NKB 2016 EVO

Estimated read time 1 min read

2015.12.14
朝のうちは北の風でサイドからサイドオフショアの風、波乗りをするには流れも速くまたカイトサーフィンをするには風が安定しないコンディションでしたがお昼過ぎになると北東の風に変わりショップ裏でカイトサーフィンできました。

ノースカイトボードの海渡君が2016 North KiteboardingのEVOを持って登場。
20151214-0Y9A9103
1サイズでカバーできる風域が広く、またカイトのターン性能がいいのでサーフカイトでも使えなおかつエアーも高く飛べ最高のアップウィンド性能を持つ夢のようなカイトがこのEVO。
確かにこの日の白里は時折サイドショアの安定しないブローがあったり時折風が抜けてしまたりしていましたがこのカイトを使っていたライダーはしっかりとアップウィンドを取り、ずっと風上をキープすることができていました。

SIZE : 6 / 7 /8 /9 / 10 /11 / 12 / 13 / 14 /

すでに長いカイト歴を持つライダーの方、楽にでも高いレベルでのカイトボードを楽しみたいという方には是非オススメのカイトです。

国内での発売は来春ということですが試乗希望の方はTED SURFまで連絡をいただければ試乗会の日などをお伝えすることできます。

EVO-CC1-SEQ-01 EVO-CC2-SEQ-01 EVO-CC3-SEQ-01
kompass_evo_2016
ノースカイトのカイトラインナップの中でもどんなスタイル、どんなコンディションでもと広い許容範囲を持つカイトということがこれでわかりますね。

—————————————————————————
そして今日の白里ビーチ。

20151214-0Y9A9116
昨日は南下していい波をスコアしたDaveさん、今日はカイトで。
20151213-12309721_903125673104738_8921642892953558849_o
昨日のアウターリーフでのDaveさん。
こんなエキストリームなSUPサーフもできるし、カイトサーフもできるし、もちろん波乗りもできてしまう。
Daveさんを見ているとこれが世界のスタンダードだとするとまだまだ日本のオーシャンスポーツのカルチャーは浅いような気がします。
20151214-0Y9A9117
Daveさん、ダウンウィンド….と思っていたら途中から漂流。
それでも陸に漂着してそこからまたセッティングしなおしてまたダウンウィンド、途中の波はかなりのファンウェイブだったようで一人サーフカイトを楽しんでいたようです。
20151214-0Y9A9124
ミタムラさんもレンタルカイトでライディング。
この日のコンディション、決してイージーではありませんでしたがアウトサイドを行ったり来たり、すごいな〜。
20151214-0Y9A9136
富津から遊びに来てくれたTeam NKBの皆さん。

20151214-0Y9A9105
ボスの海渡くん、NKB NEO&PRO CSCでハードチャージ。
20151214-0Y9A9168

 

20151214-0Y9A9307
ミタムラさん
20151214-0Y9A9300 20151214-0Y9A9284 20151214-0Y9A9271
20151214-0Y9A9308
EVOの赤、女の子が使ったら可愛いいですね。
20151214-0Y9A9312
夕方には風が落ち、本日のセッション終了〜。

TED SURF daily clip 2015.12.14

寒くはなってきましたが例年に比べればまだまだ暖かく感じた九十九里でした。

明日は風も弱くなる予報なのでショップ裏で波乗りできるといいな〜。

<TED SURF >

Shop BLOG

カイトサーフィンBLOG

SUPサーフィン BLOG

TEL : 0475-77-5255

千葉県大網白里市南今泉4881-20

mail@tedsurf.com

 

You May Also Like

More From Author