South to North 南に北にSUPサーフ

Estimated read time 1 min read

2017.01.11
朝部原チェック。
アウトサイドでTAKAさんたちがライディング、昨日より割れづらいサイズもありませんでしたが長めのボードだったら楽しめていました。


インサイドではJasonが今年初ライド。
腰がまだ完全状態ではないようですが最後の手段とも言える馬用の痛み止めを塗ってライディング….

これですね….


インサイドセクション最初はJasonだけでしたがみるみるうちにショートボードのセッションに。
僕は部原では入らず北上。

待機していると北のポイントにいるフィリオさんから”できそうだよ”とインフォメーションが入ったのでみんなで北上。
つくづく南に、北に、この人達のフットワーク軽すぎです笑

アウトサイドいい波ブレイク中

ゲッティングアウト、イージーそうでしたがいざ入ると中盤のカレントがものすごく一気に左に持って行かれこのブレイクを食らってようやくアウトサイドにいける感じ。
そこからさらにピークに戻るためにひたすら流れに逆らってのパドルなのでトレッドミルの上でひたすらパドリングしているような感じでハードなトレーニング状態。

フィリオ

チューブイン….

EIG / Naish Hokua7`3LE



Jun / Naish Hokua8LE×24
ボードが長い分マニューバーが伸びてしまうけどその分レイルを入れる感覚などが楽しめて基礎練習に最高でした。
ジャンル的にはガンボードになるのですがこの手のボードはやっぱり乗っていないとダメなのでこの数日ライディングできて次のサイズが上がった時もで問題なくアジャストできそうです。


EIG

EIG

EIG

正直カレントが早くアウトに出てこれないと思っていましたが見事アウトサイドまで来て波もメイクしていてChizuchan。

Jason

Jason

Jason

Jason

EIG
いいポジションからのテイクオフ、そしていいポジションでのライディング、さすがです。

EIG ラストウェイブ

Team SOS

Jun

Jun

Jun

Jun

無事にセッションを終えてほっと一息…。

今年初ライド、見事2Rをこなしてこれで腰もバッチリ?ですね。
仲間とのセッションを楽しむことができた水曜日。
こんな海でライディングするみんなの姿をずっと写真を撮ってくれていたIkekochanいつも本当にありがとう。
撮ったことのある人ならわかるけど本当にこの季節寒いんですよね….でもそのおかげでこうして日々の記録が残せることができています。
10年後見た時また面白いんだろうな….笑

徐々にサイズも落ちて明日は白里でサーフ可能になるかもしれませんね。

今日もTED SURF  SHOP BLOGチェツクしていただきありがとうございました。

Jun

You May Also Like

More From Author