Robby Naish day

Estimated read time 1 min read

2014.09.03

この日はTED`Sにとってかなり歴史的な一日になるであろう出来事が….それはまた後ほどということで….。
朝のうちはSUPスクールがあったのですが白里ビーチは風が入ってしまっていたので北上して風のかわすポイントへ。
到着するとすでにチーム水曜日の皆さんがセッションしていました。

そこには再来週行われるTED`S CUPにむけてひたすら練習するレディスメンバーも…
IMG_6801 - 2014-09-03 09-50-45
Chizuchan
IMG_6810 - 2014-09-03 10-00-16 IMG_6811 - 2014-09-03 10-00-17 IMG_6812 - 2014-09-03 10-00-19
ボードをPat Rawsonシェイプの7`3に変えてからどんどんライディングがよくなるスコルピオンちゃん、Chizuchanもショーンさんシェイプのボードをオーダーしてくれていてこれからのライディングが楽しみですね!!

コンディションも問題ないのでレッスンをスタート。
DCIM119GOPRO
今日のスクール生のKinoさんはなんと一年半前に頸椎損傷で生死をさまよいそこからまた海へ復活したかなりの情熱の持ち主です。
そんなKinoさんは今SUPにかなり夢中なのですが全てが自己流ということで改めて細かいところから波に乗ったあとのパドル操作などレクチャーさせていただきました。

IMG_6834 - 2014-09-03 10-31-07
出てみると波のブレイクも変則的で難しいコンディションで乗れたのもこの一本だけでしたが波に乗る以上に大切なポジショニングなどを伝えられたので次回からそれらのアドバイスを実践していただければ幸いです。

インサイドではジェイソン&ラモスのショアブレイクセッションが….
photo by Ikekochan
IMG_6865 - 2014-09-03 10-36-34
Jason
IMG_6868 - 2014-09-03 10-36-35
Jason
IMG_6890 - 2014-09-03 10-42-24
Jason
IMG_6898 - 2014-09-03 10-42-28
Jason
IMG_6921 - 2014-09-03 10-50-20
Ramos
IMG_6932 - 2014-09-03 10-53-33
だんだん多国籍になってきたTED`S、いやいや二人とも日本人です.笑
IMG_6956 - 2014-09-03 10-57-39 IMG_6957 - 2014-09-03 10-57-39 (1)
Jason村岡のフローター、どんどんスタイル出てきています。

DCIM119GOPRO
Kinoさん、レッスン受講ありがとうございました。
またのお越しおまちしておりますね!!!

そしてショップに戻り数時間….

この日は特別な日、なんとあのRobby Naish がTED`Sに来てくれるということでTED`Sメンバーのみんなが待機していました。
あまり大きく告知すると凄いことになってしまいそうなので今回はTED`Sを中心としたメンバーさんのみのお知らせしていました….申し訳ございません。

Robby Naishはウィンドサーフィン界のスーパーヒーローで1983年からワールドタイトルをとりつづけ今でもマウイ島ジョーズのエキストリームウィンドサーフなどでも圧倒するパフォーマンスをキープし続けてます。
カイトサーフィンもいち早くスタート、Naishブランドのブランドイメージとしてだけでなくこのスポーツの限界をプッシュし続けています。
そしてSUPの世界でも….優れたウオターマンでありながら人格者….
naish_indo_93_1 20110120_robby_naish_004-960x640 naish_house NaishMeeting20121
いうことは何もありません…

そしてRobbyさん到着〜。
ES6Q0194 - 2014-09-03 15-47-30
あまりの嬉しさに感極まるミクちゃん….

到着したばかりなのに嫌な顔一つみせずみんなに接してくれるRobbyさん、やっぱりスーパースターは違います。
でもやはり気になる事は日本のマーケットの事などで色々ショップの事を聞いてきて少ない時間でしたがいいお話をすることができました。

そしてサイン会がスタート。
ES6Q0203 - 2014-09-03 15-55-18
みんなおのおのサインをしてもらいたいものをもって列を作り….
ES6Q0211 - 2014-09-03 15-57-20
KazuちゃんはTシャツ&パドルに
ES6Q0214 - 2014-09-03 15-58-24
ChizuちゃんもTシャツに〜。
ES6Q0198 - 2014-09-03 15-54-59
YamasawaさんはRobby さんのWindsurfing bibleに、これは完全永久保存版ですね〜。
ES6Q0218 - 2014-09-03 15-59-00
BanchanはNaishセイルに。
ES6Q0220 - 2014-09-03 15-59-31
その後色んなところにサインをもらいすぎてみんなにひんしゅくをかっていたのもバンちゃんらしい.笑
でもその気持ちもわかりますよ〜。

ES6Q0223 - 2014-09-03 16-00-13
長蛇の列??
ES6Q0225 - 2014-09-03 16-01-36
Ikekoちゃんも嬉しそう〜。
ES6Q0233 - 2014-09-03 16-02-47
RamosさんはSUPボードに。
ES6Q0234 - 2014-09-03 16-04-10
スコルピオンちゃんはカイトボードに〜。
ES6Q0242 - 2014-09-03 16-05-26
マッチャン、TMDさんはTシャツに。
ES6Q0244 - 2014-09-03 16-07-59
KinoさんもTシャツに。
ES6Q0250 - 2014-09-03 16-09-00
フィリオさんもNaish Hokua8LEに。

阿出川ファミリーはRyuのTシャツ、ママのキャップ、そしてNaishのカタログに。

ES6Q0254 - 2014-09-03 16-10-57 ES6Q0260 - 2014-09-03 16-11-15
ES6Q0263 - 2014-09-03 16-11-45
一生の宝だね〜。
ES6Q0265 - 2014-09-03 16-12-29
ミクちゃんもTAOちゃんのボードにサインをもらっていました〜。
ES6Q0268 - 2014-09-03 16-12-50
よろこびすぎだろ〜笑
ES6Q0273 - 2014-09-03 16-13-28 ES6Q0277 - 2014-09-03 16-13-38
Jasonはボードに〜。
嬉しすぎて泣きそうになっていました.笑
ES6Q0278 - 2014-09-03 16-14-27
OKM先生も〜。
ES6Q0283 - 2014-09-03 16-21-21
僕達ファミリーにとっても最高の一枚です。
ES6Q0292 - 2014-09-03 16-22-27
マウイで会う事はいくらでもありますがこうしてショップでしかもメンバーのみなさんとこの時間を共有できたことが幸せでした。
そして多分九十九里に来たのも初であろうこの出来事….すべてにおいて最高です。

Naish Japanの麿さん、そしてRobbyさん、最高の時間をありがとうございました。

You May Also Like

More From Author