Storm Kitesurfing

Estimated read time 1 min read

2014.02.08

今日の白里ビーチは午前中から大嵐。
カイトサイズ6-8でバッチリカイトサーフィンできるコンディションでした。
ES6Q9469---2014-02-08-11-31-16

まずウィンドサーファーのNaokiが切り込み隊長。
Naokiがとりあえずビシッとライディングしているのを見て僕もNaish Park6をセッティング。
ショップでウェットスーツに着替えてそのままライディング〜というスタイル。
この季節ショップが近くにあるというのは本当に心強いですよね、僕がいうのもなんですが….。

ビーチはこんな感じで砂の嵐…。

と、いってもカイトサイズ6じゃアンダーかな….と思っていましたがいざライディングをしてみるとアウトサイドのブローは6でもオーバーな感じ…。
嵐の風特有でガスティ、かつシフティ。
でもライディングしていると波の合間はなにげに面がよく何本かいい波でサーフカイトでき本日の収穫もあり満足。

一緒に時間にエントリーしたTED`SカイトサーフのオリジナルメンバーのAKIO君がライディング開始したときには風がいったん落ちてしまい僕と一緒に終了でした、ま長年やっている彼なのでこんな時もあるという感じで風すかしをくらってもポジティブな感じいいですね。

そして後半戦はサイドオフになってしまった白里から場所を一宮に移して241がライディング。
ES6Q9478---2014-02-08-15-36-07

ES6Q9489---2014-02-08-15-48-57

ES6Q9530---2014-02-08-16-06-49

IMG_9474---2014-02-08-15-55-09

途中ラインがからまってしまいかなりセッティングに時間がかかりそうだったので僕のコントロールバーを使ってランチング。

この時点ではかろうじてサイドショアでしたが….

ES6Q9505---2014-02-08-15-56-17

アウトに向かい始めた時にはサイドオフショアに….

そして….
ES6Q9494---2014-02-08-15-56-15

ES6Q9497---2014-02-08-15-56-15

ES6Q9500---2014-02-08

ES6Q9500---2014-02-08

ES6Q9503---2014-02-08-15-56-16

ES6Q9505---2014-02-08-15-56-17

やばいポジションでカイトを落としてそのままthe end….
心配して風下行ってみると…
ES6Q9525---2014-02-08-15-58-25

水の中でラインセッティング変えていました….改めて彼の凄さを見たような気がする。

でもこれで経験値がまた一つあがったような気がします、こんなことも次のライディングにつながるんですよね。

ショップにもどると来週の水曜日から小浜島カイトサーフィンツアーに行くメンバーが荷支度。

ES6Q9539---2014-02-08-16-47-08
今日中に荷物をパッキングしてクロネコヤマトで送ればそのまま小浜へ、ほぼ手ぶらでカイトサーフィンが楽しめてしまいます。

これだけ寒いと暖かいところでのカイトサーフィンってどうなんだろう…..と思いますが、暖かいのは間違いないでしょう.笑

都内では歴史的な大雪な一日、こんなコンディションでも海に入ってストークしているメンバー改めて最高です。


You May Also Like

More From Author