SUP→Kitesurfing オーシャンスポーツな一日に

Estimated read time 1 min read

11.23.2014

DCIM123GOPRO
今日ライディングできたのは数本のみとなりましたが課題を一つ一つクリアしていきくるたびに何かを得ているNさま、この調子で冬もSUPサーフ練習していきましょう。

IMG_8309 - 2014-11-23
サーフィンスクールを受講していただいているYさま、今日はレンタルサーフボードで練習。

昨日に引き続きミドルセクションではいい波がブレイクしていて早朝からTED`Sメンバーの皆さんがサーフ&SUPを楽しんでいました。
IMG_8315 - 2014-11-23
先日木曜日のお休みは不発だったAKYMさん、この日は午前中はいい波でSUP午後から風が吹いたらカイトサーフィンとみっちり海を楽しんでいました。
IMG_8332
カイトサーフィンスクールでお越しのYGTさん、風のないうちはSUPで。
IMG_8333
湘南からお越しのレンタルSUPのお客様、波のあるコンディションで苦戦していましたがこれも慣れだと思いますのでこれにめげずに遊びに来てくださいね。
IMG_8335
Naish Hokua7`6LEで練習していたMori-C、持ち前の運動神経とガッツでようやくものにしてきたようです。
確かに今までにはない動きをしていたのでこれからのベストシーズン、いいライディング楽しみです。
IMG_8416 - 2014-11-23
いいライディングをしていたYGTさん、綺麗なマニューバーを描いていました。
IMG_8493 - 2014-11-23
SOSカスタム8`0ftをテストライドしてその乗りやすさ、波の中でのスピードにもう虜になってしまったMakiさん。
これは病みつきになりますよね.笑

今日は湘南からの友達も来ていてやっぱりみんな波に飢えているのかな…..白里の波を満喫していました。
IMG_8524 - 2014-11-23
Miyukichan
IMG_8578 - 2014-11-23
Oichikun
二人とも僕がマウイに留学していた頃からの友人。
こうして遊びに来てくれること、そしてみんな海で遊ぶことを続けてくれていることが何よりも嬉しく思います。
また遊びに来てくださいね。

この日のSUPセッションの様子をTED`S facebook pageのフォトアルバムにアップしてあります。
11.23.2014 SUP→Kitesurfing Shirasato beach 

スクールを終えてショップに戻ると….
DCIM123GOPRO
ショップメンバーのYamasawaファミリーがBBQを催してくれたので美味しいランチを外で食べることができました。

いつもお気づかいありがとうございます。

風実況を見ると調子で北北東14m!!
そのうち風が吹いてくるかな〜とスタンバイしていると…..SUPで入っていたAKYMさんが戻ってきて….
“風びんびんですよ〜〜”と嬉しそう。

その言葉で暖かい陽気にほげ〜としていたメンバーさんもシャキ〜となりカイトギアを車から出してセッティング開始。

IMG_3880 - 2014-11-23
IMG_3883 - 2014-11-23
IMG_3887 - 2014-11-23
IMG_3892 - 2014-11-23
昨日はBB、今日はカイトサーフィンを楽しめたAIKOちゃん。
二日連続海楽しめてよかったね。
IMG_3904 - 2014-11-23
昼間SUPを楽しんでいた鎌倉のMiyukiちゃん、風が吹いたのでカイトサーフ。
SUP、カイトサーフィンともに普通に乗れていてすごい…..。

九十九里で風が吹いたのも久しぶりだったのでカイトサーフィンスクールもばっちりできました。
IMG_3932 - 2014-11-23
昼間SUP、午後からカイトサーフィンスクールを立て続けにこなしていたYGTさん。
すでにTED`Sスタイルをマスターしていますねww
IMG_3940 - 2014-11-23
風下ではウィンドサーファーが強い北東の風を楽しんでいました。
IMG_3947 - 2014-11-23
風が無い間は家族で海での時間を楽しみ、風が吹いたら誰よりも熱心に….海の男の鏡です。
IMG_3977 - 2014-11-23
大人気のNaish Pivot、各サイズメーカーにあるのでこれからのカイトサーフシーズンこのカイトで楽しんでみてはいかがですか??
IMG_3993 - 2014-11-23
IMG_3996 - 2014-11-23
いぶしぎんのライディングを見せるTAOちゃん。
IMG_4031 - 2014-11-23
テッチャン先生によるカイトサーフレッスン、この後いよいよボード練習。
IMG_4036 - 2014-11-23
IMG_4043 - 2014-11-23
IMG_4063 - 2014-11-23
2014スクール生のTKDさん、ようやく何かをつかみ始めてインサイドセクションを走ることができていました。

サーフカイトでスイッチオンだったKabachan、かなりの時間ひたすらバックハンドのトップターンをひたすら練習していました。
そしてこの動き↓
IMG_4067 - 2014-11-23
IMG_4068 - 2014-11-23
IMG_4071 - 2014-11-23
IMG_4072 - 2014-11-23
もっとすごいスプレーをあげている時もありましたが写真撮れませんでした…すみません。

IMG_4093 - 2014-11-23
今日初ボード練習だったYGTさん、見事ロングライドをメイクしていました….すごい。

で、今日いつになく誰よりもゴーイングオフしていのは….
TED`Sカイトサーフ、チームライダーのNaritaくん。
誰よりも長く、そして誰よりもチャージしていました。IMG_4108 - 2014-11-23

IMG_4110 - 2014-11-23
IMG_4112 - 2014-11-23
着実にストラップレスでのエアー掴んできていてかなりの高さだしていました。

この風の強さでこれだからもっと吹いていたらもっとブッとべますね.笑
IMG_4155 - 2014-11-23
IMG_4156 - 2014-11-23
僕もひととおり写真を撮り日暮れまでにライディング。

DCIM123GOPRO

DCIM123GOPRO
やっぱりカイトサーフィン最高に楽しいです。

やっぱりこのスピード、パワーはカイトサーフィンでないと味わえない素晴らしい感覚でよね。
一人でも多くの方にこのスポーツを始めてもらって海でセッションできたらいいなと思います。

連休二日目、1日違うジャンルのオーシャンスポーツで海を楽しむことができたまさしくTED`Sスタイルな日となりました。
今日も1日ありがとうございました。

この日のSUPセッションの様子をTED`S facebook pageのフォトアルバムにアップしてあります。
11.23.2014 SUP→Kitesurfing Shirasato beach 

You May Also Like

More From Author