School→2014 Naish “Trip” test ride

Estimated read time 1 min read

朝から晴天の九十九里。

午後から南予報が出ているので期待しながら本日マスターコース一回目のUさまのレッスンを開始。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初は弱い風の中トレーナーカイトでの練習。引っぱりも弱いので最初はこのパワーを感じる事からのスタートです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だんだん切り返しのタイミング、力の入れ具合などがわかりカイト操作を楽しめるようになって….

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後半は4ラインカイトでの練習、この時でもまだ風が弱かったので海には入れませんでしたが陸でカイトのパワーの使い方を練習でき砂浜での操作はほぼ完璧に〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この砂浜をずりずり引きずられるのが楽しいんですよね….

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は立ち上がっての操作、まだカイトのパワーの受け取り方がわからないので前に千鳥足でステップしてしまいますがだんだんこのパワーを使って砂浜を自由自在に動けまわるようになります。

これがまた楽しいんですよね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Uさま第一回のレッスンおつかれさまでした。

次回のレッスン、さらに楽しくなるのでお楽しみに〜。

レッスン終了してから一時間ほどたつと風があがりカイトサイズ11でジャストコンディションに。

IMG_9302 - 2013-05-22

Ikekoちゃん、楽しそうにライディング〜。

インサイドのヒヨコ部隊の目を釘付けでした.笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、午後からはスーパーマスターコースのOさまのレッスンを開始〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マスターコース卒業のKさまもこの日ギアをオーダーしていただきました。

全ての道具がそろうまでの間はショップのギアで練習。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひたすらボディドラッグ練習だったOさま。

風もばっちりだったのでボディドラッグで行きたい方向に行く練習をマスターすることができました。

次回はいよいよボード練習ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_9305 - 2013-05-22

IMG_9327 - 2013-05-22

IMG_9323 - 2013-05-22

平日だけどみんな集まって練習、ヒヨコ部隊は協力し合って練習していてこんな感じでヘルプしあうのが一番上達がはやいんですよね。

そして、ショップに戻るとNaishからニューモデルであるTRIPというカイトが到着していました。

IMG_4242 - 2013-05-22

サイズ10でありながらこんな小さなバックパックに入ってしまうサイズ。

なぜこんなコンパクトになるかというと….

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

脅威のノーバテン….

セッティングして砂浜においておくとこんな感じでべろーん。

こんなので風うけて飛ぶのかな…..と心配しながらランチングしてみると….

IMG_9311 - 2013-05-22

IMG_9312 - 2013-05-22

しっかり風をうけ、フォイルが出来上がって上空での安定感も抜群でした。

で、ライディングしてみると….

IMG_9322 - 2013-05-22

IMG_9329 - 2013-05-22 IMG_9350 - 2013-05-22

普通にライディングできてしまっていました。コントロールも問題なくライディングしてみると従来のカイトと遜色なく正直びっくり。サーフカイトという特性からかなりカイトを動かすのですが急速にターンをさせるとさすがに失速しますが普通にライディングするだけなら全然問題ありませんでした。

気になる海に落ちたときですが…..カイトを絶対落とさないという自信があれば問題ないでしょう.笑
落ちたらあげられると思わない方がいいですね。

と、性能的にはまるで問題無しのこのカイト、それこそトリップでどこかでかける時ちょっとカイトをもっていこうかな〜という人には最高のオモチャです。

IMG_9402 - 2013-05-22

僕が背負うと完全にランドセル状態ですね.笑

Ikekoちゃん写真撮ってくれてありがと〜。

スクールにギアのテストライドにと充実したカイトサーフdayでした。

 

この日のフォトはTED`S facebook pageにアップしてあります→

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.526630684060219.1073741937.143054009084557&type=1

是非チェック&”いいね”おねがいしまーす。

You May Also Like

More From Author