場所に住む34君、風が吹いているよ〜というメッセージにつられて登場。

楽しそうにライディングしていました〜。

ES6Q9910 - 2013-07-22 17-06-33

砂浜ほふくぜんしんするワンちゃん、可愛かった〜。

ES6Q9915 - 2013-07-22 17-08-16

ES6Q9902 - 2013-07-22 16-52-28

結局夕方まで風が吹き続け最高のカイトサーフィンコンディションとなった月曜日。

まさかの風だったので集まりも少ない月曜日でしたがそれでも今年梅雨明け初のばっちりサーマルコンディションにニッコリでした。

この日のカイトサーフィンの様子→2013.07.22 TEDカイトサーフィン blog

facebook page photo album → 2013.07.22 TED SURF facebook page photo album

 

You May Also Like

More From Author